« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

大掃除2

200712_303 パパ&息子二人がよく働いてくれました♪今年最後のお休みに掃除してもらって申し訳ないですが・・・窓掃除完璧!?パパは明日あたり体が動かなくなるんじゃないかと心配ですが・・・(-_-;)電球拭きでポキッ・・・ってやられたので電球かえたら、まぁ~部屋が明るくなりましたね。ケチって二年くらい電球かえてなかったです(^_^;)

娘は、ずっとオンブと抱っこだったので寝っぱなしでした。

大掃除・・・

明日から天気悪そうだから今日のうちに出来る所だけ掃除!で、お風呂の大掃除!しかもオンブで・・・(T_T)明日、明後日筋肉痛になるだろうなぁ~。窓掃除とかは春になってからで良いかなぁ~寒いんだもん!って毎年同じ事言ってる気がする(-_-;)

インフルエンザじゃ~(>_<)

200712_284 200712_280 昨日診療時間終了ギリギリで病院行って来ました!ちゃんと薬飲んだので今日は熱下がりました(^^)末っ子にうつりませんように・・・200712_286

お話しながらパンチ攻撃です~(^_^.)

チキン三昧!

Burogu_965なんか茶色だね・・・三種類の鶏肉料理(^_^.)&ハヤシライス。時間かけて作っても皆あまり食べてくれなかった。「わぁ~すごい」って言ってくれる三番目は発熱で食べれなかったし(T_T)ご飯ちゃんと作ってるつもりなのにパパに「まともな物が食べたいな」とか言われちゃうし最近不評らしい(>_<)煮物とかワンパターンになってきてるのよね(-_-;)

プレゼントは・・・

Burogu_967 Burogu_9693番目が 昨夜から発熱!せっかくのXmasイブにケーキも食べれなかったの今朝もダメだね(>_<)姪っ子は熱で病院行ったらインフルエンザだって。うちもかな?病院行きかな・・・。

サンタさんからのプレゼントは小さい子用(対象18ヶ月以上)玩具。運転好きだからいいかっ。Burogu_968

末っ子には愚図り対策用品♪オンブで寝っぱなしだからあまり愚図らないんだけどね(^_^.)

メリーXmas♪

サンタさんは来るのかな・・・ 200712_274 Burogu_963 Burogu_959 Burogu_962

Burogu_964_3 ケーキがいっぱい過ぎて、ありがたみがない(-_-;)

Xmas会♪

実家でXmas会!子供達のプレゼントは、ここ何年か巾着作ってお菓子を詰めてます。だって人数多いんだもん・・・しかも今年は当日に娘抱っこして巾着作りでミシンかけをしてしまいました(-_-;)妹(子供達にとってはおばちゃんよ♪)からのプレゼントは凄かった!バルーン!子供達夢中でした♡200712_255_2 jこれは妹の作品♪凄すぎる!

今日も朝から 風船の音してます。この音、母は苦手なんだよ~(ーー;)早く出掛けてくれ・・・!

久々にPCさわりました。

200712_207 何だかバタバタで(>_<)幼稚園行事で『こどもおんがくかい』ありました。(いつものように母は子供の成長を感じてウルウル)200712_179 息子に「よく出来たね~」ってお話したら「ママ泣いた?」って・・・(^_^;)

娘と母は風邪ぶり返し・・・未だ治らず(T_T)でも娘、成長しましたよ~♪髪の毛増えてきたでしょ♡いっぱい笑ってお話もしてます。(ママには愚痴を言ってるように聞こえますが・・・)パパと兄二人には天使に見えるらしい(^_^;)200712_217

こたつから出れません!

こたつから出れません!
オムツ失敗してウンチが背中〜服にまで(>_<)…服を取り替えたら寒かったらしく(冷たいまま着せちゃったからね)大泣き(T_T)
こたつに入って抱っこしたらようやく落ち着いてくれました(^_^;)気持ち良く寝てくれているので出れません(>_<)

コレも癒し♡

Burogu_936 ホームセンターで見つけた~!可愛いから購入♪昔っから変わってない音がいいのよ♡

癒される・・・

Burogu_937 Burogu_938_2 曲が大好きなの♡「ゆりかごの歌」と「ブラームスの子守唄」赤ちゃんの時から歌ってるから、うちの子は好き♪末娘もお腹の中に居る時からほとんど毎日聞いてるのでママが歌い出すと泣き止む(^^)v

メリーは大喜び♡バタバタして眺めてるのよ(^^)大助かりです!ありがとう♪3番目がハマってます。癒されたいようで・・・最近お疲れらしい(^_^;)

笑い顔?

Burogu_918 毎日写真撮ってるからカメラを向けると「またかよ~」って顔をする!角度によって顔変わりすぎだよ~女の子顔じゃない時の方が多いのよぉ~(-_-;)

宇宙人っぽい?

Burogu_912 外に出るとずっと寝ている・・・抱っこされているからなんだけどね(^_^;)知り合いに会っても目を開かないから皆、顔が分からないらしい(^_^;)でも「パパ似だね」って言われてしまう・・・またかっ(>_<)

第三弾は・・・

Burogu_924 今回はケーキではなくアイスで!しかも2箱(^^)一口サイズのアイスだからすぐなくなっちゃうんだよ・・・(-_-;)

チーズ坦坦麺

Burogu_909 今週はチーズのコッテリ感が妙に食べたくなる!カレーにもチーズをのせて食べるし。(卒団式でカレー食べたばかりなのにね)チーズ坦坦麺なかなか美味よ♡

パパは普通の坦坦麺の大盛り!(またお腹出てきた気がするんだけど・・・)

Burogu_910_2

ミルクシーフードって・・・

Burogu_926 おっ!美味しそうって事で買ってみました。トローリチーズものってる?息子が好きそうな味♪今日はママが食べちゃったから今度買ってこよう(^.^)

そういえばカップヌードル食べたの何年ぶりだろう・・・

う゛〜

う゛〜
何も出来な〜い(>_<)って事で初オンブ♪首は早くからすわってるから大丈夫でしょう(^_^;)圧迫しないようにフリースをフンワリ巻いて背負ってしまいました。
すぐに寝てくれたので嫌ではなかったようです(^^)v後ろで吐かれないように気をつけよう!

しっかりしてきました♡

しっかりしてきました座らせてみました。ピンクを着せるとちゃんと女の子に見える♡青い服(お兄ちゃんのお古)だとお兄ちゃんそっくりで・・・(^_^;)

モクモクモク・・・

Burogu_887 Burogu_888 ドライアイスを洗面台に入れて・・・大喜び♪かなりの時間遊べたよ。夢中になってたのは10歳の息子でした。

卒団式

Burogu_886 Burogu_884_2 12月だぁ~と実感した一日でした。息子が野球を始めた年は3年生以下チームで一緒に練習していたから知っている子が居る分、前年よりも感動♪12月で卒団なんだけどまだ大会に出場するので3月まで練習ありみたいですね(^_^;)またトロフィや賞状もらってくるかな?今年の6年生は強かった!このトロフィ類の数はスゴイね♡来年の6年生は大変だ・・・。

Burogu_880 カレーは4年生。豚汁・フランクは5年生の母用意です。今年のは美味しかった~。記念に背番号入りクッキーもあったよ♪Burogu_881

一ヶ月検診行ってきました♪

一ヶ月検診行ってきました♪
同じ日に産まれた子8人中7人来てました(^o^)皆、大きくなったよ〜♪結構人数いて2時間半位かかりました赤ちゃん疲れちゃうじゃんね(>_<)
赤ちゃんいっぱいで可愛かったぁ〜次に会えるのは3ヶ月検診だ。楽しみ〜♪

練習…。

練習…。
最近、哺乳瓶嫌いなのよ〜(>_<)一日一回は哺乳瓶使ってみるけど『プッ』とか『オェ』って出されちゃう(T_T)ママが用事で出掛ける時は母やパパにミルク飲ませてもらうしかないのに〜昨日母が見てくれた時に狂ったように泣いたらしい(-.-;)明日は6時間位出掛けるからミルク飲む練習!
ニコッとしながら舌で押し出され…30分位(途中温めたりして)戦って、やっと60…これじゃすぐお腹空いちゃうじゃん(>_<)

抱っこしながら…

抱っこしながら…
あまりにも泣きわめく時はスリングで抱っこしながら家事をやる!(オッパイやりながら洗濯干したりご飯食べたりは毎日…)片手で食べると娘の頭や服に落ちちゃったりするから食べる物も考えなきゃいけないのです(-.-;)
汁物・麺物は危ないし納豆はパパが苦手だから落ちたりしたら大変!抱っこ出来なくなっちゃう(>_<)
な〜んて、こんな事やってるから抱きグセついちゃって大泣きするんだろうけどねぇ〜。

納豆…

納豆…
私が毎日食べてる物は納豆。別に好きで食べてる訳じゃなくて賞味期限に終われて無理矢理食べてる感じ?(>_<)自分で買ってくる他に母が母乳を出す為?にくれたりするから(^_^;)冷蔵庫に何個あるのよ〜って状態に…(>_<)
でも、苦ではないのです!私の食べ方は納豆のタレ等は使わずよく混ぜてからスティックの砂糖を入れまた混ぜるだけ♪甘い納豆は不思議な感じです。一度お試し下さい(^o^)

コタツ購入♪

Burogu_863 我が家の暖房はエアコンと電気ストーブ系のみ!去年から石油ストーブは使用していません。灯油買いに行くの面倒っていうのと今年は更に高い!でも私はエアコンは苦手(T_T)乾燥すると顔が痒くなっちゃってダメ(>_<)って事でコタツ購入♡電気代も節約になるような事言ってたからね♪

息子達気に行ったようで学校&幼稚園行く前にヌクヌクしてから行きました(^_^;)

絶対誰かコタツで寝ちゃうだろうなぁ・・・一番に寝ちゃうのは誰かな?風邪ひかせないように気を付けなくっちゃ。

幼稚園のお誕生会

Burogu_859 Burogu_871 200712_078 先日12月生まれのお誕生会に行ってきました!12月生まれ多かったですよ~(^.^)ステージに上がって自分の名前を言ったり、お遊戯したりして母またまた涙です(T_T)

母もステージに上がったんだけどステージに行くまでに園児が足引っ掛けたり通せんぼしたり(-"-)息子も緊張して固まってたけど母もドキドキ!普段人前に出ないからっ(-_-;)

一緒に給食も食べてきました!(^^)!子供達、個性豊かで面白すぎ!帰りに皆でトンネルしてくれました♪可愛すぎて母また(T_T)

楽なんだけど

Burog_005 スリング使ってるけど使い方が合っているのか、ちょっと不安 Burog_080_2 (^_^;)Burog_079_2 本を見て使っているから多分大丈夫なんだろうけど抱っこされてる子供は苦しくないかな?って思っちゃうくらいママに密着抱っこだよ~

落ち葉

Burog_075 Burog_076 2~3日見てなかっただけなんだけど景色が違う!一気に色が変わって葉っぱがいっぱい落ちてましたよ~♪幼稚園帰りに毎回落ち葉拾いを楽しんでいる息子は大喜び♪イチョウの葉っぱって♡の形に見えるでしょ「ママに♡のプレゼントだよ~」っていっぱいくれました。

抜けてきました〜

Burog_073_2 Burog_074
髪の毛が〜剃りこみ入れてる感じに抜けてきました(^_^;)これから生え変わるのね。
脱皮は、あまりしなかったよ♪

似ている・・・2

200712_002 0217 三番目と四番目です。どっちだか分からないでしょう(^_^;)青の服が四番目です。髪の毛の感じやあごの肉の付き方まで似ている!

1ヶ月になりました♪

200712_040 200712_042 産まれてから毎日写真を撮っていたのでアルバムに入れて見たら・・・顔が毎日違います!角度で違って見えるだけでしょうけど(^_^;)今日は誰に似ているとかで大騒ぎです!実家に行って妹に見せたら知らない顔だと言われました。あ~パパ顔かっ(^_^;)

オムツ

200712_025 一ヶ月でパンパース・メリーズ・ムーニーを試してみました。4年前と比べてオムツも変わりましたね~。今はムーニーを使用中です。ベビープーのデザインが可愛くて好き♡(値段もムーニーが安い!)皆様は吸収力とかでオムツを選ぶのかな?うちは値段・懸賞(プレゼント)・デザインで選んで子供の事は気にしてませんでした(^_^;)だって新生児のオムツは一日に何枚使うのよ~(>_<)ってくらい取り替えるんですもの。オムツ替えした途端に「ブリブリ~」とかね(T_T)

抱っこしてる時に「ブリブリ」ってされると、はみ出ちゃって気付くとウンチが洋服に・・・なんて事も(T_T)もしかして運がつく?

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ