« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

運動会・2

201210_062

3・4年生で毎年恒例のロックソーランですwink去年までは皆で黒Tシャツを着て踊っていたのでカッコイイ~って感じでした。

今年は自分たちで絵を描いた赤・青・黄色のはっぴを着て華やかでした。

201210_056 3番くんを見つけられる自信がなかったので眼鏡かけたままで踊ってもらいましたcoldsweats01



飾り作り

20121028181000001


ハイドロカルチャーの飾り作りにハマったらしい…私じゃないですよsweat01
3番くんですがねcoldsweats01

紙粘土でケーキとか色を混ぜて工夫して作っていました。

葉っぱの上にまで乗せるから最後はママに怒られることにbleah

そしたらねサツマイモとか謎の卵を作って葉っぱの下に隠してました。P10101751


運動会

201210keitai_006  

毎年9月だったのに10月後半なんて寒いsweat02

3番くんの運動会行ってきました。

旦那さんは仕事の都合で休めなかったのですが遅れて行くって事でスーツ着てギリギリまで見てましたよwink

201210keitai_004  今回のお弁当はこんな感じbleah

ロックソーラン節、良かったよ~heart04

またあとで写真アップしよっとhappy01



ハイドロカルチャー

木曜日だったかな?小学校の家庭教育学級の講座でテーブルガーデニングって事でハイドロカルチャー作ってきました。

201210keitai_001  苗はラデマキカ・ヒポエステス・プテリスの三種類よく庭いじりするけどハイドロカルチャーは初note

201210keitai_002  とっても可愛く出来ちゃいましたheart04

ワイヤーでウサギとネコも作ったりして楽しかったです。

またハマるものが出来てしまった・・・coldsweats01




芋煮会

1212keitai_002本日は保育園の芋掘り&芋煮の予定でしたが芋掘りはサツマイモの発育があまり良くなかったとのことで芋煮だけになりました。

去年は仕事で参加できなかったから今年こそsign01って休みをお願いしていたのに残念sweat02

でもね子供達とクッキングしてきましたよheart04

お手伝いで凄い量のおにぎりも握ってきたし子供達とお話もいっぱいしてきたので癒された~lovely

ママが皆とイチャイチャしていたので4番ちゃん「ママが1番好き~heart04」ってベッタリくっついてました。(ヤキモチねcoldsweats01

素直じゃないけど可愛いねbleah

先週の話

Keitai10_001


火曜日だったかな?4番ちゃんの遠足でした。

行事大好きな娘さんは楽しみで楽しみで何日も前からお弁当やらリュックの中身確認「まだ敷物しか入ってないよ~」って・・・前日から弁当入れられないでしょうsweat02

先生が「お風呂入ったら羊を数えてすぐに寝て下さいね」って話したら娘さん羊が・・・3で寝てましたcoldsweats01

先生のお話だと昭和記念公園で張り切って遊んだので帰り歩きながらウトウトでバスになった途端に爆睡だったとな・・・coldsweats01

本当に楽しかったようで毎日のように遠足ごっこしてます。

母はこっそりみて楽しんじゃってます。娘さん可愛い~heart04

またやられました・・・

3番くんのへそ曲がりで、また皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんweep

せっかくの試合楽しみにしてたのに行く気満々だったのにパパが怒鳴ったら全てパーsad

私も応援車出しだったのに<m(__)m>

午後になり、やっと会話できるようになりましたが壊れましたね。

明日は開校記念日なので祖母宅に泊まって癒されてください。

2番くん…

旦那さんに見せようと思ってたのに隣家の販売広告が見つからない!

2番くんがあまりの嬉しさに持ち歩いていたらしい…coldsweats01

小学生の時に隣で嫌な思いしたもんねcrying

友達も「バドミントン出来るじゃん」って喜んでたって。

よかったね。

PK大会

soccerです。

PKの大会なんてドキドキですよ~sweat01

201210_0293番くん右利きなのになぜか左足で蹴る・・・。

201210_106何とか1回目はゴールできたので良かったですheart04





願いって叶うのね…

今日の住宅販売の広告で隣家が出てましたsign01
早朝から、お向かいの奥様から喜びのメールがきました。

ヤッターnote

これで安心して生活出来る。

ここ何週間か怒鳴り声も聞こえなかったからすごく平和だったの。

私の体調もこれできっと善くなる事でしょう…。

あ〜良かった。

やっと外で遊べます。

また変な人が越してきませんように・・・coldsweats01

休み

母休みだったから「4番ちゃんも保育園お休みしてママと一緒にいる?」って聞いたら珍しく喜んだので一緒に過ごしました。

一緒に球根や、お花植えたりして庭いじりを楽しみ飽きたら自転車乗り回してみたり(家の前で自転車乗れたのなんてすごく久しぶりnote)母娘2人だけってもしかして久しぶり?・・・coldsweats01

最近、近所で問題の隣家がどうやらいないようなので平和~。(引っ越しはしていないのでまだ安心はできませんがsweat02

少しは母に甘えられたかな?

3番くんは母の休みをよく聞きます。どうやら一緒に料理とか何か作りたいらしい。

って事で団子作り~shine

201210keitai_004  みたらし団子

201210keitai_006 焼き団子に海苔を巻きました。201210keitai_005

美味しかった~。丸めたのは全部3番くんと4番ちゃんnote

他に白玉も作ってお汁粉&黄な粉でいただきました。

何だか充実してた・・・。たまにはいいねwink

ゲーム・・・

遊びと言ったらどうしてもゲームばかりの3番くん&4番ちゃんpout

私が興味を持って購入していた ぐらっとバランスゲーム『ドーナツ・オン・ドーナツ』と、『ゆらゆらケーキパーティ』にくいつきました~happy01

201210keitai_002

皆と遊べる物も大事なのよ~って事で トランプやカルタでも遊ぶように母は頑張るようになりましたcoldsweats01

そういえば子供と一緒に遊ぶって事をあまりしていなかった気がします。

ありゃ~

前に外で会ったら娘がわからなかった事がありましたが今日はスーパーでバッタリ会った妹がわかりませんでしたcoldsweats02

声かけられて妹と姪っ子のことを何番目の子のママ友だっけかなぁ~なんて色々考えちゃったsweat01

同じような顔してんのにわからないって、どういう事でしょcoldsweats01

ごめんごめんcoldsweats01

先月のお話・5


220129_001_2保育園の運動会ですhappy01

4番ちゃん張り切ってましたhappy01


220129_083

天気のいい日で良かった~。

次の日は台風でしたからsweat01張り切り過ぎて顔が怖かったです。

勝ったら跳び跳ねて大喜びをし負けたら泣きそうな顔になったりと子供らしい子供だわぁ~。

なんてまじめな子なんでしょうって思ったのが最初の入場行進で腕が思いっきり上に上がっててとっても激しい行進だったのでビデオ撮ってたのに笑い?で画像がプルプル震えっぱなしでした。

同じクラスのママ友からも娘の行進はヒットでしたwink

どの競技もみんな可愛くってずっと涙が止まらなかった~sweat02保育園だから1歳くらいの子なんて競技なんて子供がちょっと動くだけで「可愛い~」って涙出ちゃうんだからcoldsweats01

来年は涙用に長いタオル用意しなきゃsweat01年長さんは組体操やリレーがあるから特にねscissors


懸賞

201210keitai_017


こまめに懸賞出しているのでGETしました。201210keitai_016

お菓子詰め合わせheart0415袋かな?結構入ってました。やったねwink

花束

201210keitai_015台風の日に旦那さんが持って帰ってきました。

お店が移動になったので送別品?って言うのかしら?

4番ちゃんが花束なんて我が家には縁のないものなのでビックリしていました。

暫くしたらドライフラワーにしちゃおうかな?


双子どんぐり

201210keitai_014なぜか小さい頃から外に行くと石だの木の実を必ず拾ってくる3番くん。

今回は双子どんぐりGETしました。

先月のお話・.4

201210keitai_013これまた久しぶりにビーズのアクセサリーを一気に作りましたshine

2日間で25個くらいしか出来なかったけど・・・coldsweats01

でも時間のない中25個は結構満足scissorsそのうち5~6個位かな?また前の職場のお友達が購入してくれました。

前に購入してくれたピアスの部品交換とかもしたのでランチ1回分くらいのお小遣いGETheart04

やっぱり黙々と好きなことをする時間をとるというのは大事ねhappy01

充実感たっぷりhappy01


先月のお話・3

せっかく幕張に行ったのでゲームショーの帰りに最終日だった「恐竜王国2012」行きました。

母ダウンだったので父&3番くん・4番ちゃんだけで行ってきましたよ。201210keitai_012

特に3番くんは恐竜大好きなので満足できたようでした。

母は待っている間珍しくいっぱいもらってきたゲームのパンフレットなどを見ながら子供のゲームの仕方について学んだのでした・・・あまり実行できてないですけどcoldsweats02

先月のお話・2

201210keitai_011


東京ゲームショーです。幕張ですcoldsweats01

旦那さんが行ってみたかったらしいです。もちろんゲーム小僧&お嬢も一緒なので母も付添ですcoldsweats01

とにかく人が多かった~sweat02

先月のお話・1

今年も小学級の家庭教育学級でフラダンスに挑戦しましたheart04

201210keitai_008       201210keitai_009



フラダンスの教室の先生が来てくれて焼く2時間練習しまして1曲分ちゃんと通して踊れたけど・・・。

手と足が違う動きは難しい・・・sad

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ