« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

腰痛

腰が・・・sweat02長~く座り続けていることなんてないから(長いこと立ち仕事だったし)

腰と共にお尻も痛い・・・。クッション持って行こうかなdespair

一応10分休憩のときに腰回しをしたり伸ばしたりしているんだけど何か良い方法はないかしら?

留守番です!

平日ビッシリなので留守番お願いです。
娘さんは保育園があるので安心ですが、小2の3番目は ちょっと可哀想かな…(^_^;)

姉ちゃんにバイトを夕方からにしてもらって
兄ちゃんも部活行ってるけど昼には帰って来るだろうから何とかなる!…って思っていたけど

携帯に着信ありました…。
「どうしたの?」ってかけたら「つまんない…」ですって(-_-;)
帰ったらベッタリしてあげなきゃね♪
夏休み中だもんなぁ〜。

50×6でした

長かった〜
始まって一時間目で頭痛に苦しみました(T_T)
どうも冷房が苦手でね…。
明日からは膝掛けなど持ち物が増えそうです。

学生さん?

昨日からですが、学校に通い始めました。
今日が授業初日です!
9:00〜15:50まで(50分×5)座っているのが苦痛…(^_^;)

お昼も弁当持ってきました。
自分の分作るなんて何か照れちゃうね。

午後、居眠りしないように気を付けなきゃなぁ〜

約3ヶ月間ですが頑張るよ♪

東武動物公園・3

20117_028やっと動物園エリアです!

前日から楽しみにしていたライオンを見つけてダッシュの娘さんですdash

20117_040 兄ちゃんはトラに興味津々20117_043

20117_051 ヒグマがちょうどご飯時間だったので飼育員のお兄さんに引っ付いて動きませんでした。

20117_057 アルパカもいたのよshine20117_069

20117_059_2最近3番目は色々と自分でするようになってきた気がするよ。 今までは怖がっていたよね?

20117_066  20117_065_2  20117_068「ヒツジさんがお部屋に帰るので柵をあけてくれるお友達~note」で参加できたので二人とも御満悦heart04

20117_061  ゾウガメが立ってるよ~!どうやって立ったんだろ?

朝から閉園時間近くまでいてしまいました・・・wink

パパがバテバテでしたねsweat02

往復、圏央道で行ったので、高速代も少なくてすんだよwink空いていたから早かったしねshine

また行こうっとhappy01

東武動物公園・2

動物園に行く途中遊び場発見!

フライングエレファントに乗っているときに発見していて避けようと思っていたんだけどなぁcoldsweats01

20117_015 迷路は母が最後でしたsweat02

20117_022 凄い高さの滑り台も汗でなのか、なかなか下りて来れずsweat01

ほらほらちょっと雨が降ってきたよ~早く動物園に行こうよdash

東武動物公園へGO!

パパがお休みだったので夏休みに計画していた東武動物園に行ってきました。

三連休の最終日だけど混んでないかなぁ・・・心配してましたが、全然大丈夫だったのheart04

暑いから皆、プールに行っちゃってたので園内スムーズで遊園地の乗り物もたくさん乗れましたhappy01

20117_011 木製コースターのレジーナは3番めがすっごく気に入って4回乗ったかな?

カワセミっていうジットコースターにも4回乗ってたし(コレは本当に怖かった)・・・ジェットコースター好きなようですcoldsweats01

娘さんも子供用ジェットコースターに5回くらい乗ってたよ・・・coldsweats01

この娘さん、最初「キャー」っていってたのに怖がってないよってみせたかったらしく「誰かキャーって言ってたんだよ」とか言っちゃったりbleah(ママもキャーって言ってたって・・・sweat02

う~ん へそ曲がりwink

大好きなメリーゴーランドも何回も乗れましたlovely

午前中のうちに一通り乗り物まわってお昼食べたら動物園へGO!

カブトムシ

3番目が 5匹もらってきた〜(オス4匹メス1匹)
どうすんだ?
喧嘩ばかりしてるから数減らさなきゃダメかな?
2つに分けた方が良いのかな?
う〜ん困った。
カブトムシ クワガタ アリ ダンゴムシは好きらしい。
今朝も学校の用意しないでずっと玄関に置いてある虫カゴを眺めておりました…(^^;
学校から帰宅後も友達が来て(この子は昨日7匹もらったらしい)広げてカブトムシ遊び…楽しいなら飼ってあげるかな(^.^)

高校見学

昨日ですが第一希望の近所の高校に見学に行きました。

中学校の母達での見学で130人近かったようです。

この高校に入ってもらいたいなぁ~happy01

中2だからね志望校とかちょっとでもいいから意識して生活して欲しいですbearing

午後は小学校の参観日だったのでbaseballで一緒だった母達とランチしてそのまま行ってしまいました。

やっぱり6年近く一緒だった母達と一緒にいると安らぐheart04皆、中2男子の母だからねwink

話題は母達の仕事の話が多かったかな?

40過ぎるとなかなか見つからないsweat01

baseball懐かしいなぁ~。6年間楽しかったもんなぁ~happy01

高校に行っちゃうとバラバラだからね。たまには皆に会いたいですheart04

七夕

短冊にお願いを書いて飾っただけでしたcoldsweats01

ちゃんと笹は出したけど(毎年使いまわしの笹ですが・・・)飾りまでは作れなかった~sad

可愛いお願い事なんだよhappy01「ケンケンがうまくなりますように」「ジャンプがうまくなりますように」

「何でも食べられますように」とかねwink

母の願いは「皆元気でいられますように」でした。

他は何も思いつかなかった~despair

1日保育士体験

保育園で1日保育士体験をしてきました♪

まずは感想を・・・すっごく楽しかった~heart04

3歳児可愛いったらありゃしないshine

『今日一日の流れ』

朝のお歌を歌って出席とったらトイレに行って畑に行きました。

オクラの苗が元気に育っているか見てbud園長先生が掘ってくれたジャガイモを1個ずつ持って園に戻り手洗い・トイレを済ませたら水着に着替えてプール掃除shine(こまめに掃除しているみたい。)

水かけてもらったり小さいプールに入ったり凄い気持ち良さそうhappy01

小さい組の子は泥んこ遊びもしていましたよ(泥んこ用パンツ一枚穿いて全身見事に泥んこ)最後にシャワーをかけてお着替えで終了!

ちゃんと自分の事出来るのね~。

皆でトイレ行って11:15頃からお昼の準備してお弁当の歌を歌い「いただきます」delicious

献立は豚汁・焼き鮭・小松菜とシメジの和え物・ご飯とバナナ今日は特別に鮭をご飯に混ぜておにぎり作っていいですsign01っていうのでラップを手に持ちおにぎり作って回りました。

ご飯を食べ終わった子から食器を片付けて歯磨きして次はお昼寝準備のお着替えhappy01

子供たちはテキパキしてたなぁ~。

片付けしている間に母は先生と面談して1日保育士体験終了sign01

お昼寝なしのお帰りにして娘さんと一緒に帰ってきました。

今は担任の先生2人なんだけど30人の子供見るのって大変だろうけどすっごく楽しそうheart01

同じクラスのお友達、完璧に名前覚えましたhappy01やっと顔と名前が一致したよ~shine

いっぱいチョッカイ出してきちゃったsmile

お嬢さんは母が来てるのにちっとも私の側にいないって捻くれ気味でしたが・・・sweat02元気で遊んでいる姿はちゃんと観てましたよwink

また来年楽しみにしようっと。今日はいい夢見れそうだhappy01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ