« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

1歳半健康診察

20095keitai_071 健診に行ってきましたよ。

買い物ついでにそのまま行っちゃって番号札をもらってから休憩室で、おにぎり食べました。

やっぱり、お嬢さん大きめ・・・coldsweats01発育曲線で見てみると線越える?

困ったことに頭デカイんだよね~。頭囲50.5cmって・・・どうなの?

でも健康そうだから良いかな!

お子様たち号泣している中お嬢さんは黙って涙を垂らしていただけでした。

頑固なので歯科検診でも口をあけてくれませんでしたcoldsweats02

お嬢さ~んsad

寝ぞう悪すぎ~

20095keitai_068 いきなりムクッて起きあがったと思ったら・・・兄ちゃんの上にドス~ン!

元に戻しても、またドス~ン!20095keitai_067

兄ちゃん思わず笑っちゃったねcoldsweats01

お嬢さん、兄ちゃん大好きだから引っ付きたかったのかな?

ピトッじゃなくてドスンだからね・・・。いいんだか・・・。

調理実習の練習

20095keitai_066 息子が作りました。

今度スクランブルエッグと野菜炒めを作るんだって。

スクランブルエッグは3回目くらいなので上手に出来ましたdelicious

いっぱい、いろんな物を作れるようになると良いねhappy01

プチコンサートでね・・・

20095keitai_063 20095keitai_064 姉ちゃんの部活のプチコンサートに行って来ました。

お嬢さんは飴でしばらく持ちこたえましたが半分の時間しかもちませんでしたweep

姉ちゃん達ゴメンナサイdespair

廊下に並んである机の下を「よ~いスタート!」って・・・。

遊び・・・

20095_118 毎日すべての玩具で遊びます。

部屋がメチャクチャ散らかります。

誰が散らかしているの!

どうやらお嬢さんが散らかし魔のようですcoldsweats01

兄ちゃんはブロックとミニカーを出してチマチマ遊んでいるのに、お嬢さんはガーっと全部出しちゃうのよweep

戦隊物の玩具が入っているのはスゴク重たいのによく出せたねcoldsweats01でも、なぜそれで遊ぶ・・・coldsweats01

絶対無理だと思っていたから兄ちゃんに「出した子がしまってね」って言ってたよ。ゴメンネbearing

ご不満・・・

20095_112 どんどん気が強くなっていきますbearing

ちゃんと、お話して要求を通そうとします。話が通らないと物を投げちゃったりもします。crying遊びたい玩具も自分で出して散らかします。(あとで片付けもするけどね)20095_108_2

彼女に「ダメよ~」「あとでね」は通用しませんbearing

困ったもんだ・・・。

遠足

20095_114 水曜日が遠足でした。

前の週くらいから楽しみで楽しみで会う人皆に「動物園に行くんだ」って言ってたねcoldsweats01

ちゃんと三日前くらいから早起きもしてたよcoldsweats01

でも、当日はママに起こされてギリギリbearing

暑い日だったのでバテちゃったね。帰宅後、役員の仕事で小学校だったから夜、熱が出ちゃいました。一人で留守番させるわけにもいかないし・・・ゴメンネ。

朝は大丈夫なのに続けて二日間、夜になると発熱shock

何とか土曜日になって復活?暑いと食欲もなくなってくるから体調管理気をつけよう!

でもね・・・

20095_097 よそ見している間に「ちょうだい」「どうぞ」って言いながらお嬢さんがパクリsmile(どうぞまで自分で言っちゃダメでしょcoldsweats01

20095_100 食べられちゃったのに気付いて20095_099 「え~兄ちゃんの欲しいの?」ってちゃんとあげれたね。なんだか兄妹してるね。

団子が・・・

20095_096 大好物の『みたらし団子』食べたくて買ってもらったのにパパに食べられちゃってエ~ンweepまた購入してきましたよdespair今度は一人で全部食べちゃうぞdelicious

マスターしたらしい

20095keitai_051 20095keitai_048 20095keitai_052 20095keitai_049 20095keitai_050 観察園に行き遊具遊びをマスターしてしまいました。怖いものしらずって怖いねcoldsweats01

野球観戦・・・

20095_044 いっぱい応援したいのにウロチョロ・・・おとなしくしててよ~!

って事で飴でごまかされてます。

食べ合わせ

20095_040 20095_041 お嬢さん、その食べあわせって美味しい?

ごはんも食べやすく、おにぎりにしてあったけど気に入ったのは『ししゃも』と『野菜ジュース』交互に口に入れてるけど・・・どうなの?

バテ気味

こうも予定が続くとちょっと嫌になるね。

幼稚園の行事は毎回ギリギリに行って汗だくcoldsweats01

懇談会だから保護者の自己紹介とか先生の話を聞くのは分かるよ。

何でホールに移動して妹・弟がいる家庭も多いのに理事長先生とかの話を長々と聞かないといけないのかな?毎回聞いたことのある話。

途中愚図っちゃって、あやすの大変よ。もう少し考えてもらいたかったなぁpout

お嬢さん疲れちゃって、へんな時間の昼寝で寝起き悪くて、また寝ちゃいました。ご飯食べていないけど夜寝でいいやcoldsweats02

なんか気持ち的にブルーな週だな。切り替え切り替え!

午後からなんです。

20095keitai_040 幼稚園が午後からで(懇談会で親子とも)午前中はのんびりです。

いつもは「おかあさんといっしょ」の途中で「急げ~遅刻だぁ」なんて言われているのでテレビの画面に表示されている時刻を読みながら「最後まで見れる~」ってニッコニコhappy01

でもね気が緩みすぎだな・・・散らかしすぎですpout

家庭訪問だったんで・・・

20095keitai_034 20095keitai_035 ギリギリの時間に片付けて20095keitai_036 スタンバイ!・・・準備OKなんて油断してたら~お嬢さんで失敗「ピンポーン」って鳴った時に下駄箱荒らしてたcrying

先生が帰られた後いつもよりは部屋が整ってるから近所の子を誘ってプラレール!

なかなかの出来だったのよ。一応全部の線路が繋がってるのhappy01道路にまで電車走らしてたよ♪

暑いからね・・・

20095keitai_029 20095keitai_031 20095keitai_03020095keitai_033 20095keitai_032

冷蔵庫を開けて飲み物物色中・・・。

取れないことが分かり次は氷・・・

小さいかけらを探してお口にパクッ冷た~いpenguin

外に行きたくてね・・・

20095keitai_027 下駄箱から靴を片っ端から出して大きい靴(兄ちゃんのスパイクとかがスポって履きやすいみたい)

玄関の鍵とドアノブをガチャガチャ動かすけど・・・開けられない

ベランダへは窓の鍵開けて外に出れちゃうんだよ・・・怖いなぁ

試合見に行ったんだけどなぁ~

20095keitai_026 20095keitai_025 遊具で遊ばれちゃって試合ちゃんとみれなかったぁcrying

一通り遊べたね。

ジャングルジム登れるようになったねcoldsweats01

よかったよかった・・・。

おうた~♪

20095_022 う~ん椅子にあがって音楽まで自分でつけてしまいました。まさか自分で出来ると思っていなかったようで半分ビックリしていましたが・・・

「ぞうさん」の お歌でノリノリです。

残り物ランチ

20095keitai_021 朝ごはんの残りの目玉焼き・舞茸とホウレン草のバター炒めでクリームソースのパスタです。(ウインナーとから揚げは弁当を作った残りだからおまけpig

ホワイトソースを作るのもちょっと省略してポタージュスープの素を牛乳で溶いて作ったのでした♪目玉焼きが半熟だったので混ぜ混ぜして・・・shine美味しく出来ましたnote

お嬢さん麺類大好きだから、お昼は麺類が多くなってるなぁ。あっこの他に弁当と一緒に作っておいた、おにぎりも食べてます!うふふ食べすぎですねpig

マーガリン

20095keitai_019 お嬢さん・・・なぜかマーガリンが好きpig

「パン~」って袋から出して自分でマーガリンを塗って食べる。マーガリンを何回も塗っているのにパンは少ししか減らない・・・よだれでブヨブヨweep

マーガリン食べすぎは体によくないでしょsweat01今日はイチゴジャムも気に入ってスプーン突っ込んで食べてました。う~ん食べ方違うね~sweat02教えてるんだけどなぁ・・・coldsweats01

念願の・・・

ついにモッコウバラ購入♪

何年越し?この時期になると「モッコウバラ欲しい~」って騒いでいたと思うの。

20095keitai_022 何年かかるかな~一応理想があるんだぁ♪

隣家の色褪せたよしずが見えなくなるくらい門から玄関まで黄色にしたいなぁheart04でもちゃんと育つかな?

出来ました~♪

トイレでウンチくんが出ました~happy01

お嬢さんトイレが最近のお気に入りで・・・(オムツしてるんだからそんなに小まめに行かなくても良いのに~なんてママは思ってしまうのですがcoldsweats01

GW中、上の子たちの様子をずっと見ていたからでしょうか?急に成長してしまいました。

20095keitai_010 20095keitai_014 1歳6ヶ月はあっという間に吸収してしまうのね。

本読みも好きらしいです。なぜか階段で読んでいてまた落ちてました。(一段目からでセーフだったけどcoldsweats02危ない場所を覚えようよ・・・)

読んであげているのを覚えていて(絵や写真で覚えているんでしょうね~)歌ってたり喋っているページが、あっているんだよね。いやぁ~スゴイなぁ。

ママはボケてる場合じゃないなcoldsweats01

7年目だ~

年数間違えたわ。

「記念に何か集めるか」って結婚記念日に食器を買っていたけれど(夫婦二人して収集マニアだからね)何年で終わったかな?何枚皿があるかな?10年目くらいにド~ンって買っちゃう?

連休は今日で終わりです。野球の試合は雨で中止bearing

子供たち最終日にダラダラ生活かな?

姉ちゃんが友達連れてくるらしい・・・子守りしてもらっちゃうかなhappy02

ママは雨だからお裁縫かなlovely

結婚記念日~!

6年目に突入~!

ってsweat01まだそんなもんでしたっけ?coldsweats01

試合観戦♪

20095_015 お兄ちゃんの野球の試合応援しに行ったよ!今日は2試合!

お嬢さんが心配だったけど・・・階段のぼりや砂遊びで乗り切ってもらいました。アリさんに興味津々eye「アリさんとアリさんがゴッツンコ」って歌いながら追いかけてました。

もう一人砂遊び専門で遊んでいた兄ちゃんが・・・despair

ちゃんと応援しなかったら連れて行かないからね~angry

でも外遊びできてよかったね。

お嬢さん・・・

20095keitai_002 お茶当番で学校に行っている間、校庭で元気に遊んでました。

お兄ちゃんが塀に登るから・・・bearing

20095keitai_003 あたしまで・・・

20095keitai_004 あ~あ~登っちゃった!危ないよって急いで兄ちゃんがかまってます。

何でも真似したがる・・・あたしにも出来るわ♪って思ってしまうのねcoldsweats01

20095keitai_006 他にも花壇の柵の所にも登って遊んでしまってましたbearing

お願いだから本読みしてようよ~!じっとしててよ~!

GWですね♪

20094keitai_127

幼稚園の観察園に行ってきたよcapricornus

鯉のぼりがいっぱい!SLにも乗ってきました。

GWといっても我が家はパパ普通に仕事だからあまり関係ないのよねcoldsweats01

20094keitai_131 姉ちゃん部活だし兄ちゃんのbaseball中心です♪

大会20094_356が始まったからね~

天気良さそうだしチビちゃん達の紫外線対策しっかりして

応援に行こう♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ