« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

うぎゃ~

いつものように庭に水まきをして何気な~く椿の木を見たら何かいっぱいついてるんですよ(>_<)よく見たら・・・ウジャウジャいっぱいいる~(T_T)一気に鳥肌!殺虫剤スプレーしたのはいいけれど今度は糸出してツーと下に落ちてきたっ。とにかくすごい数!もう朝からパニック近所の奥さんも「椿でしょ気を付けないと凄いのよ~」って言ってました。椿の木二本もある・・・(-_-;)

観察園最高~♪

20075_025 20075_028 孔雀の後姿&木に登ってる姿なんて初めてだよ~♡

末っ子の通っている幼稚園に観察園があります。体験入園の時はパパが行ったので私は初めて行ってきました。

コレが想像以上にすごい!感動もんですよ来月も絶対行く♡息子が素直に楽しかった~っていったもん。コレもまた珍しい・・・(^_^;)

松葉杖1週間で返却出来ました。

長男の怪我も順調に回復してきてます!若いから治りは早い。でもまだ安静なのです(-_-;)母の送迎は続く・・・(T_T)

次男がお兄ちゃんの真似したいんだか「足が痛くて動けない」「怪我しちゃった」「絆創膏貼って~」って・・・(-_-;)何ともないところに何日絆創膏貼ってんだぁ~(`´)頼むから良い所だけを真似してくれっ!・・・う~ん、あまり兄に憧れないでくれ~(^_^;)

新しい掃除機

新しい掃除機
張り切って押し入れの整理するぞ〜!って圧縮袋を掃除機で吸ってたら…アレッ?掃除機壊れた!今日ちょうど不燃ゴミの日だったから出しちゃった(^^)って事でコンパクトな掃除機が我が家に仲間入り♪

ベビースリング♪

ベビースリング♪
リングなしで作りました(^^)2m300円の布で作ったとは思えないほど可愛く出来ました♪まだ布残ってるから巾着にするかリカチャン人形の服を作るか…悩む(^_^;)う〜ん違う布でリング有りのスリングも作ってから考えよう!

お買い物♪

朝のうっかり事件を妹様に報告しようとしたら電話かかってきた♪コレは出掛けるしかないじゃな~い(^^)v最近のモヤモヤ感を吹き飛ばしてきました!購入した物は・・・ゴミ箱と箱(ちょっと可愛いやつ♡)時間が限られている中でランチまで出来た!う~ん完璧♪

気分転換は必要ね♡

うっかり・・・(>_<)

朝、末っ子といつも通り戦って幼稚園に連れて行ったけど・・・門が閉まってる!今日は年長さんが遠足で早く幼稚園に登園しなきゃいけなかったんだぁ(>_<)雨で延期になってたから忘れちゃってたよ(-_-;)息子よ申し訳ないm(__)m

モヤモヤ感(T_T)

なんでしょうね・・・糸がプツッて切れてしまったのか?息子の怪我がショックだったか?疲れがたまっているだけでしょうか?モヤモヤが消えない!困った(T_T)気分転換が必要だってことで息子は留守番させて少年野球の練習に顔出してきました。皆、「また怪我したんだって~」ってハハハ(-_-;)でも母達と話してたら少しスッキリ出来ました。

落ち込む・・・

ここんとこ何事もなく生活していたのに長男がまた怪我!友達に足蹴られて(サッカーやってる時にね)靭帯損傷また右足だよ・・・(T_T)ケンケンじゃないと歩けないから学校も送迎(-_-;)ケンケンしすぎで今度は左がおかしくなるんじゃないの?もう気を付けていてもどこで何があるか分からないから怖い!これでまた運動出来ないし。この気持ちを何処にぶつけたらいいのやら・・・(+_+)

玄関にサクランボ♡

Burogu_381 実家の玄関を開けてビックリ!サクランボの木がデ~ンと置いてあった。孫達がプチサクランボ狩り♡赤くなった実をとって食べてたよ。

坂の落書き

Burogu_385 坂の落書き
実家に孫8人集まってやる事といったら…何軒先まで絵が描かれているのかなぁ(^_^;)

筍ご飯♪

筍ご飯♪
貰っちゃった美味しかったです♪自分では作ろうと思わないんだなぁ湯がいたり手間がかかるんだもん(^_^;)ごちそうさまでした。

やっと幼稚園に行きました。

実は月曜から夜中に熱を出して末っ子が休んでいたのでした。昼間は大丈夫なんだけどね・・・(>_<)病院は混んでる!行くだけで母はクタクタになりました。

昨夜も少し熱っぽかったけど朝方大丈夫だったので(ベッタリと引っ付いて寝ているから体温がすぐに分かってしまう・・・引っ付きすぎで体温高かったのか?)幼稚園に行くぞ!・・・返事がない・・・コレは長くかかるなぁって事で抱え込んで全てを終わらせて自転車乗せて先生にお願いしますして「いってらっしゃ~い♪」無事に終了。

ハァ~母は今から仕事か・・・行ってきます。

最終日は片付けで♪

ずっと気になってた食器棚いじれて満足♡台所回りはなぜか散らかってしまうのよね(^_^;)細々したお菓子も出てきたし・・・しばらくは買い物行かなくても生活できそうなくらい色々出てきた(-_-;)

トカゲ発見

トカゲ発見
玄関先にいました。久々に見た!末息子は「ママ触ってみなよ〜」って逃げたけど観察は出来たみたい(^_^)V成長したね♪

アイス石焼きブリュレ

アイス石焼きプリン
表面をカラメル状に焦がしたクリームプリンを石で焼き上にバニラアイスをトッピングだって♪パリパリ・トロトロあちち〜&ひんやりで不思議なデザートでした。石焼きビビンバかなぁ〜と思ったらデザートなんて素敵(^。^)

やっと出しました!こいのぼり

Burogu_372 出さなくてもいいかなぁ・・・なんて思っていたけど毎日「こいのぼり」を歌っている子がいるから出しました!(^^)vスーパーBurogu_351 でも歌ってるから、よく知らないおばさんとがニコニコしながらみてる(^_^;)

末っ子の初めての手作り作品♪「こいのぼり」よく出来ました

行楽日和

Burogu_359 Burogu_353
久しぶりに公園に来ました♪娘は、お出掛けなので(中学生にもなると一緒に行動しないね…)四人でね。キャッチボールも久しぶりですね(^_^;)パパにいっぱい相手してもらいましょう!たまには運動しないとね♪

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ