« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

もう冬支度

200810_027 朝晩寒くなってきましたね。ブクブク着せるのも動きづらそうなのでベスト&帽子でヌックヌク♪

お嬢さんこの色似合うなぁ♡

兄ちゃんの物は・・・

200810_004 兄ちゃんの物は私の物♪

幼稚園の準備していると必ず奪う!お弁当入っててもゴンゴンゴンってcoldsweats02

毎日Bagを首にかけて身動きとれなくなってるし。危ない~sweat01

がま口財布

200810_029 家庭教育学級で、がま口財布を作りました。

前から、がま口作りたくて金具持っていたんだけど時間が取れなくて・・・。

今日は母に2時間お嬢をお願いして習ってきましたよ♪

黙々と縫い物なんて久しぶり!かえるのがま口可愛く出来た~あまりにも嬉しかったので また、がま口購入してしまいました(^_^;)

何個作ろうかな♪

食べすぎ!

200810_001 200810_014 お行儀悪いけど立ったまま食事!

自分の席があるのに座って食べない!

椅子から落ちたら怖いから床でどうぞcrying

またまた衝動買い♪

200810keitai_012 200810keitai_018 イヒヒヒ~♡本は1ヶ月くらい悩んで購入したんだよ~coldsweats01

生地は上半分は頂物。下半分のみ購入!何を作ろうか考えてるのが1番楽しいね♪

急いで物にしないと閉まっておく場所がないんだけどね。

ひらがな表

ひらがな表
前にも風呂場に貼って遊びながら教えていたんだけど字に全然興味を持ってくれなくてね。
今度は母が表をくれました。絵が分かりやすかったので覚えてくれるかなぁ…。

サプリ頼り

サプリ頼り
どうも体にガタが来ているようで食べ物だけでは不足!って事でサプリメントに頼っています。
気持ち的に、ちょっと違うかな〜?疲れ方が飲んだ時の方が楽?かな。

今日は天気が悪いね~

昨日が運動会で良かったね♪昨日は姪っ子の運動会!幼稚園の時しか見てないから行かなくちゃ!初めて行く小学校でドキドキ・・・11時に行ったけど もうお弁当の時間!え~午後に花笠があるか・・・見たい! スミマセンお弁当いただいちゃいましたcoldsweats01来年は妹ちゃんも小学生だから早くから見に行くぞぉ~リベンジだhappy01

2008_111 2008_110

急いで帰宅後は幼稚園の観察園へGO!ママ初めてザリガニ釣っちゃった♪

ポリオ行ってきました。

2008keitai_026 保健センター行ったんだけど「何やら様子が変だ!」「赤ちゃんがいっぱいいる!」・・・なんて周囲を見渡して不安そう。

体温計る時もパパの腕をギュっとしてました。先生の診察の時に「うぇ~ん」お医者さん嫌いなのよねcoldsweats01

2008keitai_020 2008keitai_023 ママの仕事が終わってから行ったので受付時間終了近くで知ってるママさん達は、いなかったね。

そのうち公園とかで会えるでしょう~。同じ月齢の子達で遊んでるのって可愛いだろうなぁhappy01

僕の部屋!

2008keitai_003 二段ベッドの上は兄ちゃんが寝ていて下の段は物置状態になっていたのですが「僕も一人で寝たい」って言い出しまして・・・。

足元にママの道具類が置いてありますがcoldsweats01まだ小さいから大丈夫scissors

気に入ってくれたようで毎日ちゃんと一人で寝てくれています。

2008keitai_005 2008keitai_004 おかげでママとお嬢で、ゆったりと寝れます・・・のハズが二人ベッタリくっついて隅っこの方に寝ちゃうんだなぁcoldsweats01う~ん真っ直ぐに伸びして寝たいsign01

ハムサンド食べれたんだよぉ~♡

2008keitai_009 息子クン3号はパン食べない子だったのね。最近ちょこちょこって菓子パンとかで慣れてきて、昭和記念公園に行った時いっぱい遊んでお腹空いてたんだろうね持って行ったハムサンドを「おいしい~」って食べてくれたんだよcrying

一回気にいった物があるとハマる子でcoldsweats01お弁当やおやつで何日かハムサンド続きました。

おイモ堀り

幼稚園のおイモ堀りすごく楽しみだったみたいで朝から大騒ぎ♪

土だらけになっておイモ引っ張ったんだって「凄い力がいるんだよ~」「いっぱいおイモが付いているんだよ」って興奮してました。

夕飯はサツマイモシチューとおイモの天ぷら!。「僕のおイモ美味しいねぇ」っていつもよりいっぱい食べてくれましたよ♡

掘りたてよりちょっと時間おいてからの方が美味しいんだよね?残りは大事にいただきましょう♪

活発すぎですって・・・

危ない~!乗用玩具に乗って遊んでいるのは「可愛いねぇ~」 2008_081 2008_082って見ていられるんだけど上に立って遊ぶのは怖いからやめてくださいshock

遊び方まで激しくって目が離せませんbearing2008_077_2

昭和記念公園へ♪

2008_027 幼稚園がお休みだったので2年ぶり?昭和記念公園へ行ってきましたよ♪

夕方から雨って言ってたから早めに帰ろう・・・って思ってたけど午前中のうちに降ってきた~!私が行くと必ず雨が降る気がする・・・coldsweats01

2008_053でも、いっぱい遊べました。

お祭り行ってきたよ

タフだね~運動会から帰ってきて、ちょっと休憩(バァーちゃんとボール遊び)してから

自転車でお祭りへGO!2008_008

JULEPSいたよぉ~息子クンは始めて有名人見たねぇhappy01

2008_004お嬢さん初めての綿あめ&ドーナツheart04美味しかったのねcoldsweats01

楽しくって運動会の疲れとれました。息子クンはテンション高くなっちゃって大変!

運動会ですよ~

2008_018 晴れ!無事に終了♪

2008_159 2008_165 幼稚園の運動会は可愛くってウルウル涙が出てくるね~。

いたずらっこ(>_<)

200810keitai_002 200810keitai_003 タンス整理をしていると引き出しの中に入り・・・退いてくれたかと思ったらパパのコレクション類を散らかし・・・。

200810keitai_006 台所でも足元にまとわり着いて何かをあさっている様子・・・bearing

「危ないからダメなのよぉ~」って物を取り上げたりすると大泣きです。

200810keitai_005

200810keitai_004 最近はバケツに何やら入れてせっせと運んでる事が多いです。 

ままごと遊びしているみたいですよhappy01

いないないばぁ

200810_021 200810_023 お嬢さんのブームは「いないないばぁ」タオルやカーテンで「バァ~」happy01

教育テレビの「いないないばぁ」も、もちろん大好きよ♡

毎朝踊ってますshine特に可愛い~のは「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム体操」ちゃんとリズムに乗ってしゃがんだりペコリってしたりね♡シャッターチャンスを狙っているんだけどなかなか上手く行かないね・・・coldsweats01

寝顔は赤ちゃん

200810_014 半日外にいたら疲れてしまったらしくお風呂に入って体を洗っている途中でグッスリ・・・。着替えさせても下に置いてもグッスリ・・・そのまま夜寝してもらいましょう♪起きている時は1歳半くらいに見えるけど、まだまだ赤ちゃんねhappy01

お嬢さん11ヵ月になりました。200810_011

来月お誕生日ねぇ~heart04やっとここまできたぞぉ~!

少しは片付くかな?

人数が多いと洗濯物も多い!畳んでいると隣で洗濯物の山を壊していく娘もいる・・・crying

とりあえずカゴみたいのに人別に入れる事にするか・・・どうせなら収納ケースにしちゃおう!

きっと洗濯物で失敗しても何かに使える!coldsweats01

200810_003 200810_005組み立てていたら 「なにやってんの~」って早速じゃまされました。

キャスター付けたから動く動く・・・倒したら割れちゃうよ~shock

うんしょ うんしょ♪

お嬢と遊んでいるだけで午前中終わってしまうcoldsweats02

だって最近遊び方が面白いから、一緒になって遊んじゃうんだよねcoldsweats01

お話がちゃんと通じているから会話になっているし!

ママの動きも分かっているので外に行きそうだと靴持ってるしhappy02

姿が見えないと階段のぼって「ママ~」って危ないねぇshock

洗濯干すのも全部ハンガー掴んでいたりして手伝っているつもり♪

20089_238 20089_237 兄ちゃんが幼稚園に行っている間に車の玩具で遊びましょう!帰ってきたら取り合いだからねhappy02

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ