« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

アジサイ園

20096_394 150品種10000株ですって豊島園で見てきました。(6/30まで)

いっぺんにいろんな種類が見れると感動しますね。花は終わりかけだったけど綺麗でしたhappy01

20096_361やっと 3番目の身長が伸びて110㎝からの乗り物が楽しめましたhappy01

でも子供の森?アスレチックとか遊具で遊んでるほうが多かったです。

楽しかったよ。20096_440滑り台何往復したかなぁ~coldsweats01

自転車に乗れるようになった~

20096_337 ママと一緒に練習しているときは、あきらめちゃってなかなか乗れなかったのに兄ちゃんが教えてくれたら すぐその場で乗れるようになりました。 

兄ちゃんすごいわぁ~いつもは兄弟喧嘩ばかりで うちの中で一番中の悪い二人だけど、コレで少しは関係が変わるかな? 

20096keitai_033 本当にうれしかったようで今週は毎日、自転車の練習してました。 

今日の弁当

20096keitai_023 ちょっと色合いが足りなかったなぁ~。気温が高くなる天気予報だったから凍らせたゼリーと枝豆を入れました。夏の弁当には必ず入れてます。

鶏そぼろご飯の上にデンプでheart01マーク♪おまけで海苔のeyeを付けたけど・・・弁当を開けたときに蓋についちゃってたってcoldsweats01失敗

次は何弁当にしようかな・・・その前に夕飯何にしよう・・・決めてなかった~shock

裂き布で布ぞうりつくり♪

20096keitai_025今年も 家庭教育学級入りました。6年目です。

今日は『布ぞうり』の講座!公民館で教えてもらったけど公民館のエアコンが壊れていたようでshock皆で汗だくになりながら せっせと編んで出来上がり♪

お嬢さんは母にみてもらえたので助かりました。あまりにも気温が高いと熱中症とか心配だからねbearing

今回は、なかなかの出来shine2年位前に布ぞうり作ってみたけど左右の大きさが上手くいかなくて挫折したのよね。

古くなったシーツを裂いて また挑戦してみようhappy01皆とわいわい話しながら作品を作るのって楽しいよ~note

復活?!

20096_208 お嬢さん鼻垂れと咳ありますが元気になりましたよ!

おでこにピタって張ると気持ちいいということを知ったようで・・・。「ちゅったいする~」って

治ってもまだまだ冷却シートは必需品です。

蜂の巣発見!

20096_209 最近庭で蜂がウロウロeye

足が長いやつ!もしかしたら どこかに巣があるかも!ってことで植木をチョキチョキ(いっぱい蚊に刺された~weep

ありましたよ!いましたよ!巣の中に蜂の子が詰まってました。

木の中!本当に真ん中でいっぱい枝を切ってしまった~bearing植木よゴメン。

子供達はパパと部屋の中に入ってたので無事。私一人で格闘してしまいました。

久久にスリルを味わってしまいました怖かった~coldsweats02

巣を採った翌朝も蜂さんウロウロ・・・。夕方に やっといなくなりましたhappy01

これからも庭の見通し良くしておけば安心かなwink

なんだかなぁ~

お嬢さん未だに復活できず・・・despair20096keitai_020

熱は大丈夫になったけど咳込みます。

食べたい気持ちはあるけれど食べれないみたいで、ちょっとすっきりしちゃいました。

20096keitai_018困った事に、 とっても、わがまま娘になっちゃいましたよ~crying

何でも「自分で~!」って感じでママが少しでも手を貸すと持ってた物を投げます。体が思うように動かないのが気に入らないようで・・・sad

早くもとに戻ってくれるといいなぁ。ずっと抱っこしてるのは辛い!

断乳出来そうだったのに・・・ずっと「パイ~」って泣いてるしね。

困ったもんだ。ママも風邪ひきましたshock

弁当箱

20096keitai_014 20096keitai_015かわいずぎる~って下の子二人の弁当箱、買ってしまいました。

ピカチューなんて2段弁当だよshineおじょうさんはキティちゃんheart04何かと役員関係で学校に行く機会があるから お菓子詰めて行きましょう。

なんでぇ~

三人病院に行ってきました!ママなんて喉真っ赤だってweep

お嬢さんの薬に抗生剤入ってなかったらしくbearing今度は、ちゃんと出してもらったから熱大丈夫になるかな?

・・・夜また39.7℃shockなんでよぉ~!

本当に ただの風邪?なんだかこんなに熱が続くと心配になるよ!

うげぇ~

機嫌悪い・・・。体調が悪いからだけど、お嬢さん寝言でも「やだぁ~」ばかり。ずっとグズグズです。

週末ずっと高熱で月曜日、母は仕事をお休みして様子を見てましたが少しでも熱が下がると兄ちゃんと遊んでしまうbearing・・・で、夜また高熱shock

激しく遊んでいるわけじゃないのに体力がなくなってるからダメなのね。

まだ昨夜も発熱で復活できていません。当たり前のように兄ちゃんも咳コンコンで母も喉が痛いです。

あ~三人一緒に病院だなshock

ぴぇ~

二日間39℃台shockちょっと怖かったので座薬使ってみましたが・・・どうしても薬で熱を下げるのには抵抗がある。薬使った後も心配で目が離せない。あ~寝れないsad

でも食欲あるのよね・・・。

もう一回病院に行ったほうがいいのかな?悪化してるよshock

やっぱりお熱が・・・。

bearing熱あがっちゃったね。お嬢さんダウンですcrying、無理させちゃったねdespairゴメンネ。

水分補給が大事なのに、なかなか飲んでくれません!夜中もビクンビクンってなってるしshock

とりあえず朝は37度台になったので一安心?金曜日に病院いったから薬は大丈夫!

早くよくなりますようにsad

土曜参観

兄ちゃん二人とも参観なんだよね~。

同じ日は勘弁してもらいたいなぁweepパパが休みを取ってくれたので幼稚園は送っていきながらパパが!(もちろんお嬢さん付で)

小学校は修学旅行の写真注文があるからママが!朝の読書と一時間目を少し見たところで幼稚園へGO!

お嬢さんが微熱なんだよね・・・思った通りグズリ気味sad

小学校、皆が半袖なのに(ノースリーブの子もいた)兄ちゃんは長袖coldsweats01

幼稚園、皆のかわいい姿が見れてよかったわheart04でもね我が子の様子を見ていたら・・・先生の話全然聞いてないなぁ~時々遠くを見つめていたぞ!オ~イどこいっちゃてるんだぁcoldsweats01

気になる事はいっぱいですが、まぁ何とか終了でホッ

20096_104 20096_110

今年こそ!

幼稚園の集まり(年少さんの時のママ達と大人数でランチ&今の年長さんママとの茶話会)で二日続けて いっぱいママさん達とお話しする機会があったんだけど・・・。

いまだに人見知りcoldsweats01今年こそアドレス聞くぞっておもってたんだけど・・・無理!

いつもお迎えの時で遊んでるママ達としか話せませんでした~名前も覚えられませんでしたshock

だってお嬢さん逃走するし。わめくし・・・そうそう!お嬢さんと同学年いっぱいいたよ。遊んでたよ!再来年かな皆同じに入園するかな?

うちは出来ることなら保育園に入れたいけどね・・・。今週は土曜参観!今度こそ子供の顔とママの顔一致させて覚えるぞ!

優勝~♪

20096keitai_004 スゴイよスゴイ!見ていてドキドキ4-2で勝ったよbaseballみんな頑張ったね優勝だよhappy01

結局、自転車で行ってみました。あまりの暑さに お嬢さん機嫌悪いし体調悪くなると怖いから 日陰を探して・・・。

グランドの横の芝に移動してバッタを採ったりしながら遊んでました。

20096keitai_003 応援もすごかった♪子供達もパパさんもママさんもお疲れ様でした。

試合が終わってから久しぶりの公園なので遊んで帰りましょ♪

20096_056 ・・・でもね帰り自転車なのに二人とも寝ちゃって最悪な状態にshock

バッグや巾着などで顔や頭を支えて そのまま乗ってきちゃいましたcoldsweats01

あ~遠かったcrying

いい天気

20096keitai_001 今日は兄ちゃんの野球の試合見に行こうか!二試合あるけど決勝だけにしようね(チビちゃん達が持たないからweep

兄ちゃん達が頑張ってる姿をちゃんと見に行こう!今朝も6時から練習だからねbaseball

ママも早朝から庭の草むしりをやったよ!洗濯も夜やっちゃったから今日のお仕事終わりscissors

天気が良いから頑張って自転車に挑戦するか・・・車だと駐車場が空いてるか不安だしな~。チビちゃん達次第だなhappy01

昨日いっぱい遊んでお疲れかな?少しお寝坊さん。早く起きないとシンケンジャー終わっちゃうよ!

お茶当番で連れて行ったら「外だ~って」全然じっとなんかしてないの!水溜りで遊ぶから全身泥だらけhappy02着替えは持っていってたけど靴忘れてた~お嬢さんの靴は布だったからビッショビショshock裸足にしたらシートの上で本でも読んでいてくれるかな?って思っていたのに甘かった~裸足でも元気に走り回ってました。

タフになったねcoldsweats01

遊び方

お嬢さんの遊び方・・・彼女の中で何か決まり事があるような感じがする20095_122

起き上がり人形を抱っこし続けていたのが3日間くらいかな?まるでベビーカーにでも乗せているようでしょcoldsweats01抱っこしてるのに転んだりするから頭が凹んじゃってますweep

何日かごとの周期で遊び物が変わってます!

20095keitai_08120095keitai_082_2

今のブームは兄ちゃんの戦隊もの玩具!なぜ抱っこする・・・。

ダンボール(大)を部屋に置いておくだけで・・・あっという間に小屋の出来上がり!必ず二人入ってました面白いね~ 20095_134 happy01

すぐにボロボロcoldsweats01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ