« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

OPENしました

開店です!プレオープン出れなくっていきなり本番だからドキドキ!

でも普段別の所で鍋振ってるから何とかなるかな?

緊張で前の晩は、嘔吐しちゃったよdespair早目に職場に行ってマニュアル確認してGO!

初日乗り切ったら胃痛がなくなりました。

緊張してると何でもバタバタってなっちゃうshock

何事も丁寧にしないといけませんね!気をつけなきゃ。

ウェーブです。

20099_205 最近三つ編みしてるので解くと可愛いウェーブヘアの出来上がり。

20099_209 う~ん女の子ねheart04

運動会です

20099keitai_020小学校の運動会です。天気も大丈夫で良かったねhappy01

お弁当作りすぎました。

20099keitai_021 6年生だから最後だね。リレーも組体操も母は見てたら涙がウルウルでしたcoldsweats01

頑張ったね兄ちゃん達の黄組優勝だぁ~おめでとうshine

20099keitai_022 弁当食べてるところでお嬢さんのキックが入りました。

20099keitai_023お嬢さん 一通り暴れたら午後はお昼寝タイムありcoldsweats01

運動会後は母は日光アレルギーでダウンです20099keitai_024_2

一日で終わってよかったね~皆お疲れ様でしたhappy01

10年日記

20099keitai_013 つけてみようと思います。

最近いろんな事がいっぱいいっぱいなので少しだけでも自分や生活を見直してみよう!・・・なんて思ってみました。

日記は続いたことないんだけどね(上二人の育児日記は二年続いたけど下二人は六ヶ月で終わりました)

生協で届いたのを見て母が「つけ終わるまで生きてないでしょ」って言っておりましたsad

・・・自分でも自信ないなぁ~って思ったので言い返せませんでしたけどcoldsweats01

お嬢さんが活発すぎて面白いので、成長記録としてちゃんとつけてみます。

10年後孫とか出来てたらショックだなぁ・・・shock

おままごとで・・・

20099keitai_012 スーパーをやっているらしいが・・・

自分も陳列しちゃってるのは・・・なぜ?coldsweats01

ダンボールにスーパーの名前も書いて貼ってあります。

「たくみ」スーパーらしいですhappy01

考えることが、おもしろいwink最近遊び方が本格的です。

木登り・・・の、つもり

20099keitai_007 ヨイショヨイショ・・・パパの足に登っているの・・・虫?コアラ?

パパは二日後に筋肉痛になっていました。

なぜか おしゃぶりに夢中・・・

20099keitai_008 チュパチュパ・・・って赤ちゃんの時だって少し口に入れてただけで関心なかったのにね。

噛み応えが良いんだろうねcoldsweats01はまっているらしい。

20099keitai_010

内職~

20099keitai_006 注文は、まだ寒かった時期に受けていたんだよねぇ・・・coldsweats01

中学校の体育祭で会って「あっちゃんビーズどうなった?」やっぱり聞かれちゃったcoldsweats01

裁縫ばかりしていたから少ししか作っていなかったんだ~急いで作って今日選んでもらうのhappy01

好みに合うかどうか・・・作ったもの全部買ってもらえるわけじゃないからね・・・

いくらになるかな?ちょっとしたお小遣い稼ぎhappy01

調理実習楽しいなぁ♪

20099keitai_001 小学校の家庭教育学級での調理実習に行って来ました。

メニューはタコライス・野菜たっぷりチャウダー・ヨーグルトゼリーでした。

どれも簡単で一時間しないで出来上がりました。

ママ達と会話しながら楽しく調理♪毎年家庭教育学級に参加していて良かった~。

何回か参加できないのもあるけど調理実習は必ず仕事休んでも参加!

成長期の子供がいるからカルシウムを摂るために乳製品を取り入れたメニューを考えないといけないね。

今日のメニューはお勧め♪・・・でもねレシピのプリント忘れてきちゃった~sad

研修行って来ました。

頭が疲れた~!

覚える事が多すぎる~油・調味料・スープの量・仕込みの種類・・・今までメニューの数少なくって特に覚えなくても体が勝手に動いていたからね・・・coldsweats01

分量覚えられるかな?研修少ししかいけないから不安だぁ

今度は いつもとタイプが違う中華鍋 あまり使っていないので家で鍋振りの練習しました。ちゃんと両方の仕事と同じタイプの鍋が家にあるからね(中華なべ2個は収納場所に困るdespair

20098keitai_212

20098keitai_213

お嬢さんの遊び

20099_004 20099_005 普通にゲームしようとしてるでしょ・・・sadニニがゲームを始めそうだと思ったら椅子になりそうなものを用意して(玩具の上に載っちゃってるね)コントローラーも持っちゃって準備OK♪

たまに画面が動いてるからコントローラー使えちゃってるのね・・・「ニニが動かしちゃダメだよ~」って焦ったりしてるcoldsweats02

しかしよく見てるなぁ・・・coldsweats01

20099_007 20099_008

ちゃんと ままごとだってするのよ最近のお気に入りは白バイと警官のセット ちゃんと抱っこして遊んでるの♪

もちろんミニカーも電車も大好き♪

う~ん お嬢さんそろそろリカちゃんで遊ぼうかな・・・coldsweats01

手作りハンバーグ

20098keitai_210 幼稚園の息子が最近お手伝い好き♪

兄ちゃんが遊びに行って風呂掃除をしてくれないので「僕がやる!」と進んでやってくれたり(一番ピカピカにしてくれるshine

料理も気になるようでハンバーグコネコネして作ってくれました。

台所に椅子を持ってきて二人で仲良く・・・何ていくわけなく、お嬢さんまでも椅子に乗りギャーギャー大騒ぎでした。

ニニがやっている事は「私にも出来る!」って思っているのねcoldsweats01

自分で作ったハンバーグ♪ちゃんとお弁当にも入れました。

先生に「僕が作ったんだよhappy01って言ったの?」って聞いたら言わなかったんだって

う~ん照れ屋さんheart04

採用♪

面接受けたの。久久に緊張&ドキドキ!寝れないし・・・昼間もソワソワ・・・。

連絡もらえる時刻まで黙々と浴室掃除してしまいました。

でもね採用してもらいました。

子供を寝かしてから 週三日ちょっと調理のお仕事しに行ってきます。

昼間はどうしても週二日しか働けないからねsadお嬢さんが幼稚園や保育園に入ればいっぱい働くよ!

手に職がないとやっぱり何かと不便だねweep

若い時馬鹿してないでもっと勉強してればよかった~sad

時間もったいなかったね・・・そんなこと今頃言っててもしょうがないんだけどねcoldsweats01

まっパパが不満がっていますけど家事を完璧にしてれば文句言われない・・・かな?

先週は下二人の寝かしつけ完璧!8時に寝かせるようにしました。

今頃になって早寝早起きの習慣付けを行っていますcoldsweats01

ママも時間に少しゆとりが出来ました。まだ研修、始まっていないけどどうなりますか・・・coldsweats01

最近は・・・

20098keitai_193 お嬢さん面白いです。

モグラごっこ?なぜか小さいコタツテーブルの下に潜って遊んだり(潜ったまま寝ちゃいます。)

20098keitai_195 お尻ペンペンでアッカンベー・・・(誰が教えたんだぁ~angry

20098keitai_196 一緒にやっているから教えたのはたぶんニニ・・・sad

20098keitai_194 ニニの後ばかり追いかけて引っ付いて遊んでいます。

ニニが面白がって変なことまで教えるからだんだん手におえなくなってきています。

カメラを向けると必ずポーズ・・・二歳ってやっているつもりだけど必ず指が四歳になっちゃう・・・でもね お嬢さん 本当は まだ一歳ですよ~coldsweats01

20098keitai_20220098keitai_203 う~ん何だか いっちょまえhappy01

9/1の避難訓練

20098keitai_199 病院に用事があったので行ったら ちょうど避難訓練中!

8階から降りてきてる~shock

20098keitai_200 20098keitai_201 いくら訓練でも怖いよね・・・先生達が行っていました。

スゴイ~見ているだけで怖い~。

忘れていました。

20098keitai_191 シロワッサン・・・。お台場に行ったときに購入してみました。

テレビで見ていたものを購入してみるのも楽しいですね。

味のほうは・・・やわらかくって美味しかったですよ♪

ちょっと息抜き♪

夏休みが終わって幼稚園は今日から1日保育です♪

休みが続くと何だか疲れるね。

久しぶりに妹とお出かけです。何ヶ月ぶり?夏休みも用事は、いっぱいあったのに時間が合わなかったからね。

アウトレットをブラ~っとしてコストコへ!私は、これが一番発散できるhappy01

案の定 食費を使いすぎました・・・ちょっと反省coldsweats01

でもブラブラ(っていうかスタスタ?)歩いて少し運動になったかな?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ