« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

一週間ぶりの仕事

久々だとウキウキするのはなぜ?

仕事に行きたかったんだね~私coldsweats01

きちんと仕事に行くには家族みんなの体調管理大事ですなぁ~sad

もっと寒くなるって言ってたから体調崩さないように気を付けましょうねsign01

鳥の巣

だいぶ伸びてきた髪の毛・・・。

思い切って切ってしまおうか悩んでいたのですが

(あまりに寝癖がひどいもので・・・coldsweats01

先週すっごい久しぶりに美容院に行きました。

(普段は1000円カットで済ましたり・・・coldsweats01

「笑っていなくても何とか優しいお母さんに見える様にして下さい」って。

よく考えたら変な頼み方よねcoldsweats01

なんとな~く ほんわかなイメージって伝えたかったんだけどねcoldsweats01

で、予定では毛先ふんわりで・・・だったんだけど ん?クリンクリンcatface

後ろは短くしたけど横はそのままにしたら ちょっとボブ?っぽくって広がってる~bearing

旦那さんが「なんか鳥の巣みたいだね」って笑って頭撫でてましたcoldsweats01

若返りに挑戦しておばさんになっちゃったshock

でもこれはこれで寝癖っぽくていいのだsign01いいのかsign02

つよい!

好き嫌いのある3番くんcoldsweats01給食で苦手な物があるとランチョンマットに包んでくる(一口サイズなのに・・・sweat02

そのままかくして洗濯物に・・・shock

何回もやられてるので怒る気にもなりませんがsad

昨日はタコの足が少しわかったので「たこ焼きか何か残したでしょsweat01」って言ったら妹ちゃんすぐに小学校の献立表を見に行って「たこ焼きポテトだって~」coldsweats01

3番くんやられた感たっぷりで、すぐに白状しましたbleah

「4番ちゃん凄すぎ~」ってパパ苦笑いcoldsweats01

元気だぁ~♪

「インフルエンザ私もう治ったsign01」ですって熱もなく食欲も旺盛で休みなもんだから朝からままごと遊びです。

いつもよりちょっとこまめにお昼寝したくらいで何も変化なかったですねcoldsweats01

体力&抵抗力がついてる子で良かったwink

子供が弱っちゃうと夜中も心配だからねdespair

そんな中、母また風邪悪化しちゃって声出ませんsweat01

朝から発声練習しちゃったので(母弱ってるとダラダラの子が・・・gawk)昼間黙って体を休ませるようにします。

うちにもきた~

インフルエンザきましたshock
先週クラスでインフルエンザ出ましたってあったから心配してたけど…。


4番ちゃんです。昨日午後~発熱で、休日診療行って来たけど検査では陰性だったのねcatface
でも今朝は39℃ってことで再び検査したらA型陽性出ましたsweat01

今週いっぱい保育園お休みですな…。
今日、明日とお仕事は休みもらいましたdespair

4番ちゃんは薬飲める子だからいいけど1番さんと3番くんがかかったら悲惨だなぁ~薬嫌いなんだもん(特に3番くんが…weep

とりあえず食欲あってこまめに睡眠とってるから大丈夫かな?

どうか他にうつりませんようにsweat02

なんだか・・・。

つかれた~sad

もぉぉぉぉ~ってくらいガクンって体にきましたdespair

仕事も家もやる事いっぱいsweat01

風邪やインフルエンザも流行ってきてますねshock

気持ちが弱ってくると体も弱ってくるからヤバイsweat01

気を付けようっと

金曜日はドッと疲れが出るらしい・・・coldsweats02何もしないで寝てしまいたい~bleah

僕の好きなもの・・・。

3番くん学校に好きなものを持っていくというので(写真でもいいんですって)

すぐに言ったのが金魚の写真sign01

131_003


そういえば金魚の事いつも気にしてるねhappy01

3番くんが生まれる前からうちにいるもんねshine

これからも毎日ちゃんと見てあげてねhappy01

カルタ大会

20131_054_3

最後のお楽しみ保育園カルタ大会です。

娘さん早いうちにヒョイヒョイってとっててビックリhappy01

景品おやつもらいました。

餅つき

20131_019


兄ちゃんが小学生なんで先につきました。

20131_009ところんとコバトンも来園sign01

20131_034_2

おはやしの音が綺麗だったので気になったのか・・・?20131_030

色んな事に興味が持てるのは良い事だわぁ~happy01

天気も良かったからのんびりと楽しい一日を過ごせました。







ふゆまつり

20131_007


保育園のふゆまつりshine

娘さんは何日も前から楽しみにしていて一番い段ボール迷路するんだぁ~ってhappy01

20131_014メインは餅つきsign01ほかに豚汁・綿あめ・水餃子・駄菓子・くじ・コマづくり・・・何だかいっぱいありました。20131_047

今まで逃げ回っていたけど今年は獅子舞に頭噛んでもらったよ。


クリスマスプレゼント

20130109_1712561



ビーズの福袋が届きました♪
これは私へのクリスマスプレゼント。
5袋頼んだので結構な量です。

しばらく眺めて楽しみます。
…きちんと作らなきゃね(^_^;)

始まり!

本日から学校始まりました。

私も今日からお仕事ですhappy01休み長かった~sweat02

やっぱり外に出ているほうが楽しいwink

冬休み油断してほとんど風邪で調子悪かったから気持ちを入れ替えて頑張るぞ~happy01

さっむい

豊島園note

朝から行きました~happy0120131_024


ここ何回か二組に分かれての行動が多かったけど4番ちゃんが110cm~OKnoteの乗り物に乗れるようになったので乗りまくりましたhappy01

20131_114 親が一緒じゃなくてもOKになったのは、かなり嬉しいheart01

回転系は旦那さんNGここ何年か母もNG・・・wobblyでも乗りだがるのよねweep

ジェットコースター怖がってたのは母だけでしたcoldsweats01

20131_030 3番くんはマイペースすれ違い通信が気になってしょうがないらしいgawk

全くもうpoutゲームおバカは嫌じゃdespair

20131_074 お嬢さんはパワフルcoldsweats01次から次へと動き回るdash

前日にお嬢さん初の福袋購入で楽しみにしていた洋服来てても動き回るdash

201312_055 いつもジャージ姿ばかりだけど女の子だねlovely

寒いから早く帰ろうよ~despairって言ってたのに201312_051ありゃりゃ暗くなってきましたよ・・・。

風邪ぶり返さないようにしなきゃねsad
















スマホ水没…。

何年ぶり&何回目でしょうsweat02
洗濯機から洗濯物取り出してたら最後にスマホが残っていました…sweat02
今のはきちんと防水されているからなんとか無事だったようですcoldsweats01

良かった~sweat01

新年早々怖すぎwobbly

3番くんのメガネ諦めて頼んできました。
これも痛いなぁ~despair

ゲーム

20131keitai_014 

凄い顔~happy01実家で子供達何人いた?12人全員集合だったよheart04

いっぱい遊べて楽しいね。

今年は人数増えるしね。またまた楽しみですねhappy01

大人も合わせてすごい数だったので元旦で実家に行ったのに人酔い状態coldsweats01

早めに帰宅してゆっくりしようと思ったけど・・・。

これまた毎年恒例ゲーム屋さん巡り・・・gawk

お~い受験生・・・sweat01新しいゲーム機買ってるよsweat02

3番くんもずっと欲しがってたソフト買えて良かったですねconfident

4番ちゃんまでゲーム機欲しがらないで下さい・・・sweat02

まったくもうdespairゲームしかやることないんですかgawk


今年もよろしくお願いいたします。

新年ですね。巳年です。妹様が年女ですねhappy01

毎年ですが紅白観てからジャニーズカウントダウン観て「おめでとう~happy01」って言ってから寝ます。3番くんはずっとダウンタウンの観て大笑いしてましたcoldsweats01

今年はカウントダウンTV観てしまったからかなり夜更かし?いつのまにか寝てしまってましたが・・・coldsweats01

朝一で初詣に行ってからお雑煮食べて一休みshine

お昼に実家に行きます。楽しみ~heart04

皆様が今年も健康でありますようにwink

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ