« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

出動です(^0^)/

出動です(^0^)/
ミニカーでも、お人形遊びのようにゴッコ遊びが出来るもんですね♪天気が悪いから床一面ミニカーだらけ(-.-;)レースしてたり事故現場があったり緊急車輌が出動でサイレンまで鳴ちゃうから騒がしい〜(>_<)この後プラレールまで・・・線路デカ~イの作っちゃった(^^)v

盆踊り♪

盆踊り♪
小学校で地区の盆踊り〜♪焼きそばやフランクが安いのよ(^o^) 途中末っ子が逃走!お友達まで巻き込んで捜索(>_<)ドップリと疲労感…人の顔みてわざとダッシュでどこかにいくんだもん迷子防止紐装着しないと駄目だな!犬の散歩みたいで抵抗あるんだけどね(-.-;)長男の時よく使ってたなぁ…

何して遊ぶんだろう・・・

久しぶりに友達が遊びに来たね。最近息子は友達と遊ぶ約束をしなくなってたから友達いないのか?って母はちょっと心配だったんだ。

いつもはキャッチボールとかやってたんだけど暑いから室内遊び♪何して遊ぼうか凄く悩んでたね・・・4年生の男の子は皆、何をして遊んでいるのでしょう?結局ゲームで落ち着いちゃった・・・(^_^;)

もう~怒りMAX(-"-)

娘よっ!昨夜ハイって手渡せれた封筒見たら請求書で振込み先とか記入してあって期限が7月20日って・・・過ぎてんじゃん!!部活で楽器を購入して請求書まだかなぁなんて毎日ポスト気にしていたのに子供に手渡しでしたか~(>_<)金額大きいのに納入期限過ぎるなんてA型の私にしたら最悪の出来事(T_T)

気になって今朝の目覚めは4時・・・寝れなかった(-_-;)まずは朝一で担当の人に電話しなきゃね!振込みはネットで月曜予約にして済ませたから、とりあえずはホッ。

もう~どうしてくれようあの娘・・・(-"-)

真面目に過ごした一週間

毎日続けて片付け(掃除)したよ~台所も洗面所のゴチャゴチャもスッキリ♡玄関収納もバッチリ♪ベビーカーも出し入れしやすく!完璧(^^)v

子供の小さい時の写真を見ていたらゴチャゴチャした台所が写っていたのがショックだったのよ(>_<)来週は・・・維持できるようにおとなしく過ごそう♪趣味の世界に入っちゃうと、どうしても散らかってしまうからなぁ(-_-;)

掃除日和

最近5時に必ず目が覚めてしまう〜今日は天気が良かったので早くから洗濯やら掃除に、はまりました(^O^)ごみ箱洗ったり食品や食器の収納も整理出来たので満足♪
夏休みといっても7月中は幼稚園も学校もプール等で予定ビッシリ(>_<)私は忙しいのが好きなのねf^_^;

今日から夏休み~

昨日、夏休みを前に食事に行ってしまったので前半はおとなしく生活することにしましょう♪後半は娘が部活で行けないけど一泊で出掛ける事になっているからね(^^)v

幼稚園は夏休みの予定表で起きた時間や寝た時間。読み聞かせをしたか?親子で遊んだか?なんて記入欄があって夏休み中、母は苦手な日記を書くようだ・・・とドキドキ(^^)末っ子にとっては初の夏休み♪理解していないけどね(-_-;)もう10時になろうとしているのに、まだ起きてこない(>_<)夏休みだらけてしまうのかな・・・(T_T)

ボーリング

ボーリング
台風ですね(>_<)長男は夜から熱出してるし…何処にも行けないので家でおとなしくしていますが末っ子がじっとしていない(-.-;)
どうしてもゲームをやりたがる!童謡かけて唄いながら体や頭を使う遊びを試しているけど…あと半日ある〜ゲームをやらせてあげる方がいいのか悩む!一日位TVつけない日にしてみた〜い(-.-;)

かき氷

Burogu_431_4 Burogu_432_3 何となく肌寒くても平気でアイスやかき氷を食べたがる~大口開けて食べるから・・・頭ズキーン!(-_-;)この動作を繰り返しながらも食べ続けてるから見ていて笑えました♪

シロップは家にあるもの全色かけて5色かき氷にして食べるのが末息子流(-_-;)

久々に出した懸賞で・・・

Burogu_421 当たりましたね。ポケモンの親子鑑賞券♪コレは長男と見に行きましょう(^_^)

妊娠期間中は懸賞に当たるって聞くけど・・・どうでしょう?ためしになた何か懸賞出して見ましょうね♡

献立全集♪

Burogu_417 気になっていたのさっ!ポイントで安く購入♪早速冷蔵庫にある材料で献立検索!レシピ通りに作って見たら好評でした♡

「ママはいつもレシピの通りに作らないで余計な物を入れるから悪いんだよ~」(-_-;)確かに!違う料理になっちゃってるもんね・・・反省です。

デジタルウォークマン

Burogu_416 購入♪MDウォークマンが壊れまして。違うものを探していたら・・・パパが「これいいんじゃない?」って早速、曲を入れてヘンプでホルダー作って♪首から提げながら家事してます。

入れた曲がレベッカ・スピッツ・ドリカム・JUDY AND MARYですからね。世代が分かる感じよね(^_^;)だって新しい曲はついていけないんだも~ん(-_-;)

母親学級・・・

5回目でしょうかね?母親学級なる物に参加したのは・・・なんせ5回目の出産になるわけですからねBurogu_420

で、毎回の事ながら内容は頭に入っておりません(^_^;)お話を聞いているうちに、ついウトウト・・・。で、帰りにサンプルとかいっぱい貰ってきました♪

お誕生日会♡

Burogu_424 7月のお誕生日会で末っ子の組が賛助でお遊戯だったんです。パパがお休みだから二人で見に行きました。もう~皆可愛い♡歌が始まったとたん母は涙ボロボロでした(^_^;)皆、ビデオ撮影してたけど、うちは二人してビデオもカメラも持っていかなかった~失敗(>_<)携帯でとったけどボケてました。息子よスマン!

シメは電車で…

シメは電車で…
幼稚園から帰って来てから寝るまで自分の玩具で(全ての玩具を順番に…)一通り遊ぶのが最近の末っ子の生活(^^)
昼寝してないからコテッと寝られちゃ〜大変だ!と夕飯も風呂も早い時間に終了♪一通り片付けをに済ませて布団で本読みしましょ〜なんて思ったら…最後は電車が並んでる(>_<)遊びの順番が彼の中で決まっているようだ…ママが違う物で遊ぶと怒られるf^_^;

もうすぐ七夕

Burogu_411 市役所に飾ってあった七夕飾り。パパと一緒に短冊に願い事書いてきましたよ♪

Burogu_412 我が家の七夕飾りはコンパクト(^^)vお願い事はもちろん『家族の健康!』だね

なぜか今夜は鍋…

なぜか今夜は鍋…
暑い時期に何故?献立が思い付かなかったから〜&買物行ったのに、おかずになりそうな物を買ってこなかったから〜f^_^;
でも野菜いっぱい入ってるからOKでしょう♪末っ子は大喜びで野菜だけを何杯も食べてくれました(^o^)

買い物は大変だ・・・

買い物行くのに置いていくわけにも行かず・・・連れて行くと余計な物を買わされる(T_T)団子とアイスが多いかな?今日はクレープも買ってしまった(>_<)

私が甘いんだなぁ(-_-;)騒がれても面倒だしなんて思うと買っちゃうのよね~コレから大変だから早めに直さないといけない!

力が有り余ってるから店でもどこでも走り回る!迷惑になっちゃうよ(T_T)家の中にいても限界あるからなぁ困った(>_<)

こんな事で悩んだのは初めてか?上2人はこんなんじゃなかった気が・・・(-_-;)よく覚えてないけどね♪

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ