« 日焼け・・・ | トップページ | 蒸し暑いですね »

一日保育士体験

4番ちゃんの通っている保育園では6月~12月まで必ず保護者が一日保育士体験をします。

子供の学級で13時まで一緒に過ごします。(保育参観です)

最後は先生と個人面談sweat01

朝、子供と一緒に登園happy01そのまま朝礼まで一緒に遊び(縄跳びの二人跳びを何人としたかなぁ・・・coldsweats02)手遊びもしましたねぇhappy01

園長先生のお話のあとは体操shine2・3曲歌に合わせて踊ります(これがまた子供達が可愛くってねheart04

普段運動とかしないし外で子供と遊ぶことをしないから体力が持つかしら・・・coldsweats01

なんて心配をしながら次は畑へ行きましたsign01大人で歩いて5分もかからない場所なんですが子供達には大冒険dash

去年の一日保育士の時も畑へ行きましたが、その頃と比べるとかなり成長してるshine

きゅうり・トマト・スナップエンドウをいっぱい収穫してきましたnote

大人でも大興奮よhappy01スイカやトウモロコシも栽培しているようです。(こちらは年長さんかな?)

園に帰ってお昼まで少し時間があるので園庭で爆弾ゲームnote少しの時間も無駄にしないで子供たちを思いっきり遊ばせてくれるんですものshine

半日だけでも盛りだくさん。食事もみんなと一緒ですっごい楽しかったよhappy01

最後に「ありがとう」と「また来たいなぁ」って言って帰宅coldsweats01

個人面談は「何も言うことないです・頑張り屋さん・なんでも出来ちゃいます。」とのお言葉coldsweats01

母からは「頑張り過ぎちゃうので最近は頑張らなくていいよってお話してます」と伝えました。

担任の先生は二人とも美人なんで緊張しちゃいました。

母が一緒でも娘ちゃんは真面目で先生のお話をきちんと聞いて行動していました。

ほかの子は何人か膝の上に座ったり手をつないで畑行ったり、縄跳びしたりしました。

こんな時でも娘ちゃん甘えないんだねcatface

甘えていいんだよ~ってギューってしてあげなきゃねheart04

« 日焼け・・・ | トップページ | 蒸し暑いですね »

子供♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171586/45870014

この記事へのトラックバック一覧です: 一日保育士体験:

« 日焼け・・・ | トップページ | 蒸し暑いですね »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ