« 出発! | トップページ | あいにくの雨・・・ »

歴史公園 えさし藤原の郷

9年くらい前に1度行っっているのですが3.4番ちゃんは初めて?

古代から平安時代をテーマにした歴史公園です。中尊寺から車で40分くらいscissors

時代劇などのロケも多く(大河ドラマも)ロケ資料館もあるんですwink

20128no1_044弁慶になったつもりscissors20128no1_051平安貴族になったつもりheart04

いろいろ体験してきました。

20128no1_030鯉のエサやりが一番楽しかったみたいだけど20128no1_038

20128no1_065_2郷土芸能の「江刺鹿踊」もやってます。

この日は30度超えていたので踊っている人たちが心配sweat01

あまりに暑かったのでお急ぎコースで動きました。

義母は日陰で一休みcoldsweats01

郷土文化館へもGOsign01こちらはまだ新しいのかな?

観音様がいっぱいなのよ~heart04

秩父三十四観音像・西国三十三観音像・坂東三十三観音像・・・ずら~っと並んでます。

国指定重要文化財とかもありましたhappy01

子供達にはイマイチだったかもしれなかったけど母は凄く好き~heart04

十分遊んだのでおとなしく義母の実家に行かなきゃね。

4番ちゃん「はじめまして○○ちゃんです(フルネームcoldsweats01)」

「よろしくおねがいします。」ご挨拶も出来てちょっとホッhappy01












« 出発! | トップページ | あいにくの雨・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171586/46633694

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史公園 えさし藤原の郷:

« 出発! | トップページ | あいにくの雨・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ