« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

毎年同じ事を・・・

・・・している気がします。

何かって?24時間テレビを見ながら収納整理!何故かって?

もしも急にママに何かあった時、困らないよう何があるか分かるように整理整頓・・・。

普段からちゃんと片付ければ良いのにねcoldsweats01

片付け苦手なんだもんbearingすぐにゴチャゴチャになっちゃうcoldsweats01

夏休みの宿題終わらせないでダラダラしている息子にカチンangryとしながらもテレビで号泣し・・・。気持ちを入れ替えなければ・・・。

今日で夏休み終わりだけれど(中学校は今日から)

ちゃんとやっていけるのかしら?まだ起きていないけど・・・今年も甘すぎた!ママ反省despair

そのままフジテレビ方面へ

20098keitai_166 20098keitai_171 色々とイベントやってました。

沿道ではリポーターの人が「酒井法子へ言いたい事は?」なんてインタビューしてたりね・・・。

20098keitai_169 待ち時間が多そうだったのでお台場合衆国のチケットが購入しないでブラブラ見学してきました。

無料でも見れるところはいっぱいありました。「はねとび」の選挙も投票してきましたよhappy01

20098keitai_173 20098keitai_175 20098keitai_176

20098keitai_168 20098keitai_188

20098keitai_185

20098keitai_186                                  お嬢さん帰りも元気です・・・(往復の電車では揺れが気持ちよかったらしく、ちょっと寝てましたからね。)兄ちゃん達よりも先に行くんだと張り切って走っていました。

お出かけするのも たまには良いね~。

ガンダムを見に・・・

20098keitai_153 夏休み終わるからね ちょっとお出かけです。

電車とゆりかもめに乗って新幹線も何台も見れてお嬢さんご機嫌です。20098keitai_151

20098keitai_163 ガンダム凄いね!デカっ!ちゃんとガンダムの足を触ってきました。

パパは満足だったでしょう。

飛行機見れたね

20098keitai_131 気になっていたんだよね。公園で遊んでる途中に休憩~って行ってきました。

20098keitai_141 20098keitai_143 20098keitai_13820098keitai_12920098keitai_134

お嬢さん写真撮るときポーズをとるようになりました。たぶんピースのつもり?

めずらしく公園

20098keitai_104 長かった・・・。20098keitai_148

駐車場代が発生するまでいたのは初めてじゃないかな?

20098keitai_123 走り回って遊んでたよ。布団出しっぱなしなんだけど・・・キリがないので抱えてかえりました。

20098keitai_103 20098keitai_146

ぶどう狩り

20098keitai_101 今年もありました。幼稚園の ぶどう狩り♪

3番目の子は食わず嫌いが多くて ブドウは幼稚園に入って初めて食べてくれました。

好きになってくれたわけではなく。ぶどう狩りのときの数粒しか食べないですけどねcoldsweats01

皆に「僕のブドウいただいて~」って勧めていました。一番食べていたのは お嬢さん♪ブドウ気に入ったようです。美味しかったですよpig

20098keitai_100

記念だって・・・

20098keitai_102 何だと思う?・・・ドームの芝だってcoldsweats01

決勝の日はちょうど甲子園も決勝戦の日。うちの息子同じチームだからって盲腸で練習休んでいたけどベンチに入れてもらえたのねcoldsweats01

で、記念に芝持ってきたって・・・ダメでしょうshock

「でもね落ちてたやつだよ」って・・・お~い息子・・・練習頑張れcoldsweats01

やったね♪

20098keitai_095 決勝戦進出♪メールもらったから仕事終わってから急いで球場へ行きました。

仕事中も気になってね・・・coldsweats01

母達も父達も仕事お休みとっていたんだねhappy01下の学年の子達も応援に来てくれてドキドキしながら試合観戦しました。

普段バックネット裏で試合見ることが出来ないからって うちのパパと下二人の子はバックネット裏で観戦してました。

最終回で1アウト満塁のピンチがあったりでハラハラ・ドキドキbearing

優勝だぁ~!決まったら私は興奮していたのか鼻血出ちゃいましたcoldsweats02

子供達おめでとうshine父も母も皆お疲れ様でした。良かったね頑張ったね本当に皆スゴイやっhappy01

20098_575

花火だねぇ~

20098keitai_092 今日は お留守番してくれていたから早くご飯食べて花火見に行く?

先週は近所のスーパーの屋上で見たけど今日は大きな花火をミニ行っちゃおうか♪

下の二人はまだ近くで見せていないと思う・・・怖がるかな?

ちょっと距離があったから最初は車の中で「わぁ大きいねぇ~」「音も大きいね~」

20098keitai_090 20098keitai_091 車も人もいっぱいだね。浴衣のカップルもいるね。

うちはおそろいの甚平でhappy01

仕掛け花火も見れたよ綺麗だった~shine

帰りは駐車場渋滞で子供二人とも20098keitai_094 車でネンネ・・・despair

多摩六都科学館へ

20098keitai_087「 夏休み中に行こうね」と、約束していた六都科学館へ行ってきました。

でもね うっかりしてたわ今日幼稚園だったcoldsweats01お迎え早目に行ってそのままGO!

3:50~のプラネタリウム見れました。ママは眠くなっちゃったけど息子は真剣に見てました。

兄ちゃんが星座とか詳しかったのにはビックリ。さすが小学生!20098_514 20098_526 20098_527

20098_522  20098_524

ムーンウォーカーに兄ちゃん二人が乗ってたのでお嬢さんは不満そうでしたけど・・・。

退院しました。

昨日無事に退院してきました。早かったですね。とりあえず家に入るので母はホッです。

今回の件で、何が起こってもいいように準備って必要なんだなぁ~と実感!

いきなり入院って言われてもね・・・。ちゃんとタオル類やパジャマ類は予備としていっぱい在庫があったからセーフ(パジャマは甚平だったから病院じゃ恥ずかしいって着てくれなかったweep普段は毎日甚平なのに~pout

息子は元気!痛みがあるから くしゃみを我慢したりが大変みたいだけどね。

病院から弟妹を預けていた母の実家に行ったら「お母さん家に泊まってもいい?」・・・ですってweepきっとこの息子は母の事なんとも思っていないんだろうなぁ~と、母は 「何考えてんのよ~angry」と、いつもの母に戻りました。しばらくは優しく接するかなと思ったけど無理!

お嬢さんが「兄ちゃ~ん」と、くっついてました。兄ちゃんは注意してもお嬢さん抱っこして引っ付いちゃうのcoldsweats01。お腹痛くなるじゃんねsweat01

案の定、今朝はお腹が痛いって・・・無理しすぎなのよ~sad

歩いてました。

夜中、痛みが我慢できなくて鎮痛剤いれてもらったみたいだけど面会時間始まってすぐ行ってみたら自分で点滴持ちながらトイレにも行ってました。

図書室に「ドラゴンボール」単行本があったので入院中に読みきることでしょう・・・。

でもね宿題やっていなかったから読書感想文や計算などの出来そうなのはママが持っていきました。クロスワードパズル?雑誌も売店で買ってあるから・・・アレッ やる事いっぱいで忙しそうだね休養しなきゃダメだよねcoldsweats01

宿題の一行日記も書いていなかったので分かるところまでメモしていったよ。。

幼稚園の『夏休み健康観察表』に毎日メモしていたから大丈夫だったんだね。良かった~sad

昔から日記は続かないのよねcoldsweats01

兄ちゃんの件も一安心「お腹すいた」って言ってたしね。

麦茶飲んでたし。今週退院できるからね。時間作ってドラゴンボール読みきってくださいhappy01

無事に終了しました。

1時半後に対面できました。麻酔が覚めるまで時間がかかるのね。

手術自体は15分くらいで終わったらしいです。

腹腔鏡手術で、へその下1cmくらいの痕ですんだみたいです。

本人、手術後のほうが痛がっちゃって大変そうでしたが(薬の時間あけないとね)weep

子供に全身麻酔を使うのは、なんとなく恐怖感があったから、本当に無事で大丈夫で良かった。

朝から病院行ってたので母に家に来てもらい助かりました。(母がいる時で良かった~)

下の子二人 昼寝もしないで遊びまくっていたらしい・・・coldsweats01

お嬢さんまでママがいなくても全然平気なんだよな~でも我慢していたんでしょうね。何日か断乳していたのに(夜だけ未だにオッパイ飲んでいたのでしたbleah)安心感が欲しかったのでしょう朝方、無理矢理口にしてました。

小児科病棟は両親・祖父母・担任の先生15歳以上の兄弟以外は入れないので連れて行くことが出来ないの。

兄ちゃんの事心配だけどずっと付き添ってあげれないのゴメンネ。

子供の病気や怪我って母へのダメージ大きいよねdespair

小児科病棟はずっと赤ちゃんや1~2歳くらいの子供の泣き声が聞こえていました。

本当に小さい赤ちゃんがベッドで泣いているだけの姿は辛いなぁ・・・crying

夏休みの宿題全然やってなくてママは怒っていたけど そんな事より元気が一番だよね!

(・・・って分かってるんだけど退院したらガミガミ言っちゃうかも?)でも少しでも優しく接しなきゃいけないなぁ。子供とったら私は何もも残らないんだよなぁ~とかね色々考えちゃったhappy01

一人、旅行でいないだけでも何にも出来なくなっちゃうしね。毎日バタバタが性に合ってるから 一人でもかけちゃうとダメcoldsweats01

息子手術中!

今朝、腹痛で動けなくなり症状からいって虫垂炎(盲腸)らしい…
まずは病院探して診察&検査してみたら疑いが強いというので紹介状を持って大きい病院へ
また同じ検査…病院違うからしょうがないけどさっ(--;)
痛がってるんだから早くなんとかしてあげたいよ(;_;)
朝から病院でやっと夕方から手術始まりました。
麻酔で眠るまで手を握っている事が出来たのであとは目が覚めるのを待つばかり。
母だって手術した事がないのに心配だよ〜手術室出たら緊張で手足がガタガタ震えちゃいました。

傷口しばらく痛むだろうけど安静にして早く家に帰ろうね。

失敗・・・

お嬢さん昼寝もしないで遊んでいたら8時くらいにネンネしちゃったの。

ニニも ちょっと眠いなぁ・・・で歯磨きもしないでコテッとねてしまったのね。

わぁ ママゆっくりできる~なんて思ってたら・・・AM2:30~活動している娘がいるcoldsweats02

ニニまで起きてるし(お嬢さんが暗い中音読してるから目が覚めてしまったらしい・・・)あっ鼻血まで出してるしbearing

布団にいてもちっとも寝てくれないから下の部屋に来てちょっと おやつタイムdelicious

ますます元気になっちゃったよshock時刻は3:47・・・crying

このまま遊んで兄ちゃんの弁当作るかなぁ・・・。

キャラクター

20098keitai_044 20098keitai_045 子供用品でよく見るキャラクターの名前は、だいたい言えます。アンパンマン・キティちゃん・ミッキーさん・・・

見かけると突進です!

4人そろうなんてあまり無いから プリクラをとりに行ったら お嬢さんにはとても魅力的な場所だったようで一人でテクテク・・・coldsweats01

20098keitai_047そういえば、いつの間にか一人で遊ぶようになりました!

ブロック・ママゴト・人形で色々遊んでます。見てるだけでカワイイ~heart0120098keitai_046

パパが特にメロメロで「ママゴトしている姿を見ると道具をいっぱい買ってあげたくなっちゃうよねぇ~」といって今朝仕事に行きました。coldsweats01

20098keitai_060

ゆっくりできるかな・・・

用事がすんだから今週は ゆっくりできそう

お盆休みとか全然関係なく普通に週二回仕事行くしね。

そうそう!今朝の地震はちょっと怖かったです1

二階にいたからかすごく揺れを感じました。揺れを感じても動けなかったです じっと様子を見ていただけでしたcoldsweats02

子供達守らなきゃいけないのにダメだ!

窓開けたり非難させたりね・・・防災グッズは枕元にあったほうがいいのかな?

ちゃんと考えなきゃダメですねcoldsweats01反省

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ