« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

智光山公園へGO!

新聞に記事がdownwardleft載っていたので急に思い立って出発!20093_155

野球の自主練に参加するためにユニフォームを着ていた息子も無理矢理?休ませて連れて行っちゃいましたcoldsweats01子守りが、いないと無理~。(予想通り3号ひねくれて自分から迷子・・・)

動物園見て 広場で遊んで アスレチックでも遊んで・・・。駐車場3ヵ所移動してフルに遊びましたhappy01  

20093keitai_074chick 20093keitai_065動物さんたちの日向ぼっこ見れましたよcapricornus

20093_251

3日続けて落下・・・。

何ででしょうね?今度はステッパーから&椅子から落ちてますねcoldsweats02

懲りずに階段も前下りに挑戦し続けてますしねrshock

調子づいてますね。「危ないから下りてね」って言っても「ヘヘ~ン」って顔してますもんpout

じっとしているのは物を食べているときだけ・・・

20093_147 もぅ~餌付け作戦にしちゃいます。

20093keitai_063

落ちました。

お嬢さん階段下りるの、いつもは後ろ向きなのに前から下りに挑戦したかったようで・・・

3~4回転して落ちてしまいましたshock

おでこから落ちちゃったので「いたいたい」ってweep

いつもと変わらない様子だけど心配なので目を離さないようにしないとね。

部屋の模様替え

shine新学年になるから用意しながら模様替えもしよう!6年生になる兄ちゃんの部屋がないから二段ベッドで仕切って部屋にしよう♪

色々試してみて何とか部屋らしくなったけど・・・二段ベッドの上下を変えたら息子クン2号が(高さが)怖くて寝れないみたい・・・って

ママと娘チャン2号と三人で寝ることになりました。駄目じゃんsweat01

今晩は どうかな?

細々したものが片付きません。すべてママの物coldsweats01

ちょっと反省したので手芸用品集め今年は止めようsign01

新学期の袋類は そのまま使っちゃおうwink

今度は「きいろ組」今までは「しろ組」・・・「し」を「い」にして前に「き」を書けばバッチリよhappy01

ふ・ふ・ふ 今ある布類は来年の入学準備に回しましょう!時間があるときにまとめて作成しましょう!

あとはビーズを どうするか・・・。作るか?!

前髪パッツン・・・

20093_146 切り過ぎちゃったcoldsweats01強すぎる顔になっちゃったよcoldsweats02

ごめんよ~。

早く前髪伸びますようにsign01

探し物?

20093_131 20093_132うんとこしょっ」ってママのバッグを持ってきて作業が始まりました。

まずは携帯を確認。

次に財布を出して・・・いつもならばら撒きます。

今日はママに見つかったので没収!

手の届かない所に置いてあったはずなのに。

最近は椅子などを持ってきて取るので 20093_133 策がありませんcoldsweats01

ごはん・ごはん~♪

20093keitai_059  ご飯を食べ終わった直後ですけど・・・

すごい顔して何をするのかな?

20093keitai_057_2 20093keitai_058 お兄ちゃんに よそってあげるのかな?

あれっ自分で食べちゃってるね。

20093keitai_060 ホッペに ご飯粒ついてますよ~coldsweats01

おばあちゃんがきた~♪

20093_115 どうしてもママが「おかあさん」って呼ぶから子供も「おかあさん」って呼んじゃうのね。20093keitai_045いつ「おばあちゃん」って呼ばそうか悩むね・・・。

靴も買ってもらっちゃったlovelyたまにしか来れないから思いっきり遊んでもらいましょうhappy0120093_110

20093_123

姉ちゃんお誕生日おめでとうshineケーキをバクバクですcake

三つ編み♪

20093keitai_044 髪の毛を結ぶのは逃げられちゃうから大変です!

やっとのことで三つ編みに挑戦できましたvirgo

女の子だから色々な髪型に挑戦したいもんねlovely

卒園おめでとう♪

息子クンの通っている幼稚園で卒園式がありました。

自転車で送迎しているので「おめでとうございま~す」って言いながら 皆さんどんなスーツ?って来年のために偵察?です。

先生たちは黒のフォーマルで華やかななコサージュshine お母さんたちも黒系多かったです。

普段は皆ジーパン姿でお迎えだから不思議な感じでした。

姪っ子ちゃん達も卒園おめでとう。今年は二人が義務教育に突入ですねhappy01まだ私の中では小さい子組みだったのになぁ早いなぁcoldsweats01

もう冬は終わりだけど・・・。

20093keitai_040 やっとコタツに座って入っていられるようになりました。

もう春だけどねcoldsweats01

20093keitai_028 ちょっと前まで兄ちゃんの真似して入っているつもりでも・・・

downwardleftこんな調子だったのにね。

暖かいのを知ったようです。このまま、しばらくテレビを見ていました。

おぉ~♪

20093_097 家の玩具で一通り遊ぶお嬢さん。今日はアンパンマンの玩具で「おぉ~lovely

この玩具 10年以上、家にあるねぇ凄いねぇcoldsweats01

レバー引いたり鍵を回したりするとキャラクターが出てくるのね。そういえば!遊び方や反応がちょっとお姉さん的になってきました♪でも、自分で出来ないと「ママ~sad」ってね♪

独占!

20093keitai_035 私だけが見たいのか・・・画面に触りたいのか・・・

ベッタリとへばりついていました。うちの子たちテレビっ子だなぁ~。

近すぎだね視力気をつけないとね。

いただきました。

20093keitai_036 ホワイトデーにパパからね。

もちろんお嬢さんにみつかり・・・20093keitai_037

「ママのでしょう~」って言ったら

20093keitai_038 泣かれました。

皆でいただこうねhappy01

キレイ・キレイしましょう

20093_069 お兄ちゃんカッコイイしましょうね。

ブラシが逆だからベチベチ叩いちゃってる状態に・・・でも兄ちゃんされるがままcoldsweats01

あっち~!

20093_039 あっちに行くんだよ~!なんか不満なのねcoldsweats01

最近お話が通じすぎちゃって・・・ごまかしがききませんcoldsweats02

オムツ取り替えようか?って聞くと・・・・「ヤダよ~」言ってダッシュで逃走!(ママだと逃走パパだと「ハーイ」ってすぐにオムツを持ってくる・・・ん?ママおちょくられてる)

なんかあっという間に成長しちゃって寂しいなぁ。すっかり幼児なんだもんhappy02気づいたら1歳4ヶ月か~ステッパー踏んで足腰鍛えちゃってるし炊飯器に頭突っ込んでご飯食べちゃうんだもんね。成長したよねcoldsweats01

20093_041

今日は天気悪いから何して遊ぶ?そろそろお人形さん遊びに挑戦する? お人形さん噛まないなら出してあげるんだけどなぁhappy01

お店で お人形さん抱っこしてたねvirgo女の子遊びしてもらいたいなぁheart04どうすれば穏やかな子に育てられる?4人目にして考えちゃってる私って・・・coldsweats01

あっ2階で呼んでる~早く迎えに行かないと前向きで降りてきちゃうから大変!

お土産よ~♪

20093keitai_031 今日も ムシャムシャ・モグモグお土産の皿うどん食べてます。

お兄ちゃんと取り合いです!最近、負けそうになると泣く・・・覚えてしまった~ウソ鳴き?

1日保育 終わり~

今日から半日保育です。早いねぇ~coldsweats01

20093_037 20093keitai_029 お弁当終わりだったのでデザートに手作りクッキー持って行っちゃいました。

先生にも おすそ分けできたってhappy01

帰ってきたらお弁当箱にメッセージがheart04

可愛い絵と一緒にありがとうhappy01

カチューシャ♪

20093_026 ママがいつもしているねぇ~。20093_025

私もしてみようshine

20093_032 どう似合う?

可愛いねぇheart04に、パパも弱いのよね20093_027

きっと子供用カチューシャ買いに行くなcoldsweats01

今日まで学級閉鎖です。

インフルエンザなのかな?今週火曜から今日まで学級閉鎖で息子1号が家にいるので(先週もインフルエンザでいたけどね・・・)お嬢さん大喜び♪

ちゃんとお勉強しているわけでもないので、お手伝いや料理をしてもらいましょう♪

20093_033 ホワイトデー用のクッキーや

20093keitai_023 お昼のオムライスheart04

20093keitai_024 半熟でトロ~ンlovely美味しくできましたdelicious

20093keitai_025もちろん お嬢さんもムシャムシャ パクパク あらあらグッチャグチャだねcoldsweats01

片付けてね~

20093_011 えっ・・・モップでなの?coldsweats01

20093_014 まとめてガーって・・・お嬢さん ちゃんと手で片付けてください。

メンメンにしよう!

20093keitai_015 お昼メンメンにしようかぁ~」ちょっと言っただけで、すぐに自分のフォークを持ってスタンバイ!早い・・・coldsweats01

20093keitai_016 待ち遠しくって炊飯器をフォークでガンガンwobbly

20093keitai_018 やっと食べれてご満悦~delicious20093keitai_019

20093keitai_020

自分で食べないと嫌なのね。今日のお昼は冷凍ちゃんぽんに豆乳を加えてまろやかにしたものです。無調整豆乳入れると美味しいのよ♪

ぜひお試しあれsmileお昼に手を抜いたので夕飯はハンバーグです。

ブーム・2

20093keitai_014 カゴに入る!の次に毎日行っているのが・・・。お買い物ごっこ?

せっせと食材(必ず入れる物は味付け海苔と缶ジュースとカイロ・・・なぜカイロ?)をお気に入りのポニョのバケツに入れて「じゃーねぇ~」と出かけていきます。(玄関まで行っちゃう所が本格的♪)

一通り散らかしたあと(遊んだ)は、きちんと自分で片付けます。エライなぁhappy01

ママもちゃんと片付けしなっくっちゃcoldsweats01

パパご飯は・・・

20093keitai パパが帰ってきたとたん悪戯っ子の顔から可愛い女の子顔にチェンジcoldsweats01

パパが手を洗いに行っている間にパパの席に座って、パパが食べる前に・・・私が食べるのっ♪(ちゃんと箸を使って本気食いです・・・)

パパに見つかってもニッコリ笑顔happy01

撤収させられママの元へ・・・寝る時間だからこの時間、ママには文句しか言わないのよねdespair

ハイハイ湯たんぽ用意しましたよ。歯磨きしましたよ。お布団へGO!

懲りずに・・・

20093keitai_013 入っちゃおうかなぁ~?

20093keitai_012 座っちゃったよhappy01

散らかし放題・・・

20093keitai_007  ままごと道具をガシャ~ンって落としてカラになったカゴにスッポリ・・・最近のお嬢さんのブームです。

20093keitai_008

なんだか楽しいらしい。

20093keitai_010 20093keitai_009 でもね・・・ズリッてひっくり返ったカメさんみたいになっちゃったよぉ~sweat01

しばらくジタバタ・・・。

20093keitai_011

ママ助けて~エ~ンweep

ゴソゴソと・・・

20093keitai_005 20093keitai_006 ママのバッグをあさって財布とゲット!(ファスナー開けられるんだよね隠しても見つかるんだよねイヤ~関心関心・・・ってsweat02

うんしょうんしょってカード類を全部取り出して・・・見つかるとカードをばら撒き財布を投げて逃走しますbleah

コラ~dash朝からこんな事ばっかり

今年は・・・。

20093keitai_002 簡単にしちゃいました。雛様ゴメンナサイ

ただ出しただけ~しかも当日・・・。出さないとやっぱり気になるし・・・。

20093keitai_004ごちそうは特になし!ちらし寿司とハマグリのお吸い物とサラダだけ~coldsweats01

でも、ひな祭りケーキはちゃんと食べました。今回はチョコdelicious

あちゃ~

bearingインフルエンザB型~shock今、小学校で大流行!うちにもやってきてしまいましたcrying

チビちゃん達にうつらないようにしなきゃ・・・いま風邪で体力おちているからマズイかもshock

あぁ~母も弱っているからヤバイかもぉ~bearingとにかく食べなきゃ!予防接種お嬢しかしてないcoldsweats01

付きっきりを条件でタミフルもらったので熱は落ち着いたらしい。早く復活してもらわないとね。やっとお腹空いたって とりあえずホッ。

全滅?

我が家に風邪菌が充満している(>_<)
絶対に病気にならないと言い張っていた娘までもダウンしてました。

チビ達からママにうつってママが、ばらまいたようです(((^^;)

辛うじて無事なのはパパだけです(^-^;異動があったから気が張って無事だったのかな?
あぁ〜喉痛い!真っ赤なのよ〜(T_T)最近体力なくって・・・。

お嬢ちゃんの咳は何とかしてあげたいなぁ。
飴?うがい?何したら効くかなぁ?まぁ 鼻たらしながら大暴れしているので体力はありそうです・・・。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ