« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ダウン(>_<)

久々にダウンです風邪が長引いてるな~なんてほっといたら悪化してしまった!少年野球も見に行けないのは私にとって悲しい・・・よっぽど昨日のダメージが大きかったのね^^;情けない・・・一日家の中でおとなしくなんて(T_T)

一日入園で…

一日入園で…

悲しくなってしまった(-_-;)挨拶も×返事も×歩くのも×遊びも×教室にさえ入りませんでした…ハイハイで逃走!なぜハイハイ?(T_T)入園までに人見知りを何とか出来ないかな〜いっぱい外出したりすると少しは違うかな?そういえば公園遊びも行ってないね…幼稚園は楽しいってわかってくれればねぇ(-.-;)

娘が作ったヘンプ作品♪

娘が作ったヘンプ作品♪

ついに娘がハマリ出した(^o^)綺麗に作れてたよ!
ヘンプ担当が出来てママはうれしい♪

いつ使えるかな?

いつ使えるかな?

ビーズ屋さんのの福袋に入っていたキットで作りましたが豪華過ぎて…いつ使えるかな?ロングネックレスで3パターンで使えるって(^^)たまには女性らしい恰好でもしてお出かけしてみますか…明日は幼稚園の一日入園です♪時間に起きてくれるか心配(-.-;)

食器洗浄機が…

食器洗浄機が…

やってしまいました!洗剤がきれていたので普通の液体洗剤いれてみよう〜♪なんてやったらさぁ大変!換気扇の下で煙草を吸ってるパパの足元にモコモコモコ〜っと白い泡が「何やったの!」(ーー;)洗剤買って下さいと怒られました(T_T)在庫あると思ってたんだもん…ちゃんと洗剤買いに行きましたよって末っ子がパパに報告してました。パパの話を聞いてたのね(-.-;)

コサージュ作り終了♪

今日は参観日と懇談会で学校へ(午前中も広報で学校に行っていた・・・)

「参観は来ないで!」と、言われていたが・・・ちょっと早めに着いてしまったので見つからないように廊下で末っ子とお絵かき♪でも学校に着いた時間まで分かっていた娘ってすご~い

懇談会で保護者の皆さんにコサージュを作ってもらいました。去年から品物を預かっていたのでやっとです!作り方覚えてるかな・・・欠席の方の分を作りながらだったので心配だったけど皆さん綺麗に出来てましたよ!卒業式本番までクラスごとにまとめて保管(ダンボールにしまう前に形が崩れないように牛乳パックに立ててね♡)後は何の仕事が残っているのかな?ちょっと不安・・・^^;

5人中3人が風邪・・・

市販の薬じゃダメなのかな?う~ん治らない・・・って事で違う種類に変えてみました!これまた市販の薬ですが(-_-;)病院に行って余計な物もらってくるのがイヤでよっぽどの事がない限り病院に行かないのよね子供も・・・。よく食べてよく寝て治すのが一番♪

インフルエンザ聞くし少年野球の子達も風邪でお休みが4~5人いたよ!熱は怖いから早くよくなってね(^^)

あ~風邪悪化

休みになると悪化する!座ってじっとする時間を作ったばっかりに・・・

仮面ライダーカブト最終回見ちゃった!昨日妹とヒーロー物の俳優さん話してたからね^^;代表はオダギリ・ジョーと永井大でしょ・・・次の仮面ライダーは電王?ですって仮面ライダーで何で電車出てくるんだ・・・?乗り物系なら見せなきゃ!

中学の制服注文行ってきました!

サイズ合わせて一通り注文。上にお姉ちゃんいる母に色々教えてもらいブラウスは安いお店で買ってOKだから一枚で大丈夫とか助かったよ〜♪何で制服って高いんだろうね(T_T)ジャージやらなんやらで合計六万超えるよ!義務教育で公立の中学なのに変だよ〜でも三年間着るものだからしょうがないかっ

制服類で20万くらいかかる所もあるって聞いたよスゴイネ!少子化ってこんな問題もあるからなのねと実感…(ちょっと違うかな?)入学して一ヶ月もしたら夏服&水着注文あるよって(-.-;)あ〜頑張って働かなきゃね(T_T)

イカン!イカン!

体調不良で今日は化粧もしないで仕事に行ってしまった(口紅はつけた)人前に出る時くらいはちゃんとしなきゃね・・・(-_-;)でもね仕事終わった後いつもと(化粧している時と)変わらなかったんだけど・・・どうして?(^_^;)着替えるの寒いからって家から制服で仕事行っちゃうし(冬はコート着てるからわからないかなって)・・・寝癖は帽子かぶって誤魔化しちゃうし何か違ってる私~来週はまともに生活しましょうね^^;

寒い!

どうやら風邪気味らしい・・・私がね(-_-;)たまには休憩しなさいよって事かしら?思うように頭と体が働かない!仕事から帰ってきて夕飯の準備するまで二日続けて昼寝をしてしまった!しまった~時間が勿体無い!作りたい物いっぱいあるのに(>_<)・・・なんか空回りしている私

朝からケーキ♪

朝からケーキ♪

昨日食べようと思って解凍したチョコタルト〜朝に甘い物は良いっていうもんね!頑張って学校行っておいで(^o^)vあっママも仕事だ〜(-.-;)
朝一で末っ子が言った言葉が「デカイマリオカートやりたい〜」(DSじゃなくてゲームキューブのソフトで…)夢でゲームしてたのかしらゲーム馬鹿過ぎてママ悲しい&情けないです(T_T)

着ぐるみ大好き♪

着ぐるみ大好き♪

冬は必ず子供にしている事!それは、お風呂あがりに着ぐるみを着せる(^_^)v末っ子が今着てるのは一番上から順番に下がってきたプーさん(^o^)着ぐるみを着てちょこんと座っていると本当にプーさんのよう・・・ピンクの羊着てる子は真ん中の長男だったりするのでしたこれもお下がり!長男はピンク好きだから良しとするf^_^;私も着ぐるみを着てみたいなぁ…暖かそうなんだもん(動かないで丸まりそうだから却下)

膝ガクガク・・・

久々に娘とバトミントン♪風が強くて続かなかったので(ちょっと言い訳^^;)縄跳びで勝負だ!(普通に遊べばいいのにね)まだ二重とび出来てホッ。でもね、しばらく普通に歩けなかった(-_-;)明日、明後日あたり筋肉痛か?

今日のご飯

今日のご飯

野菜のクラムチャウダー・コロッケ・コールスローサラダ♪全て同じ材料f^_^;またやってしまった。

寝かしつけ失敗(T_T)

ママが広報の記事を打ち込んでる間にマリオカートのゲームしながらコテッと…このまま寝かすぞ!って思ってたのに〜座卓に突っ伏して寝ちゃったから頭がズレてお目覚め…昼寝だったのか〜深夜なのに歌ってる(T_T)ママ目がショボショボです(*_*)

なかなか食べてくれない!

Burog_006 末っ子は最近食わず嫌い!下でペロッて味見してから気に入ったものだけ・・・とか好きな物は白菜・キャベツ・肉(特に焼肉&カツ)どうすれば直るかな?4月から幼稚園で給食とか始まるのにね・・・困った

同じような物ばかり…

同じような物ばかり…

ひとつ作り始めると同じパターンで色違いを何個も作りたがる私(-.-;)正月休みで怠け癖がついたのか時間の使い方がちょっとダメ!火曜から学校が始まるからドタバタでペースが戻ると思うけど、のんびりゆっくりの生活は苦手だわ…いつも動いてなきゃダメな私って鮪?(T_T)

忘れてた〜今日は七草だ

忘れてた〜今日は七草だ

七草粥って朝食べるんだったよね?前もって用意していたのに〜今日が7日とは気が付きませんでした(>_<)フリーズドライ七草とレトルトのお粥セットにしてしまいましたよ。夕飯に食べましょう!おかずが豚の生姜焼きだけど…

自分で切っちゃった♪

自分で切っちゃった♪

胸の辺りまであった髪を昨日思い切って娘に確認してもらいながら一緒にバッサリ!ストレートだったから切りやすかったよ〜揃ってる自信がないのでカーラーで巻いてごまかしてみました(^_^;)以外と好評だったのでホッ♪

野球始めは初詣から

野球始めは初詣から

大人数で神社に行き、おはらい?してきました!みんな怪我しないように〜今度は新4年です(^^)24名いるけど結構まとまりがある仲良しチームね♪成長が楽しみ!

仕事始め・・・

私は今日が仕事始め♪今年こそミスしないで丁寧に仕事するぞ!なんて思ってたら・・・しょっぱなから靴忘れて取りに行き時間ギリギリ(T T)なんてこった~どうやら私は今年厄年らしい妹に今日言われちゃった(> <)初詣行った時とか全然気付かなかった・・・厄年は何か起こるのかな?ちょっと慎重に行動しよっと!

カラオケに行って参りました

カラオケに行って参りました

長男がマイクはなさず…(-.-;)長女はテーブルに突っ伏して寝てるし(>_<)パパはドリンクバーでソフトクリームあったから食べ続け…ずっとカラオケに来たかったけど疲れた一日でした(T_T)

あ〜

あ〜

あ〜パパWii購入(^_^;)売場で悩んでたから買うだろうなぁ〜思ったとおりでした♪末っ子がリモコン持ち歩いて「やろっやろっ!」って〜設置する前から大騒ぎ(>_<)「明日ね」が通用しなくなって来た〜難しい三歳児(>_<)

我が家の正月

我が家の正月

今年も宜しくお願いします
おせち『楽しみ膳』購入f^_^;おせち始めて買ってしまったよ(買わされた)でも可愛いね♪うちはちょっと形つくるだけの正月なのでした。あまり行事に感心がないみたい(^_^;)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ