« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

第一弾!

20086keitai_019 20086keitai_034 今年も甚平作りました!お嬢の第一弾です♡90cmサイズで作ったのでちょっと大きめですね。

残った布で80cmを作れるかな?裁断してみましたがギリギリでした。今度はフリル付けちゃおう♡

楽しみ~♪

ちょんまげ♪

20086keitai_022 暑そうなので結んでみましたが・・・。なんだかおすもうさんみたい!

歩行器に乗ってドスドスドス!今までは横にスス~って感じで移動していたのに前にちゃんと足を出して進むようになりました。

一人で・・・

20086_249 一人でよく遊ぶようになりました。

玩具を見つけて側に行き・・・ガンガン・ガチャガチャcoldsweats01

三輪車や乗用玩具につかまって立ったり椅子の部分を開けて

お兄ちゃんが隠している玩具を見つけてガブガブガブbearing

おもしろいねぇ~♪

20086_251

ゴーオンジャー

20086keitai_016 揃ってるのを見ると大人買いしてしまう私・・・。

買物に行って夕飯の材料じゃなくって菓子と玩具を買ってしまった私~coldsweats01

さて夕飯どうする?

息子くん作

20086keitai_014 ハヤシライスを4歳の息子が作りました♪

「美味しいね」「よく出来たね」ってお話して息子君大喜びhappy01モリモリ食べました。これも食育だよね!

お誕生日会

20086_211 お誕生日会の賛助で合唱&合奏♪仕事休んで観に行って良かったhappy01

皆よく出来ました~。

20086_188 朝は「観に行くからね~」と行ってたので緊張しているようでしたが・・・無事に済んでホッとしたのか帰宅後ニッコニコnote20086_218

フル装備!

20086_223 これで完璧かしら?

ご機嫌でお話しながらお買い物♪

20086_221

欲しい物があると・・・

20086_184 20086_185 お座りの姿勢からハイハイに移行出来るようになりました!

お目当ては兄ちゃんが遊んでいる車です!

20086_186 兄ちゃんが取られては大変!と目に前に人形を置いたのですが・・・見向きもしませんでしたcrying

夜中に・・・

20086keitai_007 フリフリ・プシュー・グビグビうまかった~♡

進出!

20086keitai_009 20086keitai_010 20086keitai_011 台所に進出してきた!荒らされちゃって大変だぁ~!

アイス食べちゃうも~ん

20086_084 暑いからね・・・。

20086_088 「ママ~終わっちゃったんだけどぉ~」

何よ~

20086_165 小さい子はハンドル好きよね♪

歩行器にもハンドル付いてるけどチルドシートorベビーカー用に可愛いのあったから購入!(リサイクルでね)

20086_167 車で大泣きするから色々な対策を考えないと・・・。

お人形遊び

20086_157 1番目が使用していた人形をお嬢用に綺麗にして洋服も出してあげたら・・・。

息子君がお世話してくれてますcoldsweats01とっても可愛いらしい・・・。

20086_163 肝心のお嬢は・・・20086_164

「あらっお人形!食べちゃうも~ん♪」

ヘルメット着用!

20086_154 気に入らないんだって~coldsweats01

とりたくって必死です。自転車に乗る機会が増えたから1つ購入。あと二人ヘルメット被らなきゃいけない子いるけど・・・coldsweats02

電動歯ブラシ

20086_151 上二人が使っているのを見て隠れて使っていたので(キャー虫歯菌あったらうつるでしょうsweat01)もう~息子君の分のブラシも出してあげましょう♪

ちゃんと歯磨きしましょうね!

もぅ~

20086_119 20086_118 「お兄ちゃんじゃなくって私を撮ってよ!」

「なんでカメラがお兄ちゃんの方を向いてるのよ~!」

参観が不満だった お嬢でした~coldsweats01

脱出したいのよ!ブゥ~pig

20086_128

全滅です~

下の二人は病院に行って薬があるけど治らないね。お嬢はお腹ピーピーになっちゃったし・・・元気に雄叫びをあげてるから安心かな?

1番目も風邪?2番目は鼻血ブー多量だよ!やばいんじゃない?パパとママも風邪crying

今日は皆おとなしくしているように!チビちゃん達は心配だけど大きい子達は自力で治して下さいcoldsweats01

赤ちゃん泣き

エ~ンsweat0120086_131 20086_130 久々の赤ちゃん泣きですweepそういえば最近あまり泣かなくなったね!

いっぱいお話するようになったから泣かなくても用が済むのね♪

土曜参観

20086_124 20086_107 幼稚園での生活は・・・元気に遊んでいるようなので何も言わないでおきましょう・・・coldsweats01

年少さんの時はギュッと締めてくれる先生だったけど今回は優しい先生?何だか息子クン伸び伸びしちゃって・・・すみません。

もう~今日は何日?

日にちも曜日も分からなくなってきてる・・・。あれ?妹様のお誕生日?

イヤ~ンおめでとうheart04

下の子二人が何だか風邪ひいて薬飲んでますネェ~coldsweats02お嬢は初お薬です!

二人とも顔がむくんで目ヤニと鼻水・・・そんな顔でいいの?

エッありなの?

20086_067 20086_049 朝から雨・・・今日は遠足なんだけど音までして雨降ってるよ。連絡網来るんじゃないの?なんて早起きして一応両方の準備して待ってたけど連絡来ないじゃない!ありゃりゃ~ありなんですねcoldsweats01ママお仕事お休みしたので実行してくれて嬉しいんですけどね。

なんとか観察園まで来ましたよ。でもね、すぐに雨がパラパラ・・・様子見ますって行ってるうちにすごく降ってきちゃいましたねrain

「お弁当は幼稚園で食べます」ってcoldsweats01雨の中クラスの写真撮ったから これで遠足は終わり。

そういえば去年の遠足はパパが行ってくれたんだよね。息子クンは園で食べるお弁当でも喜んでくれたので良かったです。

20086_072

可愛いの♡

20086_045 20086_048 『ミス・バニー』の巾着袋?お店で見つけて可愛いね~ってニッコニコだったから お嬢に選んでもらいましたよ。ちゃんと色とか絵で表情が変わって一番喜んだのを購入♪

巾着袋なんて売るほど作って持ってるのにねcoldsweats01

外側のビニール袋のままが気に入り!抱っこしてても「ガサガサガサ・・・」

痛いですってsweat01

お気に入りに追加!95円なり~shine

頭から・・・

20086_040 20086_041形を確認して頭からガブリ!

バルタン星人が~bearing

お人形じゃなくて怪獣や仮面ライダー・ウルトラマンの人形で遊ぶようになりました。

好む理由は持ちやすさのと色かしら?

そうそう、お嬢は7ヶ月♪

20086_033 人見知りをしたり、ハイハイ・おすわり・おはなし(雄叫び?)成長しておりますなぁhappy01

マグも次のステップへ!

20086_036

息子くん・2

難しいお年頃3号!やってくれました!一年ぶり?去年もやられた幼稚園帰りの逃走劇・・・。

姿が見えると逆方向に走って逃げていくから隠れて様子を見ていたら・・・通りすがりの人が心配して側に付いていてくれたり制服姿だから園に連れて行ってくれようとしたり・・・「母ここにいますっスミマセン!」って大通りで叫んでる私sad何人に言ったかしら?

やっとの事で家に帰ってきたらママ友から「逆走してたけど無事?」メールもらいましたcoldsweats01

さすがに今日はブチッと鬼婆に変身!thunder

息子くん・1

難しいお年頃2号・・・。

ちゃんと昨日はカレーを作れましたよ!ママ一人で作ればパパパっと出来るのにね・・・。

さて、食べよう!って言う時に捻くれモード突入!ハァ~今度は何?後で聞いたら目玉焼きも自分で作ってカレーに乗せたかったんだってさっ!スミマセンね何か寂しかったからハンバーグを急いで作ってそのうえに目玉焼きを乗せたママが悪かったんですねcrying

今朝、自分で目玉焼き作って食べて行きましたとさっ。

ニッコニコだけど人見知り・2

ママも人見知り・・・。最近特にひどいですbearing

去年同じクラスだったママとは、一応お話できるようになりました!一時期人見知りは治ったと思ったんだけどなぁ・・・。電話するのもドキドキです。

でも本日の幼稚園の茶話会で少しお話出来ましたよ!自分からアドレス聞きに行けましたよ!いっぱい遊ぶ約束して遊ばないと!外に行かないと!

ハイハイ

20086_014 方向転換しかしなかったのがやっと進むようになりました!

でも後ろに行っちゃうのよねcoldsweats0120086_015

テーブルの下に入っちゃって「エ~ンweep」お兄ちゃん助けてくれてありがとう♡

ニッコニコだけど人見知り・1

20086_004 お兄ちゃん踏んで喜んじゃってこの先どうしましょう・・・coldsweats01

2ヶ月ぶりくらいに、おばあちゃん来たのに人見知り始まってるから泣きました~。

お兄ちゃんが遊んでいるから気になって近くに行くんだけど目が合う度に泣くbearing可哀想に、ばぁちゃん・・・。次はいつ来るかなぁ?早く来ないと、また泣かれるよぉ~!

11歳ですね。

息子ちゃんの誕生日です♪

何だかワクワクしちゃうのかなぁ・・・。早起きして昨日の宿題分のサラダを作っていっぱい食べてニコニコしながら学校に行きました。

昨日お祝いでお食事に行ってしまったから特に今日は何もないですcoldsweats01夕ご飯は本人にカレーを作ってもらうことになってるし(5年生から家庭科始まったから興味があるらしい)

おやつにケーキを焼いてみましたが・・・クリームないし

せめて今日一日は怒らないでニコニコしてましょう・・・。えっプレゼントは?って聞かれそうですが・・・一番のプレゼントはママの笑顔でしょう!?bleah

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ