« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

はなまるうどんの…

はなまるうどんの…
『豆乳鶏ごまうどん』

是非お試し下さいな♪

美味かった♪

スッキリとのコラボですって。

3番くんが父と昼に『はなまるうどん』に来て気に入ったらしく、「食べに行きたい」と言うので行ってみました♪

彼は普通に『ざるうどん』しか食べないんですけどね…

風邪菌充満・・・?

木曜日に4番ちゃんが発熱shock

金曜は実家の母や兄ちゃんたちにお願いして保育園もお休みしました。

土曜日3番くんが「頭痛いよ~crying」で発熱でsoccerの除草作業お休みして午前中ゆっくりしていたら熱下がったから電車見に行くとな・・・coldsweats01

父が休みだとどこかに行きたがるよね・・・。出掛けない時はgamepcか昼寝だからいいんだけどさgawk

・・・で、また調子悪くなるんでしょsweat02

土曜日はもう一人「38.4℃なんだけど・・weep・」と寝込んでいた2番くん

日曜日になって少しだけ復活できたようです。

3番くんはダルそうですなんでsoccerお休みします。

母がうつらないようにしなきゃねsweat01

イノシシ

20128_079


イノシシちゃん・・・scissors

父も母も1番ちゃんもイノシシちゃん

スカイツリーが♪

20128_076  国立科学博物館屋上のハーブガーデンに初めて行ってみたら・・・

綺麗だしスカイツリーが見えるじゃないsign01

20128_067  なんで今まで屋上に行かなかったんだろう?




国立科学博物館へ

20128_122毎年恒例になりつつある国立科学博物館へ行ってまいりました。

いつもは父も一緒なのですが今回は母と3人で挑戦ですheart04

3番くんがどうしても行きたかったんだって・・・。

20128_001       20128_003 4番ちゃんは説明を読むのが好き。

20128_011  3番くんは片っ端から観て写真を撮りまくる。意外とよく撮れてるでしょshine










やっとこさ公園へ・・・

20128_105 20128_107


走る走る走る・・・coldsweats01

出来る遊具すべて回りましたnote

20128_117帰ったらすぐお風呂に入っちゃいましょ。

シャワーを浴びたかのように汗でビッショリです。




味噌ラーメン専門店って事で・・・

20128keitai_006「味噌屋 門左衛門」最近味噌ラーメン好きな旦那さん一回通り過ぎたのにUーターンしましたね・・・coldsweats01

なかなか公園に着かないので4番ちゃん不満そうですがちょうどお昼です。

信州味噌ラーメン普通に一人前食べてましたcoldsweats01

父は北の大地味噌ラーメン母は大好物の担担麺20128keitai_004

お店も混んでました。

さてさて公園へ行きましょうね・・・。




公園探し

20128_077大きい公園あるよって事でsoccerの試合に来たんだけど、グランドだけでしたので4番ちゃんブーたれてましてcoldsweats01

帰りに「ちゃんと公園行きます」とお約束。

難波田城公園ってあったので寄ってみたら古民家とか資料館coldsweats01

父母は楽しんだけど4番ちゃんは「違う~」となcoldsweats01

20128_100古民家は涼しかったです。中に入れて道具とかも展示してあって勉強になりそうsign01

20128_102今度は3番くんを連れて行きたいと思います。







試合!

soccer子供達&お当番さん暑い中、お疲れ様でした。

2日間試合でしたsign01

今日のグランドは荒川運動公園?ちょっと名前が違うかもしれないけど空は青いし緑がいっぱいだし。気温は高かったけど風が吹いていたので気持ちよかったですhappy01

20128_005試合は残念ながら負けてしまったけど子供達頑張ってました。

20128_007まだまだこれから先が楽しみですnote


パトカーいらっしゃいませ・・・

見慣れてきてしまった・・・gawk

先日は電話が来たしdespair

うちは、ずっと監視されているようですshock

夕方庭の草木に水やってたり3番くんの縄跳び見ていたら「○○さん、いい加減にしてくださいなんたらかんたら・・・」って声がしてきましたsign01

姿が見えないけどハッキリと聞こえてきたよ~impact

は~い、いい加減にしてもらいたいのはこちらですよって事で「ピンポ~ン」とチャイム鳴らしに行きました。返事はあるけど出て来やしない。

ご近所にも相談して今回はうちからは何も見えないってことを確認してほしくってお巡りさんに家の中を確認してもらいました。

…っていうか本当に関わりたくないんですけどsad一回ちゃんと話つけたいですねimpact

夏祭り

今週は職場で夏祭りを行っています。

利用者さんが楽しめるように飾りつけしてお囃子ながして、はっぴ着て盛り上がってましたよshine

ねじりハチマキでいても普通に見えるのでラッキーhappy01

暑さに負けて頭にタオルまいたり普通にやっていたのでお祭り大歓迎scissors

最近は手ぬぐいがお気に入りheart04

私はどこに向かっているのかなぁ・・・coldsweats01

パトカー再び…

警察の話だとお風呂に入っている時間とか長さとか洗濯干してる時間とかを うちがなんだかんだと話しているんだとか…。

うちの中から見えません…。
気にする気も時間もありません。(前から関わりたくない家ですからね)

で、うちの声とか録音して警察に聞かせたんですって何も聞こえなかったって警察が言ってましたけどgawk

それなのに、うちの玄関側の窓が網戸になってて(開いてんの昨日初めて見ました)
うち監視されてるみたいですwobbly

うちの声とか聞こえると被害妄想でなんか言われてると思うのか?通報してるようですね。
もうすごいストレスですangry

うちは先週留守にしてたし昨日もAMは誰も外に出なかったのに…ふざけてますね〜。
よっぽど暇なんだと思う事にします。

そうじゃないと滅入ってしまいますねdespair

対策もないし…。関わらないのが一番なのかしら?

でもなんか納得いかないpout

良い案ないですか~sweat01誰か助けてweep

スパリゾートハワイアンズ

20128no1_240昼間かなり時間を使ってしまったので到着したのが19時過ぎcoldsweats01

20時半からのフラダンス観れて良かったheart04

凄かったです。ここは早くからきていっぱい遊べばよかったsweat01

ウォーターパーク・スパガーデン・スプリングパーク大露天風呂など9/2までならボリジョイサーカスもやってるって

あ~ゆっくり行きたいsad失敗したsweat02ちゃんと調べてから行けばよかったshock

また絶対に行くぞsign03最後の最後に2番くんとはぐれてしまって残念な事に・・・荷物取りに行ってくれたのに動き出してしまった母が悪いですsweat02ごめんなさい

せっかく楽しそうだったのにsweat01妹ちゃんと遊んでくれていたのに機嫌損ねちゃったweep

高速を全部運転してくれた旦那さんに感謝。お疲れ様でした。

またいつか義母の実家に行きましょうconfident


仙台の七夕

20128no3_150やっぱり本場は違います。飾りも豪華shine




20128keitai_016_2



20128keitai_014道にちゃんと七夕飾り用の穴があるんですものsweat01

20128no1_196_4犬用車にも飾りがついてましたcoldsweats0120128keitai_019_2


20128no3_127昔はもっと飾りが長かった気がするんだけどなぁ。

自分が大きくなったから?20128keitai_015仙台といえば牛タン?delicious

もっともっとお祭りが賑わって東北が早く元のようになるといいですね。

















宮城県へ

20128no3_115_4あまりいい思い出ないけど…あまり記憶もないけど・・・coldsweats01


海に行く時とか通ったことのある道だぁdashまさか自分が運転してこの道を走るなんて思わなかった~sweat02

石巻へ・・・まだがれきの山や津波に破壊されてしまった家がそのままでした。

もう家に帰れないってわかっていても自分の家ですもんね・・・。

壁に綺麗に絵が描いてあったお宅がありました。この場所に家があったんだよねって跡もいっぱい・・・

本当に一瞬で流されてしまったんですね。

私は時間がたっていても怖くて高校時代の同級生の安否も確認していないままです。

どうか無事で生活していてsweat01って願うのみ。本当に無事でいてください。

住んでいた所へ

伯母ちゃんに野菜もらって仏壇にご挨拶してから出発です。義母は仕事があるとかで途中から新幹線で帰ってしまいました。

仙台の七夕見ていこう計画ですscissors20128no3_107

予定変更して母が通っていた高校や住んでいた所を見てきましたcoldsweats01

高校の名前変わっていて何だか進学校?中・高一緒になっていましたsweat01何だか立派になっててビックリsign01市の名前まで変わってたcoldsweats01

街並みとか家の周りとかは寂れていたかな・・・。

高校の時に通っていたラーメン屋さんにも行ってきました。

まだあってビックリ・・・確か仙台のほうに支店があったような・・・?

すご~く食べたかったんだよnoodle

20128keitai_012狭いのは変わらないけど綺麗になっていました。

20128keitai_010高校の時は、じいちゃん・ばぁちゃんが夫婦でやってたの

今は息子さんなのかな?バイトの子もいてお客さんもいっぱいでした。

高校時代はラーメンだったけど今回はワンタンメンにしてみました。

まさか食べれると思わなかったからラーメンに感動noodle
そのまま高速に乗らずに母運転で石巻・松島・塩釜を通って行きますねcar


小岩井農場へGO!

20128no1_156ソフトクリームだけでも食べに行こうってことで・・・

行ってきました。さすがにthunderなのでariescapricornusいませんねcoldsweats01

20128no2_079水上ハムスターに挑戦sign01

これも遊園地とかに行くたびにやりたがっていたもんねcoldsweats01

なんでも体験してくださいscissors兄ちゃんは無理やりさせたんだけど楽しそうだったheart04

すごい勢いで動いてましたよcoldsweats01

いつも無表情だからちょっと心配してたんだdespair

普通に楽しめるのね・・・ってことは家にいるのが嫌なだけ?shock

夜は北上の花火も観れましたshine

二日間とも寝る前に子供三人と母でテトリスで対戦punch

母はついに4番ちゃんにまで負けてしまいました・・・weep

(レベルが違うんだけどちょっとショックsweat02

ゲームに目覚めてしまったらしく・・・かなり色々出来てしまうのでしたsad

つまらなくなったらゲームしちゃうのかな?ってドキドキしてたけど夜だけでしたねhappy01

早寝早起きだったし・・・(そりゃ5時起きしてたら早く寝るよねgawk

お泊りはとても良い体験でした。



あいにくの雨・・・

20128no3_101小岩井農場予定なのですがthunderrain

ちょっと様子見るのに「手作り村」に立ち寄って竹とんぼ作り・南部せんべい作りを体験shine

20128no3_088まずはせんべいの形を作ります

20128no3_094焼き型に入れて30秒毎に6回ひっくり返します。時計を真剣にみてました。

20128no3_09620128no3_097出来上がりは熱いよ~でも美味しかったんだってdelicious

南部鉄器・冷麺・カゴ作りとかいろいろ体験できるので混んでました。

子供達の合宿とかで来ているグループが多かったですね。

20128keitai_009盛岡っていったら冷麺heart04

ジャジャ麺って温かいものだったよ~こちらも美味しかったですsmile















歴史公園 えさし藤原の郷

9年くらい前に1度行っっているのですが3.4番ちゃんは初めて?

古代から平安時代をテーマにした歴史公園です。中尊寺から車で40分くらいscissors

時代劇などのロケも多く(大河ドラマも)ロケ資料館もあるんですwink

20128no1_044弁慶になったつもりscissors20128no1_051平安貴族になったつもりheart04

いろいろ体験してきました。

20128no1_030鯉のエサやりが一番楽しかったみたいだけど20128no1_038

20128no1_065_2郷土芸能の「江刺鹿踊」もやってます。

この日は30度超えていたので踊っている人たちが心配sweat01

あまりに暑かったのでお急ぎコースで動きました。

義母は日陰で一休みcoldsweats01

郷土文化館へもGOsign01こちらはまだ新しいのかな?

観音様がいっぱいなのよ~heart04

秩父三十四観音像・西国三十三観音像・坂東三十三観音像・・・ずら~っと並んでます。

国指定重要文化財とかもありましたhappy01

子供達にはイマイチだったかもしれなかったけど母は凄く好き~heart04

十分遊んだのでおとなしく義母の実家に行かなきゃね。

4番ちゃん「はじめまして○○ちゃんです(フルネームcoldsweats01)」

「よろしくおねがいします。」ご挨拶も出来てちょっとホッhappy01












出発!

お風呂に日本地図を張っていて名産品とか覚えているので県の名前は覚えました。

「岩手県に行くんだよね」って3番くんワクワクしちゃってAM2時に出発したのに寝やしないsweat02

途中で義母を乗せ岩手へGOsign01

20128no1_0018時くらいに中尊寺行ってました。

4番ちゃんは初めてなので大興奮dash

凄い坂なのにダッシュで移動ですcoldsweats01

兄ちゃん(2番くん)しか追いつけませんdash

20128no3_029すべて回ってきたかな?20128no1_007_3

3番くんはどこに行ってもマイペースcoldsweats0120128no3_020_2

のんびり歩いておばあちゃんにお守り買ってもらってましたwink

帰るころに中尊寺混んできたかな?なんだか綺麗になっていた気がする。

さすが世界遺産shine

納涼会

すご~く楽しみにしていた保育園のお祭り

20128_047


朝から浴衣着るって張り切ってましたからねcoldsweats01

夕立があったから心配だったけど出来て良かったねshine楽しかったです。

ちなみにこの浴衣、12年前に母(私)が作って姉ちゃんが着たものだぁ~sweat01

狭山のお祭り

ここ何年か続けて行っている入間川の七夕祭りshine

20128_002


父は初めてだったらしい。近くで仕事してたのにねcoldsweats01母一人で連れ歩くと大変だから

父いてよかった~happy01

20128keitai_001じっくり太鼓を聞くこともできて感動shine20128keitai_002

20128_029_2でも暑かった~coldsweats02こまめに水分補給して20128_032

お祭りの度に「食べてみたい~」と言っていたチョコバナナとリンゴ飴をやっと購入してみました。

20128_037_2かき氷とかは地元の父母会とかで出しているお店で購入wink

さてさて夕方は保育園の納涼会です。












お出かけ

岩手に行ってきました。

義母の実家にお泊まりで嫁をしてまいりましたcoldsweats01

早朝から中尊寺へhappy01

書きたいことはいっぱいshineまずは無事に帰宅した報告でwink

パトカー

ついにうちにも来ました。

パトカーをよく呼ぶお宅があるんだけど今までは違うお宅に警察官が話を聞きに行ってたのが今度はうちに来たsweat02

事実確認って事で「お隣の生活時間とか(お風呂の時間とか)様子を監視してたりしますか?」って・・・はぁ???って感じでしょimpact

なんの為に?自分の生活がいっぱいいっぱいなのに他の家庭を気にしなきゃいけない?

本当に迷惑sweat02

引っ越してきた時から変わってて最近では怒鳴り声とかすごくてsweat02

夫婦そろって変だから子供達には母がいない時は外に行かないように家の前では遊ばないようにってずっと言ってきたもんね。

家の前で安心して遊ばせられるって安心して住んでいたのに4年ちょっと前?隣が越してきてからから遊べてないもんね。小学校とか市の相談コーナーとかに「家の前での遊びをやめてくれない」って連絡されちゃうの

当時は小学生だった2番くんも遊んでなくても、うちのせいにされちゃうし先生に「連絡来たよ」なんて話で円形脱毛出来ちゃってたもんね。

警察の方も何か問題があっても直接言いにいかないで110番でもいいので警察に連絡してくださいって事でしたdespair

今、夏休みよsweat023番くんは母が仕事の時ずっとエアコンの部屋でお留守番・・・。

体壊すじゃんねdespair

何とかならないかな?

相手にしないほうがいいんだろうけど納得いかないpout不満爆発しそうbomb

懸賞♪

20128keitai_001ムヒの懸賞に当たりました。

アンパンマンのピクニックセットですshine可愛いよhappy0120128keitai_002


まだまだ蚊に刺されるからアンパンマンのパッチ必需品sweat01

念願の餃子の王将




20128keitai_076



六都科学館に行くときにいつも気になっていた『餃子の王将』へついに立ち寄ることが出来ました。

おやつにラーメンと餃子ですcoldsweats013番くんは最近どこに行っても必ずチャーハンを食べます。

20128keitai_075_2どんどん食べて大きくなぁ~れdelicious母まで大きくなっちゃいそうだけど・・・coldsweats02

多摩六都科学館

多摩六都科学館
いきなり思い立ち多摩六都科学館へGO!20128_001

10時に到着したので11:15から大型映像「ダーウィンミステリー生命進化の謎を追う」で生命誕生から38億年の壮大な進化のドラマを観ました。
映像が迫力あって動きも早かったりしたので、母はかなり酔ってましたcoldsweats02

3番くんは「おぉ〜」「すげ〜」とか声が出ちゃってましたねcoldsweats01
静かにしてなきゃ駄目じゃん。

12:30からのプラネタリウムも観ました。
7月から新しくなったんですよ♪
4番ちゃんは途中から昼寝しちゃってたから腕が痛いsweat02

とても興味深かったので帰宅してから宇宙の図鑑を見てみようかな?

休憩室でおにぎり食べたから、まだまだ遊びます。
祖父母と一緒にっていうの子が多いね。20128_007

元素記号のスタンプラリーもやっているのでゆっくりまわります。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ