« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

38週になりました。

まだ産まれていません!ここ何日か、しばらく会っていない友達から連絡が入ってますね・・・「もう出た?」って(-_-;)10月中はどうかな~?予定日過ぎても産まれなかった子が、うちは二人もいるからなぁ。先生の話だと出てくる週数は似る傾向にあるそうで・・・(>_<)頼むから早く出て来てくれ~(T_T)もう大きさもちょうどいいのよ~!

でもまだ名前決まってません!候補は何個かあるんだけど・・・また違う名前もいいなぁ~なんて思ってしまってね(^_^;)う~ん悩む。

やっと開始♪

やっと開始♪
幼稚園に入園するまえにお絵かきの練習しておくか〜なんて購入して半年眠っていた本を発見!
最近幼稚園児の息子が『ぬりえ』や『お絵かき』に興味を持ち始めたみたいで自分で書いた物のを冷蔵庫に貼っている。母は昔からどうも絵心がなく…(-.-;)今日は黙々と本を見ながら絵を書く練習をしました!息子が色を塗ってくれたよ〜(^O^)書き始めると楽しいのね♪明日は開園記念日で幼稚園お休み。のんびりお絵かきして遊びましょう。

給食の日なんだけど…

給食の日なんだけど…
食べないと始めからわかっている献立の時は、お弁当持って来ていいですよ…と、先生に言われてしまったので昨日と今日はお弁当作りました(-.-;)
なるべく給食の献立と同じようにしたほうが良いのかな?…で、今日はパンの日だからパンを型抜きして唯一食べるメロンパンのクリームつけて焼いて焼きそばも入れて…何だか気になっちゃって本日5時起き〜(^_^;)

行きたくない病・・・

毎朝よく考えられるなぁ~ってほど「幼稚園に行きたくない」言い訳が出てくる(-.-)

「僕、今日調子悪いから幼稚園お休み(ゴホゴホッ)・・・」ってお~い三歳児!今日は駐車場から幼稚園までに「寒いから幼稚園着けないよ帰ろうよ・・・」って幼稚園見えてるから歩いてくれ~(-"-)帰宅後も、何かと理由付けて愚図ったりするんだよね(>_<)コレも赤ちゃん返り?抱っこしてベッタリ甘えっ子してるんだけどなぁ(T_T)困った。

デコってみました♪

Burogu_572 携帯とDSをにぎやかに♡「ママってセンスあるのかないのかわからない・・・」なんて言われながらも(-_-;)やってしまった!パパにも「ついにやっちゃったよ~」なんて言われてね(-_-;)でも本人満足しているからいいのだ♪

まだかな~

37週だよ~ん。もう出て来ても大丈夫♪検診で逆子も大丈夫になったし(^^)vお腹の中で、もう2800gくらいらしいよ。頭がちょっと大きいらしいので早めに出て来てくれる事を希望・・・(^_^;)

お裁縫三昧♪

お裁縫三昧♪
趣味にどっぷりつかってみました今週は裁縫週間(^_^;)自分のワンピース二枚・赤ちゃんのワンピース・末っ子のスリーパー・Bag・巾着…まだまだ作りたい物は、いっぱいよ〜部屋が大変な事になってるから、そろそろ怒られるでしょう!いつ陣痛来ても大丈夫にしておかないと…(>_<)

息子のお土産

息子のお土産
幼稚園の芋掘りを休ませてパパの会社の旅行?ディズニーランドへ行かせてしまいました(-.-;)気に入った物を買ってあげてねって事だったんだけど「ママにお土産だよ〜」と優しいね♪一日会社の人達の中でお利口さんしていたらしく家に帰って来てから少し反動がありました(^_^;)今日は興奮してなかなか寝なさそう…

なぜ逃走…?

なぜ逃走…?
いつも通り、幼稚園のお迎えで駐車場まで歩いてる途中、いきなり反対方向に進み出してしまった!始めは冗談かと思ってたけどドンドン進んでいく…「歩いて帰る!」って車どうすんのよ〜(-.-;)なんとか説得して駐車場まで行って帰ってこれたけど車の中でウトウト昼寝始めちゃってるし(ーー;)もう〜疲れる事しないで下さい!

休み明けは・・・

運動会の代休で昨日休みだったもんだから4日連休でした♪今朝、何回起こしても起きなかった!「幼稚園行きたくないよ~」また始まったか・・・

「早く」「時間ない」「急げ」って本当に禁句ね(^_^;)絶対に動かない!「何秒で出来るか!ヨ~イドン♪」でやっと目を開けました。一番効果があったのは4歳になるから4秒で出来るか?でした・・・14秒とか24秒でちゃんと出来るようにカウントしましたよ~(^^)v

ベビーカー準備OK

ベビーカー準備OK
カバー作ってお兄ちゃん用バギー取り付けてセット完了♪でも、かなりデカイ(-.-;)このベビーカーはリサイクルショップで、1500円だったんだよ(^O^)前に使用していた赤ちゃん用品は去年、全て処分しちゃったからね(>_<)後は何の用意が必要かしら?本当に時間が、なくなって来た〜

初めての運動会♪

027 次男の初運動会!張り切って好物ばかり詰めてみました(^^)vリクエストでまた三色白玉団子・・・朝から作りましたよ~(^_^;)ニコニコでお遊戯してたし可愛かった~♡コレで大事な行事は終わったぞ!もういつ出産になっても大丈夫!

離れないぞ~

Burogu_566 姪っ子の運動会をチラッと見に行ってママに怒られイジケモード突入!母に抱っこしてもらったら嬉しくって離れやしない(-_-;)

従兄弟いっぱいだから自分だけ見て!っていう訳にはいかなくて、ヤキモチねぇ(^_^;)そういえば久々に抱っこしてもらったんじゃない?幼稚園に行くようになってからあまり会ってないもんね。母に抱っこしてもらうと皆、表情が違う!安心するんだろうね。1ヶ月の甥っ子も良い表情してた♡母の手は魔法の手?

もう~どういう喧嘩の仕方?

喧嘩したのはパパと次男(-.-)「俺に勝てると思ってるのか~30年早いわぁ・・・」って次男も悔しかったんだろうね何回も「バカ~」って言いながらベチベチ叩いて、また怒られてって何をやってるんだかパパも子供よね(-_-;)

もう~赤ちゃん返りでちょっと不安定なのに余計に刺激しやがって(-"-)寝言が大変!「バカ」って言う練習してる。いろいろな言い方で「バカ」を言う・・・寝てる子がよ(-_-;)どうにかしなきゃなぁ~。困った(>_<)

この期に及んで・・・

逆子だよ(>_<)帝王切開の予約を入れて来ました。31~33週位の時に治ってたのに何故(T_T)来週も検診行って治らなかったら手術だけどギリギリで治りそうな予感はする!きっとこのお腹の中の子も『ちょっとママを困らせてやれ~』的な子に違いない(^_^;)3人中2人がそうだから・・・

二男は41週で入院して陣痛促進剤を使うって決まってた日の朝に破水して出産になった。長女も41週くらいだったような・・・長男だけこの日に産まれたら嬉しいなって思っていた日に産まれたね♪(予定日より早かったけど)

最後の出産だから普通分娩でも帝王切開でも無事に産まれてくれれば、どっちでもいいなぁ痛そうで怖いけどね・・・(-_-;)

手作りおやつ♪

手作りおやつ♪
久々に手作りよ〜(^O^)白玉粉で三色団子です。幼稚園から帰宅してから一緒に作りました。今日は給食の日だったから(困った事に給食嫌い)凄い食べっぷり(>_<)
絵本見てると、秋の話はお月見団子出てくるから食べたかったみたい。最近「お団子食べたいなぁ」って言ってたもんね(^O^)でも何で三色団子の絵が多いの?ぜんまいざむらいの影響かしら?「三色団子にしてね」って言われちゃったよ(-.-;)

10月突入♪

予定日は11月だけど今月産むぞ~(^_^;)勝手に決めてしまっている母♡だって、jもう35週になるもん♪車の中もシートを綺麗にしたりチャイルドシートも装着してみたしっ!名前も考えてはいるけど・・・パッとしないんだよね(>_<)末っ子は同じ名前を言い続けて譲らないしね(-.-)

さてさて朝晩寒くなってきたから衣替えだけじゃなく布団類も変えないとね。一人で動けるのは今のうちっ!でも天気悪い~(T_T)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ