« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

仕上がりました♪

Burogu_522 Burogu_524
甚平を何年かぶりに作りました。三着分裁断したけど今日は一着だけ。久々でも作れるもんだね〜。作り方、忘れてなかったわ(^o^)

翌日にはもう一着♡あとは長男の分の襟つけだけ。

昨日の疲れか・・・

昨日は野球の試合を延長だったのに最後まで見てしまい(^_^;)子ども達寝たの12時近かったもんだから(どんなに遅くても本読みをしたがる・・・)今日は何度起こしても全然起きませんでした(>_<)来週から普通の生活が出来るのか不安になってきたぞ~

息子二人が寝ていた間に母は来年用のサイズで甚平作り。3着分裁断したから一気にミシンかけでもしますかね~♪

いい感じ〜♪

いい感じ〜♪
只今、六回西武の攻撃末っ子もユニホーム着用して盛り上がってきましたよ!やっと点数入り始めました(^0^)/

西武VSロッテ戦

西武VSロッテ戦
まだ五回ロッテの攻撃!0-0のままですよ〜今日、西武は昔の懐かしい青いユニホームの日♪始球式?は東尾さんが投げてました(^o^)

失敗した~ってか、やられた~

今日はずっと野球の応援行ってて疲れたからご飯は食べに行っちゃおう♪・・・で、前から気になってたお店に行って見ましたが・・・あ~ここはファミリーで来る所じゃないなって感じ(-_-;)カップルでどうぞ♡系の洒落た店でした。高くついちゃった(>_<)失敗。今度はどこに行こうかなぁ・・・落ち着くのはファミレスだね♪やっぱりデザートまで食べたいもんね(^^)v

決勝!

Burogu_501 Burogu_499 少年野球応援に行きましたよ!6年生の応援で(^^)vなんとグッドウィルドームで決勝なんだな♪決勝戦は電光掲示板に名前が載るもんね。やっぱり本物の球場で野球できるのは嬉しいね。

普段の西武戦では観る事の出来ないバックネット裏で試合観戦出来たんだよ♡

残念ながら準優勝でしたが3-2でいい試合でした。自分達の子供は来年・再来年と決勝まで来れるかなぁ?頑張って欲しいな(^^)

冷蔵庫掃除♪

冷蔵庫掃除♪
土曜日だけど子供達は幼稚園、野球の練習、部活と皆、朝からいないから今のうちに冷蔵庫整理(^0^)/
お迎えまでって時間が限られてる方が作業がはかどるからね。まだまだ暑いから食材は気をつけないと♪

妹が無事に出産♪

妹が無事に出産♪
いや〜めでたい♪無事に出て来るまでは、やっぱり心配(>_<)性別は男の子だったよ〜。うちの子は今日の検診で女の子っぽい?でも確実じゃないんだよね〜次は女の子がいいなぁ。今日も末っ子に乗り物柄のシャツ買わされたけど…(-.-;)

二日目は群馬へ

2007_060 2007_064 2007_094あまりの大きさに感動して思わず車の中からシャッターを押してしまいました。浅間山は迫力ある~♪

「鬼押出し」~「白糸の滝」へ♪平日だけど人が多かった!帰りに、そのまま娘を迎えに行ったのに泊まるって・・・(-.-)実家の居心地が良かったのね(T_T)

兄弟♪

2007_042 二人でトコトコ歩いて行っちゃって・・・6歳離れている様には2007_050 見えない(-_-;)「はじめてのおつかい」っポイ気がしたのは私だけ?

信州へ

Burogu_481 家族旅行へ行ってきました。残念ながら娘は「部活は休まない!」と言うので実家で留守番(>_<)

最初は「松本城」へ!ちゃんと天守閣まで登ってきました。Burogu_483 後は行きたい所を特に決めていなかったので行き当たりバッタリで「美ヶ原高原美術館」に立ち寄りました。天気が良くって景色最高(^^)vどうやら私は山好きらしい・・・一人で「山凄い~」って騒いでました。「ママうるさいよ・・・」って末っ子が(-_-;)

車が、いっぱい(^O^)

車が、いっぱい(^O^)
「車の絵が書いてあるTシャツ〜」って毎朝、服着るのに喧嘩になるからTシャツ探してたの。でも見付からなかったのよ〜そしたら母が買って来てくれましたo(^-^)oさすが母様♪
水通しもしないで、早速着用(^_^;)色違いで二枚貰ったから毎日このTシャツだろうなぁ…

またまた袋作り♪

またまた袋作り♪
何にハマってるんだか今日もミシンかけ(^_^;)皆休みで家に居るのに出掛ける予定無し!昼ご飯にカップ麺なんて事もしてしまいました(>_<)たまには許して…

ミシンかけ♪

ミシンかけ♪
布は裁断してあったから一気にガガガガ−(^O^)ミシンかけ大好き♪ちょっと大きめに作ってみました。ショッピングバッグかな?

かたよってる

かたよってる
食生活を見直さねばっ!と、思ってしまう献立でした(>_<)野菜が少ないぞ〜!って事で、野菜ジュースをゴクゴク♪

おやつ

おやつ
あんこが食べたい!で、餅米あったから、おはぎ作りました。省略バージョンです。あんこは上に乗せただけ〜(^_^;)
う〜ん作りすぎました(>_<)

雪ダルマ

Burogu_478 Burogu_476 皆がお休みだったから出掛けるぞ~!で、ダイヤモンドシティに行って来ました。出掛けたら楽しみは、やっぱり買い食いでしょう(^^)v一人の予算を決めて「好きな物買っておいで~」って事にしたら娘はちゃんと一人分のランチ。長男はママと金額合わせてセットにしてちょっと豪華に。末っ子はパパの分とママ&兄ちゃんの分をもらって、色んな種類食べました。今日もデザート付き・・・Burogu_477 アイスの選び方も好きな物の組み合わせや、一緒に食べた時の味を考えて選んだりと個性があって面白いね(^^)

初レッドアロー♡

200789_028 帰りはレッドアローに乗って帰ろう!って話していたら水族館見終わったらすぐにレッドアローに乗ろう帰ろうって・・・(^_^;)

200789_029 なかなか乗る機会がないからね。長男は6歳で乗ったのに末っ子は3歳で乗れるなんて良いなぁって・・・問題はそこなのか?(-_-;)次は新幹線に乗って見たいね♪

水族館

200789_009 200789_011 ずっと同じ位置でバタバタ泳いでいるペンギン&ピカピカ光沢があるんだけど、ひび割れているマンボウ♡200789_015 妖怪まで登場(^_^;)200789_016

水族館に行ってきました。

電車で池袋まで~!久しぶりの200789_001 電車もいいもんですね。末っ子大喜びでダッシュです。すぐにパパ抱っこになっていましたが・・・(-_-;)

200789_003_2 200789_005_2無事に到着。

布ぞうり・・・

Burogu_468 息子と夏休みに製作出来るかな?と前から興味があった布ぞうりの本を購入してしまいました。色あせてしまったタオル・シーツ・Tシャツ類を、いっぱい裁断して準備万端♪何足作れるかな~楽しみ(^^)v

ランチパーティ♪

Burogu_466 朝から懸賞で当たった映画を従兄弟2人と長男の子供だけで観賞してきましたよ♪そのまま食事でも・・・で、うちに来てもらってバイキング形式で昼食皆で食べると息子もいっぱい食べてくれるから嬉しい♡でも作りすぎたらしい(^_^;)

おやつは、かき氷♪また末っ子は5色かき氷・・・(^^)

今度は妹宅で・・・

熱出ているらしい・・・。なかなか予定が合わずに遊びたいのに遊べない(>_<)子供の人数が多いほど難しくなって来るね(T_T)。・・・かと思えば臨月なのに動き回っている妹もいてドキドキ!無事に家に着いたのでしょうか(^_^;)心配だからなるべく家にいて下さ~い♪用がある時は迎えに行くから!

やっと復活!

末っ子が喉の風邪をひいて高熱だったんですね~(>_<)よだれまで飲み込めなくて垂れ流し(-.-)今回は薬ちゃんと飲んでくれてホッとしました。毎回薬のますのに30分くらいかかるからね・・・大暴れで(T_T)成長したのね♪バイキンに負けてしまったのが嫌だった見たいね。バイキンさん倒すぞ~!とか言ったら飲んでくれた(^^)v

でも今日から母ちょっと喉が怪しいです・・・(-_-;)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ