« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

冷蔵庫掃除完了!

うわぁ〜空っぽじゃん(-.-;)ビックリしちゃった。最近買い物行ってなかったねぇ(>_<)でもちゃんとご飯作れていたのが不思議… 洗車も出来たし買い出ししたし満足♪

すごい量…

すごい量…

これはアイス(-.-;)アイス専用の引き出しあるもんね〜私は冷たい物苦手だから興味ない!パパ&末っ子がアイス大好きで毎晩食べてる〜こんなに沢山あったら冷凍庫掃除出来ないじゃん(>_<)

今日からお休み♪

やっと休みです。年末は忙しいね(> <)大掃除二日で終わるか?少しずつ始めてはいたけれど・・・(T T)夕方から浴室&トイレ掃除始めちゃいました。洗剤背中に付いてトレーナー色落ち・・・今日は洗濯いっぱいして窓&玄関掃除予定!

Xmasケーキ・・・

Burogu_111 昨日のケーキ♪これは注文したもの!今日は残ったケーキ(多分チョコ)買取でしょう・・・と言っていた。

タルトやアイスのセットで冷凍庫もう何も入りません(T T)

今日は実家でXmas会♪タルトのケーキとアイス(チョコボール系の)持って行きます・・・が末っ子が朝方(三時って夜中?)変な咳して吐きました~(> <)でもパパを送って行ったり日が昇ってくるのを見たり。ずっと話してて元気なの。ウィルス?消化不良?(昨晩あまり食べなかったよ・・・いつも6・7時頃夕飯なのがケーキ取りに行きながらパパ迎え・・・で8時頃食べたから?)午前中様子見てから考えようね。風邪かな?でもうつしたら大変だからママと留守番だな~(T T)

冬至&Xmas前倒し・・・

Burogu_109 冬至は明日だったね・・・Xmasで明日からパパが朝早くからお仕事!何時に帰宅出来るかわからないから、ちょっとだけバージョンアップ♪

かぼちゃの煮物・鶏のから揚げ・ゆず大根・チーズホンデュでどうでしょう?冬至&Xmasメニューで通用しないかな?

チーズホンデュはパン・ボイルしたウィンナー・エビ・ブロッコリーでした。

Burogu_110_2

大掃除に備えて・・・

我が家は恥ずかしながらとても綺麗と言えません・・・(>_<)何故なら私が細々した物を片付けられないからです。(散らかす犯人も私です)

このままではいけない!という事で・・・思い切って物を処分する事にしました。!まずは大物からベビーベット・チャイルドシート・ベビーカー等(下の子三歳なのにまだあった・・・)使える物なので誰かに使ってもらえれば~で、クリーンセンターへ持っていく前にリサイクルショップへ!3点で3200円♪他買取が出来なかった物は処分!何日で片付ける事が出来るか!(年内に大掃除終わるか?)・・・散らかさないように少しずつね^^;頑張る~!

仕上がりました♪

Burogu_106今朝仕上げて「こんな感じでどう?」 う~んコレもイマイチっぽい(>_<)

コレではどうだ~!って事でBurogu_108

←OKもらいました600円です(^^)vまたピアスの注文もらったんだ♪いっぱい作ろうっと♡

イマイチだったのね~

Burogu_100 前にお友達にピアス頼まれて作ったのとお揃いでネックレス頼まれたけどちょっとシンプルすぎて・・・ビーズ並べて悩んでいるの~!中心をもっとゴージャスにして下がっているチェーンも長めにしてみようかな?色彩感覚がイマイチなのよね私・・・安く仕上げようとするから難しいんだぁ(>_<)でも安さが売りなの・・・^^;

玄関に移動!

Burogu_103 Xmasリース直して玄関に飾りました♪可愛い感じになったかな?

そろそろ玄関のゴチャゴチャも整理しないとね(>_<)大掃除どうしようかな・・・カーテンは洗ったの(^^)vでも窓拭きは一部屋だけ~(-_-;)

お礼用の袋♪

Burogu_104 幼稚園の制服などをほとんど一式頂いたのでお礼にクッキーを・・・普通では面白くない!・・・という事でXmasバージョンにしてみました。思い立った時にすぐ作れるっていいね♡・・・材料がどうしてあるかな~^^;

変えてみました。

Burogu_102 玄関ドアに掛けてあるXmasリースフックが外れて落ちたので直しがてら別の物に♪コレは去年作った物です。リースとかって何年も同じ物使っててもいいのよね?とちょっと不安・・・

いっぱい♪

Burogu_099 すごいよ!何種類?甥っ子からもらいました!大事に使っていたんだね~綺麗だもん(^^)ありがとう大喜びです♪今まで占領していたデカ車は棚に移動許可がおりまして本日から電車が(^_^;)

学校から帰宅したお兄ちゃんとママには触らせてもくれず近寄るだけで「ダメ~!」って(-_-;)お姉ちゃんが帰ってきたら「見て~♡」この違いは何かな?

卒業式用コサージュ

Photo 3月の卒業式用コサージュ作り開始です!卒対委員のお母さん達14~5人で作ってみました。どうでしょう・・・?1月の懇談会で他のお母さん達に作ってもらうのです♪

でも母の集まりは緊張する・・・女の子の母は私だけで、あまりお話しする機会のない方ばかりだったから~(-_-;)末っ子は連れて行ったけどおとなしくしていてくれて助かった。今日は抱っこで甘えさせてあげよう♡

ヘンプ復活!

Burogu_095 娘の友達に頼まれて作ったストラップが好評で♡調子に乗って作っちゃいました。2年ぶりくらい?やっぱり褒められると嬉しいもんですね♪

アクセサリー類、男の子でも欲しがるんだね~ちょっと意外でした。太い紐の方が作りやすくてしっかりしているから長持ち!ヘンプの売り場も前より少し広がったかな?すぐ作れるからビンゴの景品で出しちゃおう♪これから行事多いもんね(^^)v

何弾目?

Burogu_096 本日はチーズケーキです。シンプルですね(^_^;)ケーキのカタログに載っている物ほとんど食べる事になりそうね・・・決して好きで買っているわけではないのよ~(-_-;)でもデザート付きの食事はメニュー考えるのも楽しい(^^)v

綺麗な空だね〜

Burogu_097_1

昨日の☂で少年野球の卒団式が今日になりました。準備大変そう…来年から行事の準備に参加だね。カレーいっぱい作らないと!
でも晴れて良かった〜何度見ても卒団式は感動♪最後行進して『ゲームセット』って自分の子が卒団する時ボロボロ泣いてしまうんじゃないかと今からちょっと心配 (^_^;)六年生お疲れ様でした!

Burogu_090_1 ランチョンマットにも貼り絵?など されていて素敵でした♪

Burogu_088_2 コレはXmas会用に作ってみよう!ちょっとした事ですごく盛り上がるもんね♡

DVDまた買っちゃった^^;

Burogu コレは見たかったの~「パイレーツ・オブ・カリビアン」ハラハラ・ドキドキおもしろかった♪

続編はいつ?

Xmasケーキ第3弾♪

Burogu_083 第2弾は誕生日ケーキになったもんね(^_^;)今回はティラミスよ♪

まだまだ続く・・・

久々に夜なべ

Burogu_081

3点作れました!パート仲間にピアス作ってと頼まれましたが好みがよく分からないので3通りね♪

売れました(^^)v右2点で300円なり~♪気に入ってもらえて良かったわ。

まだ片付かない・・・

Burogu_077 娘がまとめてくれた私の荷物・・・だって学校へ行く回数が多かったんだもん今週はまだ学校へ行く日がある・・・(^_^;)まとまりのない箱やケースにワイヤー・ビーズ・ヘンプ・裁縫グッズ・毛糸がいっぱい・・・毎日息子に早くなんか作って減らしなよ~!って(>_<)

Xmasリースも手作り♡

コレ200~300円くらいで出来たのよ♪Burogu_074

家の中も飾りつけ終了(^^)v

大掃除準備も始めたよ!ママの部屋ないから道具がバラバラ~って事で娘の部屋にママの作業スペースを作りました!一緒に片付けて模様替え♪まだきちんと終わってないけど楽しかったなぁ。一人でするより二人で♡

僕のテーブル!って・・・

Burogu_071 円卓?座卓?なんて名前でしょう?テーブルなのに上に置かせてもらえないの・・・本も携帯も「ジャマ~車が通れないでしょ」って彼なりのこだわりが!出掛けて帰ってきたら真っ先に車出し・・・並べ方にも色々あるらしく勝手に触ると怒る(>_<)片付けはパパとなんだって~(-_-;)不思議ね♪

唐揚美味しく出来ました

Burogu_062

下味に蜂蜜入り!前に「はなまるマーケット」で唐揚特集してたのよ味付けは私流だけど美味しいの試してみて!甘酢を掛けて食べたのは私と娘だけ。男の子はお酢があまり好きじゃないのかな?いつもは1パック分でもっと食べたい!と言われるので今日は2パック分の肉を揚げました!ママの分も残ってたから久々に唐揚食べた!(^^)!娘が「あ~油見たくない」って一体何個食べたの・・・

お誕生日おめでとう♪

Burogu_063皆で一緒にご飯食べれて良かった~パパ仕事終わる時間に迎えに行ったんだもんねぇ。ケーキXmasの飾りでゴメンネ(>_<)でもロウソクちゃんと3本♪夕飯は和洋中・・・お赤飯(母より)・グラタン(ホウレン草ベーコン豆腐入り)・鶏の唐揚甘酢かけ美味しく出来ました♡

主役の息子は・・・から揚げバクバク食べてケーキはロウソクの火を消したので満足したらしい^^;

プレゼント第四弾♪

Burogu_047 ありがとう~姪っ子が一生懸命自転車こいで持って来てくれました♡ママは何㌔歩いて帰るの~犬と娘がバテなかったか心配^^;

買っちゃった・・・

Burogu_041 この前病院に行く機会があって待ち時間に雑誌をパラパラ江原さんと松居さん対談の記事&風水が気になったの~久しぶりに雑誌購入(^_^)新春特大号なんて始めて~高いっ!(-_-;)でも読み応えあったよBurogu_042

ちゃんと参考にして料理のレパートリー増やさなきゃ♪

持久走大会

Burogu_050 今日は小学校の持久走大会でした。晴れて良かった~体育着寒いからね(>_<)長女は来るな~!と言ったので本当に見に行きませんでした小学校最後だったけど・・・悩んだのよ隠れてみるべきか!でもねいつもすぐ見付かっちゃうから・・・Burogu_058_1 (-_-;)長男の走っている姿はちゃんと見ました♪頑張ったねみんな(^^)v

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ