« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

初遊び!

20085_223 20085_224 3番目のお友達が遊びに来たのは初めてです~。

プラレールの線路を上手に作って遊んでました。ちゃんと遊べて良かった・・・ホッ。

正確に言うと私とお友達がプラレールで遊んでいたのですが・・・。

もっといっぱいお友達と遊ぼうね♪

カゴ入り娘♡

20085_220_2 うちの子達 皆カゴに入れられてるネェ

だって洗濯物たたんでいるのをグチャグチャにするんだもん。

20085_211 動けなくなって ちょっと不満そうですが・・・。

鶏のさっぱり煮

20085keitai_058 作ってみました!ミツカン酢に付いてたレシピ通りにね。

何年も前から気になってたレシピなもんで張り切って作ったのに我が家は私以外 酢が苦手なようです・・・sad今度はもうちょっと薄味で作ってみよう!

私は好きな味だったんだけどなぁ!いなりずしは好評だったから まっい~か。

帽子を作りました。

20085keitai_056 スリングの残りの布で帽子作りましたhappy01(夏用バージョン サッカー生地)

20085keitai_057 思ったより可愛く出来て満足!2mで380円の布でスリングと帽子出来ちゃったのよ!

20085keitai_054でも帽子嫌いだから すぐ脱いじゃうのでしたぁ~coldsweats01

真剣です!

20085_227 お菓子食べるのも真剣です♪食べ方が変わった!

昨日から急に色々と話をするようになり「ママッ!」「パ~パ~」「ヤ~ダ~」(何故か「ママ」だけ強い口調・・・。)

どうしたんだ?なんか急に成長されちゃうと寂しいなぁ。

パパなんて「まだ話しなくていいよぉ~」とか言っちゃってるしねhappy02

次は、何を話すかなぁ♪今朝は姉ちゃんの事を「あっ」って呼んでましたね~なんて呼ばすのかしら?皆が名前で呼ぶとずーっと名前になっちやうのよね。

ネネ・ニニ?姉ちゃん・兄ちゃん?どうなるのかな~楽しみ♡

ガッシャ~ン!

20085keitai_047プラレール♪息子が遊びやすいようにカゴに入れて棚においてあるんだけど考えないとなぁ・・・一日に何回もガシャーン!って・・・。今までは「へへっ」って笑って誤魔化してたのに昨日くらいから落ちた音でビックリしてバタバタと逃げてきたり泣いたりしてますね。これは進化してきたって事?

でも、そのうちにカゴ割れるだろうなぁsad

旬の市!

20085keitai_053 20085keitai_050 行って来ました旬の市!市民フェスティバルみたいのかな?フリーマーケットとかあったよ。

吹奏楽の演奏を聞きにいったの♪

だって定期演奏会行けなかったから~weep

お嬢は演奏をノリノリで聴いてたから次は演奏会行けるなぁ♡息子は逃走して迷子になるところでしたが・・・sweat02

特訓です!

20085_195 ハイハイの特訓です!歩行器で何処へでも行けるのでハイハイちっとも上達しません!方向転換だけする!

20085_197 20085_199まっ ミニカーのタイヤとか口に入れると困るから(3番目はミニカーで遊びながらタイヤを外す!)動かなくても良いんだけどねcoldsweats01

獲物!

20085_188 20085_190 何でも口に~despair

お人形さん達やっつけちゃダメよ~sweat01

20085_191 ママの話は聞いてません・・・。

狙ってます!

20085_183 ちょっとでもティッシュが見えると取りに動きます!

怒られるのが分かってるので取ったら逃げます20085_178

20085_179_2 怒られると凄いかおで迫ってきます!

ティッシュケース作り直しますかsweat01

10年くらい使ってた気がするなぁcoldsweats01

食洗機壊れました。

年数がかなりたっているので今回直しても(見積もりだと75000円)

3年前に直した時も4~5万かかりましたっけ(T_T)って事で配線など全て外してもらいました!

日本製の備え付けの物を購入するか、収納棚作るか悩むところです・・・。

で、今回業者さんに来てもらったので12600円かかりましたsad更に捨てる時に料金かかりますね!

今月は、かなり出費を抑えられて良い調子だったのに~cryingショック!

自転車デビュー♪

20085keitai_041 いつから乗せても大丈夫だっけ?

乗せて見ました!オンブ紐装着したままで念のためクッションでガード!

普通に座っていられたのでクッションは邪魔でした(>_<)

天気が良い時はサイクリング!

お弁当

20085keitai 海苔パッチンするのと動物型のおにぎり作るの買っちゃった~♡

ずっと欲しかったんだもん(^_^;)

おにぎり作るの楽しくてオカズ思いつかなくてたい焼き入れちゃった・・・。

お留守番!

20085_173 ママはお仕事なのでパパとお留守番です♪

何して遊んでいたんでしょう楽しそうね20085_176 happy01

でも・・・「何でパパ抱っこしてくれないのよ~」20085_175 って訴え顔ね。

おいしいね♪

20085_169 離乳食食べる時は毎回大騒ぎ!いっぱい食べたくて暴れるからパパもママも汚れる~!

三番目は大人用の椅子に座っているので、この子供椅子はお嬢の物になりました!あ~楽チン♪

テーブルをバンバン「早く頂戴よ~♡」

ありゃりゃ

20085_167 20085_166 パパ~!そのアイスはチョコ入ってるじゃん(>_<)

お嬢は大喜びだよ(T_T)

あぁ~味を知ってしまったぁ。

午後からハナタレ気味・・・夜中、熱出てしまいました!う~んお兄ちゃんの野球見に行きたいけど今日一日おとなしくしていましょ。

ブリッジ・・・

20085_164 下に置かれるのが嫌でブリッジしちゃいます。20085_163 20085_162どんどん座布団から落ちちゃってる。

あぁ~お腹出ちゃってますよ 。小力になってますね。

壊れた・・・。

何が?って私が・・・。

「なんかもういいや~」ってお皿ガシャーン!やってしまいましたcrying

どうしたんだろ?私

もうヤダなぁ・・・。

母の日

20085_143 年少さんの時と比べると上手になってます♡

ちゃんと眼鏡かけてます!

可愛く書いてくれてありがとう♡

あさります・・・。

20085_152 20085_151玩具を自分で取って遊びます。

お兄ちゃんの電車やBagは自分の物だと思っているのでヨダレでベロベロですhappy02

20085_155_2

お兄ちゃん(三番目)は「触っちゃダメ~」と歩行器を遠ざけますが・・・coldsweats01

20085_148「 いたずらいっぱいしちゃったもん!」

「怒られたって平気だもん!」

フリフリ♡

20085_115 エプロン着てみました。

一番目が赤ちゃんの時に着ていた物がまた我が家に戻ってきましたねhappy01

メイドさんみたいって言われてましたheart20085_116

本人は「このフリフリ何よ~」って感じですねcoldsweats01

おぉぉ~

20085_107 20085_110 ためしにパンを渡してみたら・・・。

絶対に離さないわぁって状態に(^_^;)

お行儀が悪いですよ~ちゃんと座って食べて下さい!

催促!

20085_101 「私も食べたいのよ!バンバンバン!」

「チーズをちょうだいお皿ごとちょうだい♪」

20085_103

20085_104嬉しくって笑ったら口から出ちゃったわ♡

食べすぎだよ~昨日体重計ったら8.6㌔だったよ(服無し)・・・。重いよぉ

お気に入りの場所

20085_095 お兄ちゃんのプラレールとBagがあるから歩行器に乗って必ずこの場所に来る!

20085_097 20085_099

夢中になりすぎて立ちあがってます!

チュパチュパチュパ

20085keitai_015 「何の音~?」

「足の指をしゃぶっている音!」20085keitai_018

なによ~?って顔ですね。

回転寿司でも・・・

20085keitai_008 20085keitai_005 何でも取る!・・・で、なんでも口に入れるcoldsweats02

20085keitai_006 「皿食べても味しないの~」

「回ってるのが気になるの~」

歩行器はスゴイ!

20085_092  20085_093 どこにでも行く!何でも取る!

テッシュ取ったかと思ったら次は新聞入れの所に移動してチラシあさりsweat01

20085_091

ダメよ~って言ったら不満そうですねcoldsweats01

子供の日&結婚記念日

20085_087 20085_088 一応お祝いだからケーキshine

やっと5周年です!記念に何か買おうかなぁhappy01

水中こいのぼり♪

20085_067 子供の日!せっかくなので皆で水族館に行ってきました。一番目は一緒に行ってくれなかったけどねthink

GWってどこも混んでいるのね~めったに出掛けないからビックリhappy02

混んでるのに三番目がウロチョロdashあ~またいないって何回も探しまくって魚なんで見れませんsweat02もっと見れなかったのは二番目でしょう・・・チョロチョロ動き回る弟を見張ってくれて動きがとれない親の変わりに身柄確保していてくれました。本当に助かりましたcrying

4歳児って・・・本当にスゴイね。パパに「あっちゃん青筋立ってるって!」と何度言われた事でしょう・・・sad

一番好きな遊び♡

20085_055 20085_061 好きな物同士を合体!風船すぐに手から離れちゃうから紐でハンドルに結んでますhappy01長い時間遊んでくれるぞぉ完璧だぁsign01

6ヶ月です♡

20085_050 歩行器で鍛えているから足がしっかりしています!つかまりだち出来たよhappy01

しばらく立っていられました。

初めてのお稽古

三番目の初めての習い事はサッカーです。幼稚園で週に一回20085_043 あります。昨日は初練習で朝から楽しみだったらしく早起き!

帰宅後ユニフォーム気に入ったようで脱ぎませんでした。写真撮ってあげると言ったら『ビシッ』20085_044 っとしてます!

20085_045 20085_046 バテましたね。ソファーギリギリで寝てるから一時間後『ゴン』って落ちて大泣きbearing抱っこしたらまた一時間寝てしまいました。

緊張したのか運動で体力消耗してしまったのか・・・。昼寝いっぱいしすぎて夜、元気~happy02早く寝ようよcrying

行きたい所に移動する!

20085_038 歩行器で上手に進めるようになりました。風船見20085_034 つけてGO!

一人で遊べる時間が長くなりましたね。音が出る玩具好きだからとっても賑やか・・・。

モグモグモグ

20085_032 20085_033 食べるの大好き!うどんを小さく切ってるのに待ちきれなくてバタバタsweat01

「あたしお腹空いてるのよ~」「早くちょうだいよ~」

ガランガラン♪

20085_023 20085_024 ホロロンと癒される音がするはずなのに・・・思いっきりガランガラン!って・・・もうちょっと優しく遊んでくださいcoldsweats01

風船大好き♪

20085_018 20085_020 風船あると遊び続ける!歩行器に乗って追いかける!噛むからそのうちにバ~ンって割れちゃうよ。泣くだろうなぁ

スプリングコンサート♡

20085_010 20085_015 20085_001 去年は見に行けなかったので今年は娘に内緒で行ったの。会場で睨まれたけど・・・。感動しましたよ。

手作り感タップリで準備に時間かかっただろうね。毎日帰りが遅かったもんね。お疲れ様でした。

見にいけて良かったです。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ