« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

肉まん・フランクロール・抹茶マフィン

20092yahoo_039 チビさん達は風邪っぴきなので家の中でおとなしくしていましょう♪

午前中いっぱいかかって、また作ってしまいました。

今日の肉まんは美味しく出来たよ~pig

ポーズとってるし・・・

20092yahoo_008 20092yahoo_009 クッションを背中にあてて まったり~

マネっこなのね♪可愛いからカメラカメラって構えたら『ニッコリ』 ハイポーズheart04

兄ちゃんのよぉ~

20092keitai_094 20092keitai_095 兄ちゃんの布団でお勉強してるのよぉ~。

いっぱい「お絵かき」もしちゃうのよぉ~。

字も教えれば早く覚えちゃうかな?

雪だねぇ~

20092keitai_092 まだまだ寒いの続くのかな?何日か前に湯たんぽ買っちゃったから活用できる~♪

丑年と未年の息子君用にウシとヒツジの湯たんぽ198円だったんだもん♪

こんな日は出かけないでおうちでのんびりねぇ~。

おやおや~

20092keitai_091 20092keitai_090 おしゃぶり&粉ミルク発見♪

「カプッ」・・・赤ちゃんだぁ~happy01

急いでカメラを取りに行ったけど「ペッ」って出されてしまいました。

赤ちゃんごっこは嫌らしいcoldsweats01

のり巻~♪

20092keitai_089 シーチキンレタス巻きとシーチキン巻きのお弁当。

やっと のり巻きを食べてくれるようになったので入れてみたら・・・レタス巻きのほうは食べてきたのに普通のシーチキン巻きは残してきたぞ!

残さずに食べておくれよ~shock

ロールキャベツ 二種類

20092keitai_088 我が家のロールキャベツ いつもは和風味。でもトマト味も食べたいなぁ・・・クリーム味も食べたいなぁ・・・。

食べてくれない可能性があるから いつも通り和風味。あとはママ用にトマト味restaurant(本当にママしかトマト味は食べませんでしたsweat02

おいしかったのになぁ~sadママは食べすぎ!

よく見てるねぇ~

20092keitai_086 スーパーでもらった袋に お菓子を入れてバイバ~イって手を振りながら玄関へ・・・最近の お嬢さんの遊びは本格的です。買い物している様子とか よく見ているもんね。お菓子とかカゴに入れられちゃうしねcoldsweats01

20092keitai_085 袋の中はパパの好物の『リッツ』なのでパパのもとへ運んでいました。

にくまん

20092keitai_087 朝から、おやつ用の肉まんの中身を作りましょう~pigなんてやってたから昨日は うっかり・・・が多かったのねcoldsweats01ちゃんとやることやらなきゃね。バタバタで仕事に行っちゃいけませんね。

仕事でもうっかり・・・が発覚!ポットからウーロン茶のパック取り除くの忘れてた~!気づいたのは夕飯食べているときでしたcoldsweats02

今日は・・・きちんと行動できたよ♪(また夜になってから しまったぁ~なんて思い出すかも?)昨日から肉まん食べ過ぎて苦しいけどね。

肉まんの中身をもうちょっと違う感じにしたいんだよなぁ~また今度、自分好みになるように作ってみよう♪

あらあら うっかり・・・

幼稚園に迎えに行ってくれたパパから電話が・・・

「今日サッカーだって」・・・あっsweat01先週の振り替えでカレンダーに書いてあるcoldsweats01

朝、送っていくときに気付いて後からサッカーの用意を届けたことはあったけど全く思い出しもしなかったなんて~despairでも病み上がりだからお休みしちゃいました。

こんな自分に ちょっとショック。来月は予定がいっぱいだから毎日カレンダー確認しなきゃ。

「ママ~」

20092keitai_084 携帯の玩具で「ママ~」この時、普通の返事じゃダメらしいcoldsweats01

ママも携帯で返事をするか物がなくても、ちゃんと電話をしているフリをしなくてはいけないようです。

家の電話がかかってきたら、これまた厄介です。子機でお話しているのに、お嬢さんは本体の受話器をとって お話しちゃう。電話が終わってもリダイヤルやワンタッチ登録のボタンを押して勝手にお話しちゃう。

手の届かないところに移動したいけど棚にも登っちゃうから危ないのよね・・・。20092_074

どうやら棚登りは母が教えたらしい・・・すっごい楽しそうに登るもんcoldsweats01

一番上の段の金魚はグラングラン~って大変なことになってるけどね・・・wobbly

あれぇ~

20092keitai_083 お昼にサンドイッチやおにぎりを作っておいて置いたら・・・。

タッパーに入れておいたのにタッパーごとない!

しかもサンドイッチが解体されハムだけない!

もちろん、お嬢さんの仕業・・・sad

「おいしょっおいしょっ」って何を運んでいるのかと思ったら食材でしたかcoldsweats01

そういえば前にもハムサンドのハムだけなかったなぁ・・・。ハム好きだったのかぁ食べる?って聞いたら「うんうんっ♪」ですって何でも通じちゃうのねhappy01

で、今は、おやつに鮭おにぎりを食べている様子・・・あ~鮭だけつまんでる!あぁ~ご飯粒は母の口へ」・・・pig

また お熱だねぇ

20092keitai_082 頭が痛いって・・・。39度超えちゃったねbearing4日前にも39度出して病院行ったね。

疲れからかな?ほかの症状はないんだよね。ちょっと様子見てみます。う~ん休日診療かなぁ~despair

お嬢さん引っ付いているから心配しているのかと、思ったら弱っている兄ちゃんにチョッカイ出しちゃってるねsweat01

側においてある飲み物を狙っている様子・・・離れてくださ~いcoldsweats01

逆だねぇ~

20092keitai_078 前向きでちゃんと乗っていたはずなんだけどなぁ~。進行方向向いていないと気がすまないらしいcoldsweats01

降りるっていうから降ろしてみたらクルクル回りながら歩いているし・・・兄ちゃんをカートに乗せたら自分も~って箱乗りしてるしsweat01

危ないからやめてください~happy0220092keitai_079 いっぱい動いたのでまた買い食いしちゃいましたcoldsweats0120092keitai_081

お別れ会で・・・

20092_113 アリババと40人の盗賊の劇でした。

息子は町の人の役・・・ん?町の人ってどんな感じの役?って思っていたら最初から出てきたよsweat01のんきに全体を録画してたsweat01違う違う!我が子のアップ!

パパとビデオとカメラを手分けしていたのに、お嬢が愚図ってビデオは前の人の頭が写っているだけだったり、カメラはブレていたり・・・crying

あぁぁぁ~お嬢は閉会式でやっと寝りにつきました・・・。皆様お騒がせいたしましたcoldsweats01

お世話好き

兄ちゃんに引っ付き虫♪20092keitai_041

何でも真似っこ・・・。 20092keitai_075

お熱で幼稚園早退してきたら「良い子ねぇ~」って頭を撫で撫でhappy01飲み物運んであげたりしてました。 面倒を見てあげているつもりかな?

翌日は大事をとって幼稚園お休みしたので「兄ちゃんがいる~」って大喜びheart01元気に遊んでましたcoldsweats01

今週は幼稚園の『お別れ会』があるので体調管理大事です!20092_069

病院連れて行ったりしたのでママとお嬢の体調が怪しい気配・・・bearingとりあえず いっぱい食べよう!

動物園に行ってきました。

20092_067 今回は すごかった。身を乗り出してウォウォ言ってました。

動物さん分かってきたのかな。反応が面白かったです。成長したなぁ~。

でも一人成長しなかったのが・・・3番目!迷子だよぉ~sweat01(勝手にどこかへ行ってしまって探すのに時間かかりましたweep姪っ子が見つけてくれたの。ありがとう)

20092_052

始まった~♪侍戦隊シンケンジャー

20092keitai_074 子供の雑誌を買って前もって予習してましたからね♪

いまだに戦隊シリーズと仮面ライダーは毎週欠かさず観てますよ♪

シンケンジャーは今日が一回目!楽しかったから2回も見ちゃったhappy01

キッチンに、こもりました。

20092keitai_067 20092keitai_068 20092keitai_066せっかくのお天気ですが 朝からキッチンに、こもりっきりです。

だって今日はバレンタインheart01息子ちゃん喜んでマフィン・ケーキ・肉まん食べてくれました。

今はチャーシュー作ってます!

えっと・・・夕飯考えてなかったcoldsweats01

大きさがね・・・

20092_038 おおぉ~。

スゴ~イ!20092keitai_062 20092keitai_061量もサイズもデカイ♪で二日連続コストコ行ってみました。

ティラミスもピザもパンも美味しかったpig

皆がいっぱい買っていくのもわかるなぁ~。

近いからすぐ行けるもんね♪

コストコ・デビュー☆

ずっと行きたかったの〜♪念願かなって ついに行って参りました♪
いつもは週2日でしか働いていないけど今週は4日働けたのでラッキー!って
…その分使ってきてしまいました(((^^;)
で、2日続けて行ってしたったのでした。
パパが「うちのエンゲル係数が高くなる…」?って嘆いていました。
さ〜て真面目にご飯作りましょうね♪

あれビックリ!

20092keitai うれしいねぇ~。娘は当日にドリンクをくれて、息子は次の日にクレープを・・・。『誕生日おめでとう』ってheart02weepheart02

気になる・・・。

20092keitai_028 20092keitai_029 集中!

ドアでも引き出しでも何でも開けられるのに ここだけは開けられない!

「ここに私の大好きなチョコが入っているのよ~」

床下収納までも開けようと 努力している娘なのでした・・・。

ピンクのヒョウ柄~

ママ念願の着ぐるみ購入20092keitai_03920092keitai_038 娘が欲しいといったので便乗してしまいましたheart04布団カバーと着ぐるみが同じって可愛いなぁ。ヒョウ柄いいなぁ~。

でもママはプーさん20092keitai_056 です。お嬢さんと一緒happy0120092_029

うふふ親子プー

ちょっと早いけど…

20092keitai_023
誕生日ケーキ食べちゃった。パパとママは一日違いだからお祝いは一緒にしちゃうのです♪(ちなみに義母は私と同じ誕生日)
今回は不二家のケーキです♪(^q^)

カットしました!

15cm位髪を切りました♪
なんだか末娘に似てるなぁ〜なんて話していたら、鳥居みゆきに似てるよ!って言われてしまいました。コレは喜ぶ事?それとも…(;_;)

鬼だぞ〜

20092keitai_013 20092_010
豆まき!兄ちゃんが幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶって「ガオ〜」鬼さん自分で「鬼は外」やっていました(^-^;)
豆は、お嬢ちゃんが食べると危ないから小袋のまま豆まきしました。兄ちゃんが投げても妹が、せっせと回収〜♪

巻き巻き〜♪

20092keitai_010 20092keitai_011
豚カツ巻き・サラダ巻き・鮭&イクラの親子巻きなど4合分巻き巻きしました。
恵方巻き買わされたけどね(一本だけで済んでホッ)…
あとは…なんで『けんちん汁』なんだろう?意味があるのかな?
広告やスーパーのポップに今日は『けんちん汁』って書いてあったのは何?
で、豚汁になっちゃった♪
他にカツやらゴマ和え作ったけど子供達小食過ぎて残ったよ(--;)
我が家は親だけが毎日食べ過ぎでブクブク…。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ