« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

今年もお世話になりました。

ありゃりゃ~今年も今日で終わりとなりました。

いや~早かったですね。

ここ何日か買い物にも行ってないし子供達も家の中に閉じ込めっぱなしcoldsweats01

さて今日はどうするか・・・。体調悪い時に外出すると余計な菌を持ってきそうだからなぁbearing

今日はバターロール焼いたし、何もしなくてもいいようにおでんも作ってみた。

おせちは毎年作らないし・・・。ん~「なます」くらい作ろうかな・・・catface

掃除は・・・coldsweats01ダウンしてたら姉ちゃんが「ママは布団行ってって」って後は片付けや夕飯作りまでやってくれてた。

優しいなぁ~ホロっとしちゃったもん。

子供に元気をもらった一年だったかしら?3番くんは問題ばかりだったけどsweat01

これもかまってもらいたいって気持ちが大きいんだろうって事で・・・coldsweats01

来年は子供一人一人とじっくり付き合っていきたいです。

まだまだバタバタしてばかりの母ですが、来年もよろしくお願いいたしますlovely

何もしない1日

たまにはいいかなぁ~。ボケーっと映画やドラマをまとめて観てるだけってのもcatface

昨日、病院行って薬飲んだけど悪化しているようでお仕事早退sweat013時間位寝続けました。

どんなに頭痛くても怠くても「今日ご飯何?」・・・そうよね誰もしないのよねsad

姉ちゃんは心配してくれてたけどバイトだったしね。

本日、もう夕方ですがパジャマのままでダラ~ンと生活してます。

でも自分で何もしないのが許せないらしくってやっと年賀状作りました。

早く出さなきゃねcoldsweats01

なんで治らないんだぁ~sweat01

年末準備

本日はお休みhappy01って事で気が緩んだのかまた風邪ぶり返しshock

でもクリスマスツリーの片付けをして大掃除に取り掛からなくては・・・coldsweats02

休みのたびにちょこちょことやっていたので今日は風呂掃除を徹底的に行いました。

後は私が行動すると普通に散らかるのでおとなしくしているのが一番かと・・・coldsweats01

今年中にやりたいって思った事あるかなぁ~?

やり残して来年持ち越しでも大丈夫な事しかしてないし・・・。

たまには何も考えないでのんびりするのもいいでしょうwink

明日仕事に行ったら冬休みになりますheart04何か作ろうかな?

娘さんが話していて「もしママがいなくなっちゃったりしたらママの形見ってないよね~。ママからプレゼントされた物とかってないよね」って・・・。

プレゼント小さい頃からしてると思いますけど・・・?

手作りとかでも色々あったと思いますけど・・・sweat02

えぇ~小さい時とか残しておきたい記憶がないかな?

4番ちゃんが最近ママ大好きってベッタリくっつく事が多いけど同じ年齢の時、姉ちゃんはもうママに甘えられなくなっていたよね。親はママしかいなかったのにねdespair

私、子供に何もしてあげてないなぁ~なんてふと思ってしまい「お風呂ピカピカだったよ」って姉ちゃんが言ってくれただけでウルウルしてしまった1日なのでしたcoldsweats01

プレゼント

お菓子がいっぱいで子供大喜びlovely

今年は旦那さんのケーキノルマが少しだったのと近くの店じゃなかったのでクリスマスケーキはなしcoldsweats01

一応シフォンケーキとパンを作っていきました。

今夜ケーキだらけになるんだよ・・・gawk

クリスマス会

20121221_1257301



今週は仕事しているデイサービスでクリスマス会です。

朝からサンタ帽をかぶり午後はチャイナ服バージョンのサンタ服着たりツリーの着ぐるみ?着たりして楽しんじゃってますよ♪(会社のホームページに去年の写真が載ってました)

明日は実家でクリスマス会予定です。
今日帰宅したらお菓子セット作らなきゃ♪

妹様用のチョコレートとお子様お菓子セットにしました。
お楽しみに♪

バーガーキング

201212_002
ずっと食べたい~って騒いでいたのさsweat01大きさ比べでワッパーの上に普通のハンバーガーを乗せてみました。

201212_001隣に並べるとこんな感じhappy01

食べごたえあって満足heart04そういえばハンバーガー久しぶり。マックもあまり利用しなくなった・・・。


シフォンケーキ

小学校の家庭教育学級でシフォンケーキ教わってきましたshine

201212keitai_166黒糖と胡桃のシフォンケーキで学級長さんが講師ですsign01

皆でワイワイとクッキング楽しいねhappy01

201212keitai_165自分で作った物はお土産としてお持ち帰りするんですheart04

201212keitai_171おぉ~膨らんだぁshine

201212keitai_167焼きあがったら瓶に逆さにして・・・

201212keitai_168試食sign01

201212keitai_170試食は学級長さん・お当番さんが前日に作ってくれた物heart04

凄いフワフワよsmile

201212keitai_173お土産シフォンは3番くん喜んで食べてました。ナッツ類いつも食べたがらないのに「○○君(同じクラス・サッカーも一緒)のお母さんに教えてもらったんだよ」って言ったら美味しいsign01凄いねってwink

家でも中身を変えて子供と作ってみようhappy01

一緒に作る物は団子とクッキーばかりじゃんって言われたからね。

餃子も作ったのに忘れてるなthink















コーヒー

私はコーヒーが好きらしい。

時間がなくてインスタントばかりだけど最近は朝ゆっくりとコーヒーを入れる様にしています。

そういえばコーヒーメーカー持ってたよね・・・。いやぁ~探しましたcoldsweats01使わなきゃsweat01

でもね、ゆっくりとコーヒー入れる時間も好きなんだよね。

201212keitai_162コストコで衝動買いsign01スターバックスの大きいカップとキャニスターにheart04

せっかく片付けた台所を占領・・・。

物減らさなきゃって片付けたのにねcoldsweats01

ダメじゃん私sweat02

お休み…。

年末調整で、中途半端なので少しお休み続きでしたscissors

いっぱいやりたい事はあるけれどいざ休みとなると気が抜けてしまうのか体調を崩しましたshock

それでも色々片付けは、出来たので充実してたかなぁhappy01

でもね 昨夜、「明日は、久々に仕事だぁ~」って話をしながら娘さんと引っ付いて寝たら夜中にいきなりゲロゲロ~shock ってキターshock

ママのパジャマや布団が大変な亊にcoldsweats02 旦那さんが午前中お休みしてくれたのでマスクしながら4時間半だけ仕事行ってきましたcoldsweats02

病院で、薬もらって安心したのかママが帰ってきたときは少し楽そうになっていたのでよかった…早く帰ってこれて良かった~旦那さんありがとう。

胃腸炎?流行っているんだそうです。皆様気を付けて下さいね。

娘さん・・・。

4番ちゃんが最近、口に出さなきゃいいのに・・・coldsweats02って事ばかり言って失敗しています。

母がショックだったのは「あ~ぁ私うまれてこなきゃよかった」・・・って意味わかって言ってる?

なんでそんなこと言うかなぁweep

「ママが大事大事に育ててるのに何でそんなこと言うのママ悲しくなっちゃうよdespair」って言ったらその後言わなくなったけど毎日なんかしらbombbombbomb

いつもゲームばかりするから昨夜は、トランプhappy01

そしたらね寝る時間だよって言うのに「次は7並べしたいの」って一度言い出したら聞かなくて「明日は保育園お休みするからママと遊ぼうね」なんて言ってたのに「ママはどうせ片付けでしょ」・・・抱っこして寝てたのに背を向けて一時間グズグズcryingやりだした。

毎日そばにいるのに寂しいって気持ちがあるんだねbearing

パン

おやつに作ってしまいました。201211_035

ウィンナーロール・ツナパン・ピザパン焼きたてのアツアツは美味しいねdelicious

4番ちゃんウィンナーロール2本ペロリと食べちゃった。

母、今日は台所に籠城中・・・。

ピザ作り

20121201_1314221 ピザ4枚も作ってしまったcoldsweats01


3番くん9歳の誕生日です。
なにか好きなものをと思って朝食にチャーハン。
昼食はピザを生地から作ってみました。
おやつには菓子パン作りをしよう♪
今日は強力粉使いまくり。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ