« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

蒸し暑いですね

soccer試合でしたshine

20126_119大会二日目去年は春・秋共に優勝した大会ですshine

一日目に一試合だけ負けてしまったので結果は

準優勝でしたが子供達、皆すごいのscissors

子供のサッカーなんだけど見ていて楽しいったらありゃしないhappy01

上手なんだよねgood

最近特に上手くなったなぁ~って子が多いheart04

三番目クンは相変わらずですが・・・coldsweats01

初めて1試合全部出れましたheart04

親がビックリsweat01

でも嬉しかったんだろうね

いい顔してました。皆お疲れ様でした。また秋頑張ろうup

20126_128_5

20126_128_3


20126_128_2



20126_128

一日保育士体験

4番ちゃんの通っている保育園では6月~12月まで必ず保護者が一日保育士体験をします。

子供の学級で13時まで一緒に過ごします。(保育参観です)

最後は先生と個人面談sweat01

朝、子供と一緒に登園happy01そのまま朝礼まで一緒に遊び(縄跳びの二人跳びを何人としたかなぁ・・・coldsweats02)手遊びもしましたねぇhappy01

園長先生のお話のあとは体操shine2・3曲歌に合わせて踊ります(これがまた子供達が可愛くってねheart04

普段運動とかしないし外で子供と遊ぶことをしないから体力が持つかしら・・・coldsweats01

なんて心配をしながら次は畑へ行きましたsign01大人で歩いて5分もかからない場所なんですが子供達には大冒険dash

去年の一日保育士の時も畑へ行きましたが、その頃と比べるとかなり成長してるshine

きゅうり・トマト・スナップエンドウをいっぱい収穫してきましたnote

大人でも大興奮よhappy01スイカやトウモロコシも栽培しているようです。(こちらは年長さんかな?)

園に帰ってお昼まで少し時間があるので園庭で爆弾ゲームnote少しの時間も無駄にしないで子供たちを思いっきり遊ばせてくれるんですものshine

半日だけでも盛りだくさん。食事もみんなと一緒ですっごい楽しかったよhappy01

最後に「ありがとう」と「また来たいなぁ」って言って帰宅coldsweats01

個人面談は「何も言うことないです・頑張り屋さん・なんでも出来ちゃいます。」とのお言葉coldsweats01

母からは「頑張り過ぎちゃうので最近は頑張らなくていいよってお話してます」と伝えました。

担任の先生は二人とも美人なんで緊張しちゃいました。

母が一緒でも娘ちゃんは真面目で先生のお話をきちんと聞いて行動していました。

ほかの子は何人か膝の上に座ったり手をつないで畑行ったり、縄跳びしたりしました。

こんな時でも娘ちゃん甘えないんだねcatface

甘えていいんだよ~ってギューってしてあげなきゃねheart04

日焼け・・・

先週のsoccer試合観戦の時に襟元をガードしなかったら真っ赤になってしまい4日くらい痛くて熱もっちゃって大変だったのねsweat02

昨日肩付近の皮が剥けました・・・coldsweats01日光には気をつけなきゃいけません。なんでこんなに肌が弱いんだろうcrying

昨日のsoccer決勝トーナメントは残念ながら負けてしまいましたが子供達悔し泣きしてたから大丈夫punch

悔しいという気持ちが持てるんだからもっと強くなるねshine楽しみだ~happy01

試合が終わったら急いで帰宅して保育園の音楽会本番ですnote

その前にsoccerHPに写真送って~とheart04(いつアップされるかわからないけどcoldsweats01

音楽会予行の時、怖い顔で鈴を鳴らしていたので

「可愛くねheart01」って言ったら・・・ニコshineってず~っと目を細めて顔を作ってたcoldsweats01

頑張り屋さんには余計な事を言ってはいけませんなぁsad

でも可愛かったけどねwink無事に行事終わってよかった~shine

菖蒲

007東村山市?北山公園です。

今週末くらいまで大丈夫かしら?

010去年初めて行ったのですが種類がいっぱいshine

同じ菖蒲なのに見方で全然違う花wink

あやめ・かきつばた・菖蒲の違いがよくわかっていませんcoldsweats01

013016トトロの八国山があるんだよheart04










息子帰宅

2番目くんが修学旅行に行っていたので母は寂しかったweep

一人でもかけてしまうと何だか体が動かないんだよね・・・。

不思議だsweat02帰宅しても何するわけでもないんだけど。

洗濯物がすごく増えるだけなんだけどsweat01

でも息子の存在はかなり私の中で大きい

やっと安心して寝れました。

修学旅行行く前から行きたくないなぁって言ってって姉ちゃんに「中学で一番楽しいのに何言ってんのsweat01」って言われてたけど・・・。やっぱり楽しくなかったってcoldsweats01

「俺は本当によくトラブルに巻き込まれる」ですって

・・・確かによくトラブルに巻き込まれるね。

同じ班の子が不要物持ってきてたとかで立たされてたらしいよ。一匹狼だから班行動だと大変ねcoldsweats01

お小遣いも半分以上残してたねgawk

どこ行っても必ず姉ちゃんにはお土産買ってくるんだよね(皆とは別に)可愛い弟だわwink

まぁ無事で何よりhappy01

サッカーの試合

朝、雨が降っていたので心配でしたが延期になっていた試合が出来ました。

見事決勝トーナメント進出ですshine来週の天気はどうかな?

7347_036


グランドから見える山が素敵だったので写真を撮ってしまいました。

本日も230枚くらい写真撮って来ました。試合中ほとんどシャッター押してるから気が付いたらそんな枚数にsweat01中にはボケちゃってるのもあるからね。

soccerHP用写真は16枚くらい送ったかな?もしかしたら送り過ぎかしら?

HPにアップされるのが楽しみですwink

子供達soccerすっごく上手になってて観てて興奮しましたsign01

うちの息子君はなかなか成長できないんだけど・・・sweat02

闘争心がないのかビビリなのか・・・もう少し突っ込んでいってもらいたいなぁsadなんて思ってしまいました。帰宅後すぐに妹とままごとしてるし・・・sweat02

どうしてうちの息子君は二人ともいろんな欲がないんだろ?(物事に関心がなさすぎです。)

娘さんは二人とも欲の塊ですが・・・coldsweats01それも個性なのかもしれないですね。

音楽会

20126_028


来週が音楽会ですが予行がありましたので休みをとって見に行ってきましたheart04

予行だけ撮影が出来るんですwink

しっかりできてましたが一生懸命すぎて顔が怖かったです。

本番はニッコリと楽しみながら出来るといいねhappy01

学校公開

まぁ~授業参観です。

ダラダラと家事やってから下の子連れて行こうとしたら「お母さん家に行くから早く送って行って」とのお言葉gawk

・・・お泊りは夜って言ったのにsweat02

楽しみ過ぎて早起きしてたもんねcoldsweats01ハイハイって実家に電話したら「まだ行ってなかったのangry

「明日は朝からママと学校行くんだぁ」って言ってたってsweat01ヤバイsweat01って事で授業参観いつもは廊下から覗く程度だったのに教室の後ろに立って笑顔で見守りました。

3番目くん喜んでた。ちゃんと見てあげなきゃダメじゃん私sweat02

午後は災害引取り訓練ですcoldsweats01

rainだから行きたくないなぁ・・・。いかんいかんsweat01

キツイ・・・。

いつもは二段ベットの上で寝ている3番目くんですが最近は気が付くと母の部屋で寝ているsweat01

読み聞かせしてから寝るんだけど3番くんも聞いていて「ママの隣で寝てもいいよ」っていうんだけど来ない。少し離れたパパの布団の上でゴロゴロしていたりバランスボールに乗って遊んでいたりする。(必ずゴロンってバランス崩して4番ちゃんにぶつかって泣かす・・・)

読み終わると母は力尽きて寝ちゃいます。で、12時くらいになると1時間ごとに起きるので確認するとパパの布団の上で遊んでいた状態のまま寝ちゃっている3番くん発見して母の隣で寝かします。

ダブルサイズの布団に8歳・私・4歳が寝てます。もうキツイです。隣に敷いてあるパパ布団が使えたら体を伸ばしてゆったりと寝れるんだけどなぁ。

パパはマニア部屋があるんだからそこで生活してくれないかなぁ・・・。

どうせ夜中電気つけっぱなしで4時くらいまで寝てるんだからさぁ~pout

嫌なんだってさpout4番ちゃんの隣で少しの時間でも寝たいのかね?

部屋・・・何とかならないかな?部屋数ないから皆一人部屋っていうわけにもいかないし。

変な間取りだし。収納ないしsad

改築したいっていう願望からか取り壊して改築して・・・なんて凄~く忙しくてバタバタしている夢を見ました。

夢見てないで真面目に働こう。

夢の話したら「絶対しないから」ってパパ即答gawk

くそ~負けないぞsign01何とかゆったり寝れるように部屋替えしてやるbleah

あっ私が夜中何回も起きているんだから目が覚めちゃった時に2段ベッドに移動して寝るっていう手もあるか?それなら3番・4番が寝付くときはベッタリできるね。

3番くんもそのうち落ち着いて自分のところに戻るだろうし・・・。

今日はお休みなので早速行動しちゃいましょうnote

天気悪いけど模様替えしちゃうぞshine

ご近所…

夜なのに、またパトカー来てましたsad


うちのお隣が問題があるご家庭で…何かと、うるさい!annoy

毎日怒鳴ってるからね〜

どうやらお隣のお婆ちゃんに怒鳴ってる様子。

そんなに庭とかの様子が気になるなら家中囲えばいいじゃんangry

文句ばかり言われて迷惑よ。

…っていうか引っ越せばいいのにpout
本当に願う!!

お隣が来るまでは平和だったのに〜crying

どうにかならないもんですかねsad

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ