« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

カルタ大会練習!

1月に行われるカルタ大会の役員なんですねぇ~。

今日が初日ですが体育館での練習は寒い!

子供達は元気だ!んでもって低学年はカワイイhappy01

ニコニコしながらお話しちゃったheart04

いっぱいいる中で名前を知っている子がいるのは嬉しいね。(自分の子は参加しないのがちょっと寂しいけど。)

次の練習は二週間以上先だから、それまでにちゃんと審判の説明読まなきゃ!

前に審判講習会に出席して勉強したはずなんだけど・・・すっかり忘れてました。

記憶力がすっかり・・・ね。coldsweats01

うぎゃ〜!

ビックリです!ムカデ?なんだろう?
とにかくデカイ虫が枕元にいた〜
ちょっとのんびり横になりながら雑誌でも見ようかと思っていたら…
尻尾の方にハサミみたいのがあったしクネクネ?動きが素早かったけど…いつもは虫くらいじゃ驚かないのにね。なんとかベランダに出したけど、どうやって侵入したんだろ?
飛んだりする訳じゃないだろうから洗濯物についてきたんじゃないだろうしね。
いやぁ〜まだいるかな?

空手着購入!

ここ何回か体験させてもらっていて「絶対にやるっ!」と意志が固かったので二着購入!

息子1号・2号そろって空手を始めます!

これから寒くなるけど週に2日ちゃんと出来るかな・・・?

髪をバッサリ!

何年振りでしょう?ショートにしました。

久しぶりのカット・・・何ヶ月ぶり?coldsweats01

もう少し自分にかまわないとダメですね美容院の鏡の前に座っているのが私は嫌いでね~。

今日はカット中なのにウトウト寝てしまいsweat01

切り過ぎたかな?でも何かサッパリ!したと思う・・・たぶん。

お祭り

200910keitai_014 200910keitai_020 運動会が早く終わったのでお祭りに行きました。

お御輿や山車いっぱい見てきました。

息子は気になるものを一通り食べてきました。

お嬢さん・・・フランクをちゃんと座って食べてるところがカワイイheart04

運動会

2009_224 秋晴れです♪無事に終了してよかったです。

幼稚園最後の運動会だもんね!かっこよかったよhappy01

お休みの子がいたので組体操のピラミッドは一番上と聞いていたのが一番下になっていて残念だったけどね。

いつの間にか立派になっちゃってね・・・去年まで平均台なんて出来なかったのにねweep

子供の成長はすごいや!

ママは息子2号の親子競技に始めて参加してみました。パパは、いつも通り親子フォークダンスしました。ママは親子二人三脚に参加!幼稚園行事で息子と写ってる写真がやっと出来た。

凹む~

ちゃんとお仕事に行っているんだけども・・・。ミスが多い!

調理はちゃんと出来るんだけど掃除?色々磨いたりする物があるのね。

その掃除の仕方が覚えられないshock

普段絶対家庭で使わないものだから?何で覚えられないのか不思議に思うくらいに出来ない!

困ったshock

今日は何回やってしまったことか・・・。明日仕事行ったら怒られるだろうなぁ・・・。

フライヤー空焚きしてコゲ痕残しちゃったcrying

失敗してしまった件に関してはちゃんと覚えられるんだけど・・・何もすべて失敗しなくてもねぇbearing

あ~情けないshockひたすら鍋振っていたいなぁ~wobblyまたは洗い場!

連絡網だね

小学校も幼稚園も台風で休みです。(小学校は今日まで学年閉鎖だけどね)

息子2号に伝えたら「ヤッター!パパがいる嬉しい♪」「兄ちゃんもいるラッキー♪」

ママそんな事言われたことないぞ・・・まっ良いけどさdespair

中学校は連絡なく自主判断で行くらしいです。姉ちゃん少しだけ遅れていきました。気をつけてね~。

ママもお仕事行ってこよう!

学年閉鎖ですって

昨日から息子1号が休みです。本人元気でも学年閉鎖なんてね・・・。学級閉鎖を通り越して学年ですからねcoldsweats02

新型なのかな?やっぱり流行ってるのねshock

学級閉鎖で休みの時って外に出ちゃいけないんだよね?

子供を頻繁に見かけるんだけど・・・親が仕事とかなのかしら?うちも一人で留守番さっcoldsweats01

ひまわりぐみよ♪

今日から火・水と保育園の一時預かりを利用です。

シフトが入っていなかったらキャンセルできるので普通に保育園を願書もらって申し込むよりいいかな?

うちはパパが平日休みだから毎日園に行かなくても子守してくれる人がいればね・・・coldsweats01

初めてなもんだからどうなるかと思ったけど・・・迎えに行ったらニコニコで おやつ食べて遊んでました。

朝は泣きはしなかったけど口がへの字でした。必死で我慢してる感じweep

心配で少し早目にお迎えいったんだけどなぁ。ちょっと拍子ぬけ

ご飯も全部食べれたって。お絵かきしたりお話もいっぱいしてましたってhappy01 

明日はシフトが入っていなかったのでキャンセルよ~ん。

夕方になったら「ママ抱っこ~」とか理由が分からないまま泣いたりしたので「ギュッ」ってベッタリ抱っこねlovely

最近「ママお仕事?」って聞くのが口癖だね。

毎朝聞いてくるもんね・・・・・・・・・・・・・・・・で、私は どうしたいんだろう?

大根もち〔もちもち大根〕

200910_011 レシピが載っていたので作ってみました。

摩り下ろした大根に白玉粉と塩コショウを入れてコネコネして焼いただけですsmile

私はこれ好きだなhappy01

あ~また仕事前に食べ過ぎちゃったpig

埼玉西武ドームに行けた~♪

200910_002 今年は野球観戦諦めていたけど最終戦でいけてよかった~happy01

少年野球のチームで行ったから子供達楽しそうだったね。母は息子が友達と遊んでる様子が見れて新鮮だったわheart04面白かった。

夜からの仕事の日だったので席に座って最後までは見れなかったけどG.G佐藤の活躍で外野付近で終わりを見れたので感激でした。

来年は、もっと応援に行きたいな。

何も考えていなかった・・・

200910_001 お弁当って事は分かっていたんだけど・・・。特に何も考えていなかったので また弁当箱でごまかしましたcoldsweats01

二段弁当なので一段に冷凍のスパゲティを入れて何とか形になってホッ。

わざわざ弁当用におかずを作ったりしないで夕飯の残りとか使っているから悪いのね

最近ご飯も、おかずも残らないのよね・・・coldsweats02

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ