« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

運がない…

…と、いうかタイミングが悪いのか?長男がまた膝をおかしくしたらしい(>_<)う〜ん明日は試合だよ(-.-;)今日の野球は勉強会で運動なしだったのに〜しかもお花見!迎えに行ったのは花見開始何分前だったかなぁ(T_T)野球の花見は考えたら一回しか出席した事がない!毎年この時期に怪我やら病気やらしてるって事だねぇ(-.-;)気をつけなきゃ
「俺ってツイてないよなぁ〜」って笑ってる場合じゃないよ息子よ〜(T_T)

パパが禁煙するそうな!

今日、禁煙外来行ってきた(^o^)ニコチンパッチ貼って挑戦するそうな…今日はまだ煙草買ってたよ〜4/1から始めるんだって♪出来るかなぁ(^_^;)

お花見♡

2007329_010 近くの遊園地に行ってきました(^^)v珍しく混んでましたね~長男がやっとジェットコースターに乗れる身長になったらしく一人で並んで乗っていました。2007329_021 成長したのね(^^)

小学校の懇親会に参加♪

卒業式が終わって、やっと先生や母達とお話♪参観日や懇談会で会ってもバタバタして、なかなかお話出来なかったからね(^_^;)とっても楽しかったです。いいクラスだったね♡子供達可愛かったもんね~。これでしばらく夜遊びはないね!

大きいテーブル♪

大きいテーブル♪
やっと購入(^O^)これで皆が座れるね。いっぱいお皿並べなきゃ寂しい感じf^_^;子供達はあまり食べてくれないからね…一人用でランチョンマットひいてな〜んてやったら気分がかわって良いかもね☆続かないだろうけど(-.-;)

今日から春休み♪

さ~て何をしようか?どこに行こうか・・・なんて考えてるのに子供三人とも起きな~い!

天気悪いからお花見はまだだねっ。早く起きてこないとママは布広げちゃうよ~!!

最近何も作っていないからウズウズ(^^)

卒業式

Juria_022 朝から(T_T)・・・無事に成長してくれてありがとう♡なんて言ってたら「泣かれるのイヤなんだけど」とピシャリ(>_<)母は涙をこらえ鼻すすりながらビデオ録画しましたよ。前日までリボンがないだの靴下がないだの騒いでてやっと大きな行事が終わったから母は帰宅後バタンキュー(-_-)zzz

来月は入学式と入園式か・・・(-_-;)

卒業式前日に…

卒業式前日に…

娘が幼稚園の年中さんの時の先生より「卒業おめでとう」の葉書が♡母感動して(T^T)引越しで一年しかいられなかった幼稚園だけど先生とは今も仲良しだもんね。

少年野球の大会始まりました!

今日は開会式!出発前に行進の練習(^^)v手と足が一緒の子はいるわ・・・ニッコニコで大きく手を振ってるこはいるわ(^_^;)本番は何とか形になってたらしいから良かったね♪

息子のいる4年生チームは人数多くて2チームに分かれてしまったから大会でも試合が別!今日は①のチームが試合でした。残念ながら負けてしまったけど4月から違う大会始まるもんね!頑張ってね(^^)来週は②の試合♪体調悪い子が出て来てるから心配・・・早く治って!今日はグランドの横にいるのに入り口が分からず(-_-;)試合見れなかったから(T_T)次はちゃんと見るぞ!

三歳検診無事に終了♪

何事もなく終わって良かったよ!パパが行ってくれて全部してくれたから私は見てただけ~(^_^;)泣いてる子とかいたけど、我が子は真っ直ぐピシッと身長測定してた(^^)96.1cm♪虫歯なかったよ♡

初おねしょ(-.-;)

安心してたから防水シートも使ってなかったのよね(>_<)朝方寝言で「オシッコが1番大変なんだよ〜」ってハッキリ言ってたから、その時にやってしまったのかね?なんの夢だったのかしら?気になるなぁ(-.-;)

読み聞かせ~

Burogu_041_1 夜の読み聞かせが習慣になったね♡本読むよ~って言うと「おやすみ」って二階に上がっていく(^^)v

最近は読んでる途中で息子二人は夢の中へzzz。

ついに買っちゃった♪

Burogu_045_2 Burogu_046_4 ついに買ってしまったよ~三人目にして念願のテプラ♡お弁当箱もいつの間にかこんなに・・・^^;入園準備がこんなにワクワクするものだなんてねぇ生活が安定してると何事も楽しく感じるもんだね・・・う~ん実感(^_^;)

スゴイ!

スゴイ!

娘がウクレレを弾いている〜誕生日プレゼントにもらって♪(妹よありがとう…)いっぱい弾けるようになったよ〜生演奏聴いちゃった(^O^)感動よ〜ん。母少し教えてもらったが指が…(-.-;)

久々に野球へ復活♪

久々に野球へ復活♪

昨日の懇親会で「明日から復活します」と言ってたら午前中雨だし(^_^;)午後から練習出来る事になって良かったね。
久々だから体が鈍ってるでしょ〜(-.-;)怪我しないようにして下さいね♪

懇親会に参加♪

楽しかった~♪今日は野球の懇親会でした。どうなることかとドキドキしていたんだけど皆楽しい人達ばかり!お酒入ると監督コーチ陣は面白すぎです!普段あまりお話し出来ない方ともワイワイ騒げてよかったです(^^)また機会があったらやりましょう♡大会で優勝して祝賀会がいいですね。役員さんお疲れ様でした・・・って私もねっ^^;

医者通い続き・・・

困った事に最近病院ばかりに行ってます(>_<)今週は何箇所行ったのだか(T_T)長男と私で同じ数なんですけどね(-_-;)息子はMRIなる物を撮影してきましてこれは凄かったです!ちょっと大きな病院で見てもらう事になり持ち帰ってきたので膝ってこうなってるのか!ってじっくりと見ちゃった。不思議と変な顔に見えてしまうんですよね・・・^^;

3部屋大移動!

コレでもう部屋替え終わり(^^)vこのまま子供達が成長するまで行きますよ!この家に来てから3年!やっと落ち着いたかな。パパのマニア部屋の移動が凄かった!改めて本当にマニアなのねって感心?しちゃったよ^^;今日は娘のベッド見つけに行くぞ!ロフトのある部屋に置くロフトベッド探し!早く完了させてあげないとね。

今週は参観続き・・・

あと少しでこの学年も終わりですね。3年生は体育館で学習発表会!体育会系の子は跳び箱・縄跳び・一輪車など皆、すごいね~♪野球の子達はうちの子を除いて体育会系でした^^;

音楽系はリコーダー等の演奏♪色んな曲を吹いてました。一人で吹く子もいれば5~6人でまとまって演奏の子達もいていっぱい練習したんだろうなぁって感激(T_T)皆、お上手♡末っ子もいっぱい拍手してスゴ~イ連発(^^)

そして今日はお姉ちゃんの小学校最後の参観&懇談会なのですが・・・「参観来ないでね」の一言(>_<)朝また念押され・・・前回も言われたんだけど隠れて廊下で聞いていたのを見つかり(>_<)「本当に行かなくていいの」って聞いても「来ないで」って・・・難しいお年頃よね。懇談会だけ行くよ!ママ昨日からお腹下って調子悪いし(T_T)だって体育館寒かったんだもん(>_<)

いい物見つけた♪

Burogu_039_1 Burogu_040          子守唄の歌詞が載っている!楽譜も♪曲は知っていても歌詞が曖昧な子守唄ばかりで・・・^^;早速今日はこれで寝かしつけよう!私のお気に入りの子守唄は「ゆりかごのうた」なんだ~これは、ほぼ毎日歌っているかなぁ。大きくなっても母の子守唄はコレだ!って覚えていてもらいたいもんね(^^♪

パパのパフェとっちゃった♪

僕はご飯を残したからデザート無しって納得したくせにパパの大好物のチョコパフェを横取り! Burogu_036 抱え込んで食べてました(^_^;)Burogu_032_2

娘のデザートはクラッシックチョコレートケーキ♡300gのハンバーグ食べた後にケーキ食べて「もう一個食べれるな♪」って^^;お嬢様素敵です・・・。今月は卒業と誕生日祝いでもう一回食べに行けるね♪(外食は毎月一回行く事にしているのでした!)どこに行こうかなぁ。今日はドンキー行きたいと言う娘の一言で外食が決まったのでした(^^)vご飯作りサボったわけじゃないのよ~でもラッキー♡

ソファーカバー完成

Burogu_1 ちょっと布が足りなくて無理矢理な感じだけど(>_<)インド綿で作ってみました。ナチュラルなインテリアにしたくて模様替え頑張ってます。

白いソファー買ったのにすぐに穴開けられちゃったから(T_T)カバーは必需品なのです!これでカバー変えてみたの3枚目くらい?未だにぴったりなカバーが作れていません(-_-;)

我が家のお雛様♪

Burogu_030_3 イベントごとなのに、ちょっと省略してしまいました。すっかり忘れてしまっていて当日に出すなんて事を・・・(>_<)お雛様ごめんなさいm(__)mBurogu_027

ちらし寿司&桜餅と道明寺も食べましたよ♪雛様にもちゃんとお供え(お供えって言うんだっけ?)

膝が・・・また長男(>_<)

インフルエンザが治ったと思ったら・・・金曜日に膝が痛くて動けなくなったと~「6年生を送る会」を見に学校に行っていたら担任の先生が私を探しているし(また何かやらかしました?)でオンブして早退(T_T)・・・会の間中お友達に肩かしてもらってるんだもん^^;午前中に整形行って麻酔うってもらって何とか伸ばせるようになったけど、しばらく運動してはいけないとの事(>_<)今日は超音波治療してもらったけど歩けないね・・・ケンケンばかりしていると片足に負担かかるし~いつもならひょんな拍子で痛くなくなるのにねレントゲンで異常?あったから来週はMRIです(T_T)

何だか今年長男は災難?続き・・・もしかして私の厄が息子にいってたりする?

SLカッコイイよね~♪

Burogu_023_1 久しぶりに遊びに行ったよ弁当持って朝から行った公園にこんなにカッコイイ物があるんだよね!子供は朝早くから動かされたからイマイチ乗り気じゃなかったけど母は乗り物見ると何だかワクワクしちゃうんです♡

この後午前中いっぱい公園3ヶ所まわって遊び続けました。こんなにのんびりと末っ子と二人で遊んだりしたことなかったなぁ・・・もう3歳だけど^^;あ~反省

実は先週車をぶつけて(何度目でしょう・・・)朝から車修理に出したんだよ・・・思ったより早く出来て夕方末っ子と30分くらい手をつないで歩いて取りに行きました。手をつないで歩くのって大事だなぁと実感した母でした。

ちょっと暗くなっちゃったかな~

Burogu_006 ここはマニア部屋のロフト部分で私の作業部屋♪って言うと聞こえはいいが実は物置(^_^;)今まではレースのカーテンだったので凄く明るくて日向ぼっこに最適だったんだけど収納している布類が日焼け?しちゃうと困るのでインド綿でちょっと厚手にしてみました!

この場所は娘が気に入ってて日向ぼっこしながら勉強していたので暗くしてしまった事にちょっと文句あり?また改良するからちょっと待っててね~

赤いもの♡

Burogu_004_2 同じ年のお友達が赤に目覚めたらしい!ってことでまた注文♪年齢が上に行くほど赤やピンクが気になりだす・・・そのとおり!私も若い時は赤なんて・・・って感じだったのに最近は赤のトレーナーばかり着ているなぁ(^^)

朝から公園でお弁当♪

Burogu_011

昨日、今日とお弁当を作ってみました!食べる事にあまり感心がなく(>_<)変わった事すれば…というのと弁当の練習(親子共に)でも二日共少し突いたくらいで終了(T_T)今日はアンパンマンのお弁当セットにしたんだけどなぁ…感心を持ってもらえなかった(:_;)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ