« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ニニ無事に帰宅!

20097_200 お泊り保育楽しかったようです。「ママは僕がいなくて寂しくって寝れなかった?」と、確認あり・・・(連絡あったら困るからいつもよりは遅く寝ましたよ。でもグッスリ寝ちゃいましたcoldsweats01

皆に「僕いなくて寂しかった?」と、聞いていました・・・wink

お嬢さんがニニ帰宅して、とてもうれしそうです。まとわりついています。

20097_204 仲良しさんなのねheart04

修学旅行 小学校・中学校の2件&お泊り保育無事に行けて良かった~いい思い出になるもんねhappy01

あとは家族旅行一泊(今年もネネ行かないけど)と兄ちゃんの野球の合宿だ!夏風邪ひかさないようにしないとね!

いっぱい食べよう!体力つけよう!母が一番危ない・・・もう風邪ひいてるのでした~shock

お泊り保育です♪

20097keitai_075 幼稚園のお泊り保育なんだかドキドキです。

息子クンはママやパパと離れて初のお泊りだったかな?

幼稚園についたらママにバイバイもしないで とっとと教室に入っていっちゃったけどお見送りのときママの姿を見つけたら ず~っと両手で手を振ってくれていました。

本人数日前からちょっと風邪気味だったのもあるけど何だか不安だったみたいcoldsweats01

ママはちゃんと分かっていたよ~♪

明日帰ってきたらなんて言うか楽しみだなぁ~。楽しかったって言うかな?

ちょっと成長して帰ってくるんだろうなhappy01

今日は家の中が少し寂しいなぁ~weepお嬢さんもニニがいなくて物足りない様子

長い時間昼寝しちゃってます。

こんなときこそママは何かすれば良いのに出来ないんだよねぇ~誰かいないってだけでママは電池が切れちゃうんだよ・・・なんでかなぁcoldsweats01

お休みだったので・・・

20097keitai_067 ママとパパが休みだ!お出かけしましょう!

どこが喜ぶかなぁ・・・で、多摩動物園に行ってきました。

20097_131 天気予報は曇りのち雨だ!早めに行動!

急げ急げ!一通り見るぞ~♪

20097_100 まずは最初にライオンバスに乗って興奮dash

お嬢さんいっぱい歩いたよhappy01

場所移動するときは「ゾウさんバイバ~イ」「ガォーバイバ~イ」ってやってたね。

帰り、いっぱい雨降ってました。間に合ってよかったね。楽しかったね。

今年は こんな感じ

20097keitai_066 20097keitai_074 毎年誰かしらの甚平を作っていますが、今年は下の三人を色違いの同柄で作ります。

昨日、兄ちゃん二人のが出来上がりましたheart04早速、喜んで着てくれたので作ったかいがあったなぁ~とママ満足happy01

早くお嬢さんの作ろうlovely

今年は姉ちゃんのも凄くハデな柄で製作中shine出来上がりが楽しみbleah

もうお祭りシーズン終わり?

どうしたものかと・・・

考え中ってか悩み中!

近所で、どうも隣が「ヤバイ」近所の子供達に道で遊ばれるのが嫌みたいで声がするとゴルフクラブを手に外に出てきて素振りを始める。道の真ん中でやって自分ちの前に子供が来ないようにする。

この行為は今年からだなぁ。

うちの近所は幼稚園児&小学生が多くて、いつも子供達が遊んでいたのに最近は見かけない!

たぶん言いにいったんだと思うんだぁ~うちとお向かいさんは去年言われたもん「壁とかに物が当たらないようにしてください」って・・・うちは当時、兄ちゃん骨折していた時期でお嬢が小さかったから全然外に出ていなくて「なんだか嫌な感じだね」っていって気をつけて行動してたのに!挨拶だって、うちからは ちゃんと してるのに!なんかいい対策ないかなぁ~って思ってた矢先!今週、息子が自転車練習してたら脅された!

道の真ん中で素振り始めて息子を通さないようにして「当たったら痛いよ。当たったら骨折れるからね」だってimpact

洗濯物たたみながら家の中から見てたらそんなこと言われてるからビックリ!ってか怖いでしょshock

雨が降ってきてるのに自転車練習してる息子もどうかと思うけど雨の中嫌がらせで素振りする事無いと思うんだよね。自分にも子供いるのに何故そんなことできるのか不思議?

どんどんエスカレートしてきてるよangryどこに相談したほうが良いんだろ?警察?市役所?

なんか言って刺激したら何されるか分からないから怖いよ~子供の安全が第一だからね。

う~ん、どうしたら良いんだろう?

気に入ってくれた。

20097keitai_052 サササッとズボン作ってみました。涼しげでしょ♪

部屋着用に作ったのに外にも平気で着てました。

もっとしっかりポケットまで付けてあげればよかったね。

20097keitai_053 あっ後ろにポケット付けれるね・・・。

付けちゃうか・・・。

ハイ!夏休み♪

何で幼稚園に行かなきゃいけないんだ~~今朝は始まりました。

「兄ちゃん達は家にいるのに・・・」って終業式だってばsad

「早お帰りだからちゃんと着替えてください」と、なだめて幼稚園へGO!

明日から子供達皆が夏休み!・・・と、いっても子供達7月中はサマースクールやらプールで大忙しなんですけどねcoldsweats01

少しは、どこか思い出に残るようなところに連れて行こうかな。

まずは夕方アウトレットへGO!20097keitai_050 夏休み記念でママの買い食いでました!

コストコのピザpigフードコートで焼いてあるのを購入。とにかくデカイ!

20097keitai_049

兄ちゃん達を手なずけて・・・

20097_067 お嬢さんが仕切って遊んでおりましたcoldsweats01

20097_070 パパも兄ちゃん達も、お嬢さんに甘いのよね・・・お嬢さん どんどん強くなっていくdespair

男の子はやさしいから・・・うちは女の子が強くなっていく。困った困った。お嬢さんはママのことを威嚇するしね。姉ちゃんも文句ばっかりだしねbearing

20097_066

20097keitai_042 逆立ちの練習してみたり蝶結びの練習をしているニニの真似して結ぶ練習してるからニニより先に結べそうだし・・・あぁ~成長してるなぁ。お願いだから危ない遊びはしないでね。

20097keitai_040

出だしは好調?

小中学校は夏休み!スタートが三連休なので実感ありませんが・・・。

兄ちゃんは机を整頓しました。姉ちゃんも部屋が片付いていました。ママも食材確認で冷蔵・冷凍庫整理をして掃除も完了!

夏休み中いっぱい遊べるようにデカイくじらプールふくらましました!

掃除の間またニニが自転車で逃走して近所の お友達の庭にいたsad(勝手に遊びに行っちゃダメって言っても絶対聞かない・・・)

パパが珍しくいたのに 一緒に外で遊ぶとかしてあげないから「つまんないんだもん」ってpout

ゲーム以外で一緒に遊んであげれないんだよsad朝からドラクエだもんねangry

夕方もニニ逃走していたのでママとサッカーして遊んだら夏祭りに行く前にバタンキューcoldsweats01

あらあら・・・お祭り楽しみにしていたのにねhappy02残念!

来週は小学校でお祭りあるからね。起きていられるかな・・・

あぁ~もうっ!

ちっともPCひらく時間がありません!幼稚園送っていったまま帰宅したのが夕方だったり

電車!バス!って大喜びだから乗り物見にサイクリング&ドライブでフラフラ・・・お店に行って犬さん猫さんも見て大喜びしたり

あれ?もっと時間あったはずなのに~あっという間に幼稚園は今日から午前保育・中学校は明日から夏休み・小学校は明日で終わり・・・

夏休みどうやって過ごしましょ・・・shock

今年こそ計画的に毎日無駄なく夏休みを過ごしたいなぁ・・・coldsweats01

今年はピングー

20097keitai_018 今年の着ぐるみはピングー♪

タオル地だけど暑そうよcoldsweats01

かわいいからまた着ぐるみ探してこよ~っと

サイズが大きくなってくると無いんだよねsweat02

急に思い立って・・・

20097keitai_022 ミシンがかけたい!って夕方の家事の合間にいきなり「ガー」ってクッションカバー作ってみました。洗濯物たたみ中だったのにねcoldsweats01

暑いのになぜか暖色系・・・bleah

適当なわりに ちゃんとファスナー付き。今年は鞄をいっぱい作りたいんだよ~裁縫がしたい!

最近子供関係で出かける機会か多くて時間が無いのcrying

子供甚平も裁断してあるから早目に作らないとねhappy01ウ~ン家事優先weep

優勝だよ♪

20097_016 今回は市長杯?何の大会か分からなくなってるねcoldsweats01ダメだね

今回は初めてベンチに入れてもらって観戦する事が出来たんだけど感動だったの!準決勝はなかなか流れに乗れなくて苦戦してたんだけど逆転で決勝へ!応援することに夢中で審判へのお茶だし忘れちゃったり間違えちゃったり失敗だらけ・・・coldsweats01

子供達スゴイよ!おめでとう♪

早朝から練習してたからね。本当にお疲れ様でした。

まだ他の大会あるから皆、また頑張ろうねhappy01

早くも夏バテ気味・・・。

今週乗り切れてホッsad

一気に用事を作るもんじゃありませんねcoldsweats01

毎日パラパラと、こなすより良いかと思ったんだけどなぁ~でもスゴイ充実感&達成感はあったよ♪

疲れが残っていると朝は起きるのが辛いのよね。少し寝坊気味coldsweats01

油断しないで気合入れないといけないね!スタミナがつきそうなものでも食べようかな。

子供の低体温が気になって(私はもともと低体温&低血圧)特集であったから子供雑誌を購入してみました。

食べ物をちゃんと考えないとダメみたいですね。低体温だと免疫力が低下して代謝も落ちて病気になりやすくってプヨプヨした肥満体質の体になっちゃうんだって!

私のプヨプヨはコレか~!よ~し、まだパラパラしか記事を見ていないから じっくり読んで体温UP頑張るぞ!

今日のお弁当

20097keitai_016 珍しくbread

豚と猫のハムサンドにチョコロールおかずをちょこちょこ

足りるかな?

今日は延長保育6時まで頑張ってくれニニ!

ママ仕事行って小学校の育成行って中学校の面談行って塾の面談・・・。ウ~ンお嬢さん愚図りそう・・・coldsweats01

仲良しさん

20097keitai_010 夜になると兄ちゃんの背中にいる事が多いです・・・。なぜ?

お馬さん?・・・coldsweats0120097keitai_008

お嬢さんテーブルの上でテレビを見ないで下さ~い・・・sad

ニニとも仲良しさん20097keitai_013heart01

20097keitai_014 20097keitai_015

「あっ逃走!」

「手をつながないと危ないからね~」

「車のほうは危ないからこっちね」って車道側をニニが歩いてました。エライ!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ