« 面接 | トップページ | 七夕 »

1日保育士体験

保育園で1日保育士体験をしてきました♪

まずは感想を・・・すっごく楽しかった~heart04

3歳児可愛いったらありゃしないshine

『今日一日の流れ』

朝のお歌を歌って出席とったらトイレに行って畑に行きました。

オクラの苗が元気に育っているか見てbud園長先生が掘ってくれたジャガイモを1個ずつ持って園に戻り手洗い・トイレを済ませたら水着に着替えてプール掃除shine(こまめに掃除しているみたい。)

水かけてもらったり小さいプールに入ったり凄い気持ち良さそうhappy01

小さい組の子は泥んこ遊びもしていましたよ(泥んこ用パンツ一枚穿いて全身見事に泥んこ)最後にシャワーをかけてお着替えで終了!

ちゃんと自分の事出来るのね~。

皆でトイレ行って11:15頃からお昼の準備してお弁当の歌を歌い「いただきます」delicious

献立は豚汁・焼き鮭・小松菜とシメジの和え物・ご飯とバナナ今日は特別に鮭をご飯に混ぜておにぎり作っていいですsign01っていうのでラップを手に持ちおにぎり作って回りました。

ご飯を食べ終わった子から食器を片付けて歯磨きして次はお昼寝準備のお着替えhappy01

子供たちはテキパキしてたなぁ~。

片付けしている間に母は先生と面談して1日保育士体験終了sign01

お昼寝なしのお帰りにして娘さんと一緒に帰ってきました。

今は担任の先生2人なんだけど30人の子供見るのって大変だろうけどすっごく楽しそうheart01

同じクラスのお友達、完璧に名前覚えましたhappy01やっと顔と名前が一致したよ~shine

いっぱいチョッカイ出してきちゃったsmile

お嬢さんは母が来てるのにちっとも私の側にいないって捻くれ気味でしたが・・・sweat02元気で遊んでいる姿はちゃんと観てましたよwink

また来年楽しみにしようっと。今日はいい夢見れそうだhappy01

« 面接 | トップページ | 七夕 »

子供♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171586/40627297

この記事へのトラックバック一覧です: 1日保育士体験:

« 面接 | トップページ | 七夕 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ