« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

幼稚園に行ってきたのよ~♪

20094_314 お誕生日会の賛助出演で踊りをみてきました。

ドラゴンボールの曲に合わせて子供達かっこよく踊ります。

20094_335 年長さんともなると皆、しっかりしてますね~急に大きくなっちゃってsweat01

行事はこれからいっぱいあるからねsign01成長が楽しみ~happy01

外遊び

20094keitai_112_2 外で遊ぶようになりました。

三輪車を自分で出してきて(車にぶつかってますけどsweat02)地面に足をついてヒョコヒョコ乗ってます。

20094keitai_114 まだ自分で、こぐのは無理かなcoldsweats01

20094keitai_113

外でいっぱい遊ぶのは、良い事だけど・・・

困った事に、ここ何日か疲れるまで遊ぶからご飯食べる前にバタンキューwobbly

昼寝かなぁ・・・って待っていても起きないsweat01

ママがバテちゃうので、そのまま夜寝へcoldsweats01

夜中に可愛く「ママ~」って呼ぶ声がするsweat02あれ本読んでるね・・・

腕枕でギューしてネンネよぉbleahお願いだよ~まだ暗いのよ~

う~ん困ったペースが乱れてきてますdespair

20094keitai_105 20094keitai_104

金曜日は・・・

20094keitai_117 アレアレsweat01テレビを見ながらsleepy

今週から幼稚園が1日保育で疲れちゃったのね。

20094keitai_118 お嬢さんは遊び相手が寝ちゃったので不満ですpout

帰ってくるの待ってたのに~bearing

色々挑戦するけど・・・

20094keitai_107 何でも興味をもって食べてみるけれど・・・

冷やし中華は好みじゃなかったみたいcoldsweats01

一通りいじってやめてしまいました。

20094keitai_108 「自分で~」が始まってしまい食事も手がかかりますcoldsweats01

お箸は危ないから与えていないのに席を移動して兄ちゃんの箸を使用してムシャムシャ・・・わぁ~ダメよdash

20094keitai_110

やっと1日保育

今週から1日保育が始まりました。

まだ給食が無いので弁当作りがありますが全然楽です!

半日保育だと送って行って家の事して、すぐにお迎え~って疲れちゃうんだよね。

今は、お嬢と買い物に行ける時間が出来たので、ゆとりが出来てきました。

この調子で早くペースを戻さなきゃcoldsweats01

仲良し♪

20094_292 兄ちゃんが横になっていたら、私もよ~って潜り込んでいました。

兄ちゃんが一番やさしいから何かとチョッカイ出してます。

お熱よ~!

20094_294 昼寝からおきたら発熱!

熱いね。夜中に起きて頭押さえて「いたいの」って言ってたね。心配したけど一晩で治りました。

風邪の症状とか なにも無くいきなり熱だと怖いね。

初遊び♪

息子クンの、お友達が遊びに来ました。

年長さんになって初♪

二人来てくれてプラレール遊び!線路を部屋の端から端へ~ママたちも協力してスゴイのが出来てました。テーブルの下までくぐってたよ!

一人妹ちゃんがいて、その子は うちの お嬢と同じだからheart04

二人で会話してたり、おままごとで遊んだりしてたのよ。

男の子遊びもかっこいいけど女の子遊びも楽しそう♪これからが楽しみhappy01

家にいるとゲームばかりされちゃうから、いっぱいお友達と遊ぼう♪

その前にママ人見知り直さないとなぁ・・・coldsweats01

部屋?小屋?

20094_274 段ボール箱・・・気に入ったようで入りながら寝てしまいました。

お嬢さんは少しでも快適に過ごしたいのでクッションを・・・

20094_275

20094_278

20094keitai_093

20094_281 玩具も入れて

お掃除ちゃんとしなきゃ♪

20094_285そうそう 食材も持ち込んで・・・

段ボールもちゃんとガムテープを張って補強しました。一週間以上たってもずっと入ってます。今日は毛布まで入れてゴロンしていました。

いつまで部屋に置いておく?

早速忘れ物・・・

夜になってから「明日○○もって行くから」・・・ってangry

早目に起きて自分で探して用意するような子じゃないので母が準備しました。

・・・学校行った後テーブルの下を見たらボンド落ちてるねdown

情けない6年生なんだけどなcoldsweats01

そんな母も忘れ物!幼稚園の制服にリボン付けなきゃいけなかったのに自転車乗せた時に・・・ あれ?「忘れてたぁ~!」朝、裁縫道具持ってたよなぁ・・・coldsweats01

クレヨンも絵の具も持たせるのをどうやら忘れたようで・・・初っ端から先生&息子クンごめんなさい。

なぁにやってんだぁ~私coldsweats02

春休み終わった~♪

怪我も病気も無く無事に新学期を迎えられました。

娘(1号)弁当&朝練だったから早く起きなきゃsweat01っていうのや、担任の先生は誰かな?(2・3号)朝、寝起き悪くないかな?(3号)ちゃんと幼稚園行くかな?(3号)忘れ物無いかな?(2号)・・・で寝れなかった~sad

母が心配してたのは何だったのか・・・皆、自分で起きて(3号までも1時間も早く起きてビックリ!)すごい!成長したの?

春休みの行動は一体なんだったのかな?やれば出来るんじゃな~い。

最終日は掃除とか手伝いしてくれたけどね。

先生も怖そうな先生とかじゃなかったのでホッcoldsweats01

お嬢さん(4号)は兄ちゃん達がいなくって少し寂しそうでしたhappy01

張り切って幼稚園の送迎してました。

うちの庭☆

20094keitai_075 20094keitai_076 春の庭大好き♪カイドウ・ビオラ・パンジー・木蓮・シクラメンまだまだ綺麗に咲いてます。ハーブもいっぱい育ちましたhappy01

20094keitai_077_2

チューリップも蕾が膨らんでいて来週あたり いっぱい咲きそうですhappy01今は、まだ3本しか咲いていません。息子クンはお花が気になるようで 朝、外に行き花が開いていると「チューリップ咲いてるよ~」って騒いでます。育っていく様子を観察できるのは良い事ですねflair

夏野菜の苗を買ってきました。息子クンが朝・夕の水やりをするそうです。ちゃんと肥料を与えて実をつけさせないとねcoldsweats01無事に育つかな・・・。

おにぎり~何日続いたかなぁ?

20094keitai_064 20094keitai_065 続けてお出かけしているから『おにぎり』持ちも続いています。

お菓子持って行くよりも手軽。お腹にたまるしね♪

形が崩れても直せるし持たせるのも安心なので うちはいつもラップに包んで持ち歩きます。

困った事に、お嬢さんは いつでもママの鞄に食べ物が入っていると思っているらしく、お腹が空くと鞄をガサゴソと・・・sweat02ちゃんと「お腹空いた」って言おうよ~sad

いないないばぁ・・・の つもり

20094_259 お嬢さん、すごい顔ですよhappy02

前は、もっとちゃんと「いないないばぁ」出来ていたと思うんですが・・・。車に乗っているのがつまらなくって気を引こうと芸を始めてしまいましたcoldsweats01

お願い!お顔つぶすのやめようねsweat02

昭和記念公園へGO!

20094keitai_040 20094keitai_049 お花見日和です♪

またまたお出かけです♪

妹たちと昭和記念公園へ行ってきました。

桜の見頃は・・・まだかな?

20094keitai_051 半袖でも大丈夫そうな暖かさsun子供達はシャツ一枚で遊び続けてましたhappy01

今までで一番長い時間公園にいたような・・・午前中は跳ね続け午後は他へ移動して思いっきり運動ねcoldsweats01ママは疲れたよ~sad

花畑で何か撮影もしていましたよ20094keitai_061~。

20094keitai_058  20094keitai_062

猿回しでWAO!

20094keitai_034 東京タワーの下で大道芸?猿回しをやっていました。途中からだったので詳しくは分からないのですが二代目清太郎?せいたろう?だったと思います。

20094keitai_033 後ろのほうから見ていたら なんと!うちの息子2号が参加させられてるじゃないで すかsweat01「せいたろうが飛べなかったらこの子が飛びますって」・・・えっ?え~!って何回かいじられてましたcoldsweats01

お猿さんってすごいね。あんなに芸が出来るんだね。ビックリ!

最後にちゃんとカゴにお札を入れてありがとうしてきました。

20094_090

20094_093

すごく楽しかったです。息子はビクビクしてましたけどhappy02

増上寺へGO♪

20094keitai_027 20094keitai_028 前から行って見たいと思っていた『増上寺』ついに行ってきました!

徳川家の将軍墓所特別公開やってたました。4/2~4/7までだったかな?

思ってたより全然20094_073広かったのでビックリ!20094keitai_024 20094keitai_031 20094keitai_030

お花見♪

  20094keitai_029 20094keitai_026 東京タワーの展望台からの眺めは高いビルばっかり景色が以前と全然違うね。

今日は、いっぱい歩いたよ♪

お勧めは『増上寺』東京タワーから増上寺に言ったけど途中の道が桜が「わぁ~」ってなんて表現したらいいんだろ?とにかく綺麗でした。

もう一箇所こりゃ~最高!って所が『城山ガーデン』から20094keitai_036 テレビ東京に抜けていく細い道♪

人通りが少なく20094_106って警備の人が巡回してたから 一般の人は通っちゃいけないのかな?でも何人か人にすれ違ったしsweat01

本当に綺麗だったんだよ~cherryblossom

東京タワーへGO!

20094keitai_001 息子1号に東京タワーに行ったことがない!と言われていたのでせっかくの春休み♪行って来ましたhappy01

私は何回もあるよ~だって東北の中学に転校してすぐ修学旅行が東京見物だったし。

成人してから階段で展望台登って過呼吸でブッ倒れた事あったなぁ。

そういえば東京タワー近くで結婚式したなぁ・・・。久々に行ったので懐かしい感じでありました。

20094keitai_012 お嬢さんは高い所でも大丈夫♪下で歩いている人を見て「ニャンニャンcat」って言ってましたね。お土産やさんでも「ニャンニャンcat」・・・招き猫の事だったのねhappy01よく出来ました。

20094keitai_017

Daily YAMAZAKI オープン♪

やっと家の近くにコンビニが出来ましたhappy01大きい通りなのにコンビニが無かったんだよ

7時オープンだったので早速行って ・・・

20093keitai_084

バケツと風船もらってきちゃった♪もちろん買い物もしてきましたよ。

焼きたてパンやできたて弁当のコンビニだから急に弁当って言われてもOKだねbleah

20093keitai_085

20093keitai_086今日の遊びはバケツと風船が中心ねhappy01でも取り合いだぁ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ