« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

行きはよいよい帰りは・・・

20087_169 パンとペットボトルを しっかりと握り締め・・・休憩を、こまめに取りながら次の目的地へGO!

20087_147 せっかく来たので川中島古戦場や松代城跡へも行ってきました!

20087_154 これで今年のパパの夏休みは終わりです。来年は、どこに行こうかな?また長野かな?今年も娘は実家で留守番してたから来年は皆で行きたいなぁ。

テンション高い~!

20087_097 20087_098 息子2はテンションup疲れているはずなのに寝ない・・・ママは先に寝ちゃうからね~coldsweats01

寝たのが遅かったはずなのに早起きして朝風呂入れたねスッキリ~。20087_091

20087_110二日目は去年断念した 善光寺行ってきました!20087_208

20087_127 日差しがジリジリ暑いです~sunこんな時はソフトクリーム食べちゃおうhappy01

お嬢 初旅行♪

去年と同じですが長野に行ってきました♪

20087_003 行きは朝早かったのでグッスリでセーフ20087_001

途中から雨凄くてゲ~sweat01どうする?

目的地は美ヶ原高原美術館heart01天気が心配・・・。

無事に着いたけど20087_024 ・・・寒~い!長袖は持ってこなかったけど大丈夫?20087_012

雨は止んでましたが雷に気を付けてくださいって・・・coldsweats01

去年、見れなかったところまで全部見る事が出来ました♪今年も来て良かった~20087_04920087_053 景色最高なのよ!

お祭り~♪

20087_198 20087_201 お祭りです。連れて行ったのはいいけれど・・・二年続けて息子迷子(絶対にワザと迷子になってる!)でハァ~来年は行かないぞ!っと確か去年思ったんだよなぁ~crying

盆踊りとか見てる余裕なくて息子1・2を探してるだけで母は疲れきってしまいましたweep

20087_196

オムツ変更!

あまりに逃げ回るのでオムツをパンツタイプに変更しました!Mサイズじゃキツイかな?急いで使わないと!~10kgまでだhappy02

次に購入するのはLサイズですねcoldsweats01成長するの早いなぁ~♪

やっとハイハイ

20087_181 今まで後ろにしか行かなくて方向変えながらバックで進んでいたり、つたい歩きで移動だったのが急にちゃんと四つんばいのハイハイで移動するようになりましたhappy01

あぁ~20087 散らかし放題だわぁcoldsweats02

20087_190 お次は、つたい歩きでお目当てのコントローラー発見!ピコピコって もう夢中です・・・coldsweats01もう どこへでも行っちゃうのね気を付けなきゃ!

いないないばぁ

20087_173 椅子につかまって逃げてるんです!

20087_175 いないないばぁって遊ばれてるのは親二人♪

歩く歩くどんどん歩く・・・

20087_178 うんしょうんしょって つたい歩きで動くもの(乗用玩具・歩行器)を見つけてどこまでも行く!

あ~行き止まりだぁ。20087_179

足は守らなきゃね!

20087_157 毎日歩行器で轢かれて危ないので高さのあるスリッパを購入!

これでアキレス腱は守られた!

怖いんだよ~20087_176 狙って来るんだもん。最近は外れるとバックして、また狙ってくるから怖い怖いhappy02

ついつい・・・♡

20087_153 可愛かったんだもん♡

でもお嬢は帽子が嫌いなの・・・で、20087_152

20087_154 うぇ~んweep

ついつい・・・♡

20087_153 可愛かったんだもん♡

でもお嬢は帽子が嫌いなの・・・で、20087_152

20087_154 うぇ~んweep

ゴーヤってスゴイ!2

20087keitai_019 網戸にまでツルが巻き付いてしまいました(^_^;)

ちゃんとゴーヤの形が出来てきましたよ♪

うんしょ うんしょ

20087keitai_015 ミシンのケースを押しながら・・・「あっみつかちゃった」

「逃げろ~」

20087keitai_016

20087keitai_018 「ハイハイよりも移動しやすいのよ♡」

お気に入りの場所

20087_147 20087_149 それぞれ違う所でバラバラに遊ぶんだね。お兄ちゃんがソファにミニカーを並べて遊ぶのは高さがちょうどいいから? お嬢防止策?・・・どっちだろう?

ハマってしまったらしい

20087_142 プチプチに夢中・・・。

20087_143 性格出るね~一個一個丁寧に潰してました!めったに見れない真剣な表情coldsweats01

フリフリ甚平出来上がり♡

20087_137 袖口にフリルをつけて残った布でシュシュまで作ったもんね~heart04

ママの自己満足♪20087_139

寝る時間よ~

20087_127 20087_125 お兄ちゃんが布団に行ったから今のうちに・・・お兄ちゃんの大好きな乗用玩具で遊ぶのlovely

20087_124 「あっママにみつかっちゃった」

「逃げろ~」

立つのはいいけど・・・

20087_130 ハイハイは嫌いなんだってcoldsweats01座って遊んでいてもすぐにつかまり立ち、自分で歩けると思っちゃってて伝い歩き・・・もう~転ぶってsweat01動いているところを撮ってあげたかったのに・・・助けが間に合いませんでしたbearing

でもお兄ちゃんの足の上に倒れたからセーフ?

今日も暑そうで・・・

20087_117 朝から汗びっしょりねぇ~。午前中はエアコン使わないようにしてるけど・・・しんどいかな?お兄ちゃんの体調次第だけど途中水浴びしたいね~♪

汗疹つくりたくないもんね!

観察園行ってきたよ

20087_088ザリガニ釣りしたしSLにも乗ったよ♪(ママSL初でちょっと感動)暑かったから、お嬢は「耐えられないわぁ~」って逃避して抱っこで寝続けてましたcoldsweats01

20087_089 20087_091

『おおむらさき』の蛹とか色々見てきましたよ。

いや~観察園ってすごいわぁっていうか幼稚園がすごいんだな!

息子君大喜びだったからまた行かなきゃね!

でも興奮し過ぎたのか夜、発熱・・・coldsweats01

破壊・・・

20087_069 20087_070 20087_071 ガラガラガラってボール転がして遊ぶの好きだったのに!ケタケタ~って笑ってお気に入りの玩具だったのに~

あぁ・・・力持ち・・・happy02最近は持ち上げて裏返してバラバラですcrying

狙ってる・・・

20087_066 子供ってよく見てるね~。

ジュースの缶が置いてあったらお兄ちゃんがよそ見している間に「ジュルジュル~」

パパがゲームしている所に行きスキあらば・・・ってコントローラー狙ってるしcoldsweats01

皆と同じ事やりたいんだね。

一番に狙われるのは兄ちゃんのミニカーよ♪20087_051

ゴーヤってスゴイ!

20087_064 日よけもかねて今年はゴーヤ栽培に初挑戦!

ツルがクルクルクルってスゴイの!ネット張ってるからどんどん伸びていく!

ネットだけでなく網戸にまでクルクルって・・・coldsweats02

いっぱい出来るかな?楽しみ♪花が咲いたよ~

起きてよ~

20087_053 20087_054_2 お兄ちゃん発見!

「寝てるの?」「起きてよ~」

20087_056 「まだ起きてくれない!ベチベチベチ」

「わかったよ~」 「起きるよ~」

暑い!

20087_046 20087_044 髪の毛を切ってあげるべき?頭暑そう!毎日ビショビショcoldsweats01

とりあえず結んであげてるけど逃げる!時間がかかる!

今日は三箇所結び!

私がやるのっ!

20087_041 パパがやっていたゲームのコントローラーを取っちゃって返さない!

20087_042 絶対に返さないんだから!」

20087_043 ママに取りあげられて「ワァ~ン」crying

ガチャガチャ

20087_036 子供ってガチャガチャ好きね。

ヤッターマン1号とドロンジョ様だヤッター♡

20087_027 20087_029もちろんケースは玩具として利用です!

ベビーカーもフル装備!

20087keitai ハンドルとメリーを装着♪

でも・・・気に入らなかったみたいcoldsweats01途中は抱っこでした。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ