« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

娘さん

一つバイトやめたらしいです。

入学してすぐからずっと働き続けてたもんねhappy02

お疲れ様でした。

一つのことを続けられる子で良かった。エライわhappy01

さくら~

今週仕事でお花見3回行きました。1時間のドライブなんだけど

疲れた・・・crying

もう散っちゃうね。cherryblossom見納めで今日は子供と公園にお花見に行こうかなcherryblossom

今年は早く咲いた分?少し色が薄いような・・・気のせい?

デイサービス勤めなんで送迎で添乗している時は利用者さんとお話ししながら(人との会話が苦手なのにねcoldsweats01)花見cherryblossom

会話がかなりブラックsweat01「今年でもう桜は見納めかね~」「お父さんまだ迎えに来ないんだよ~」とかねcoldsweats01

「まだまだ迎え来ないでしょsweat01」とかって返していますが車から降りるとドッと疲れが出ますdespair

油断したようで風邪ひいたねgawk

予定では4月に入ってから花見予定だったようですが今週に変更になったのかな?

今日中に治さなきゃpunch怠いから寝るかな・・・sad

娘18歳

早いものですね娘さんあっという間に18歳happy01

起きてきたら「おめでとう」を言おうと思ってけど庭木に水やりしてたら何やら足音が響いて・・・「おはよう」って娘さんgawk

出掛けてたのねsweat01

靴が歩きにくいからと履き替えてすぐ「18歳もよろしくね」って出掛けて行ってしまいましたsweat02

そんなものよねcoldsweats01

母は「18歳もいい子でね」しか言えなかったcoldsweats01

健康でいてくれればいいよ自分のやりたいことをやって人生楽しんでおくれ~heart04

成長・・・

楽しかった~。皆、本当にカッコよくなっちゃって(ちょっとさみしいけどcoldsweats01

男の子は、いっぱい食べて気持ちいいねhappy01

2番くんも刺激を受けていっぱい食べれるようになってくれるといいんだけどなぁshine

帰宅直後に旦那さん帰宅・・・sweat01

2次会行きたいなぁ~って言ってみたら1回「ダメでしょう」の返事があったけど4番ちゃんがすぐに寝たので「OK」もらって2次会終わりから参加できましたhappy01

もちろん3次会もねlovely

父参加も多くて監督もよnote皆がワイワイ楽しくお酒飲めるのって(しかも卒業のお祝いで)幸せだねhappy01

クラスの打ち上げや学校違う子も次は成人式後に監督・コーチたちと子供も一緒にねshine

皆、それまでもっと成長しててね。楽しみ~heart04

母とお祝い

お昼にちょっくらお祝い行ってきました。

20133_028


回転寿司で天丼heart04美味しかったですhappy01

2番くんは食が細すぎて・・・いっぱい食べて春休み中に少しでも成長しておくれsign01

制服が歩いてるようになっちゃうよcoldsweats01

夜はbaseballの子と焼肉だup(クラスの打ち上げ行かないのにcoldsweats01

義務教育終了♪

2013_001

2番くんが本日、中学校卒業しました。

会場(体育館)に入っただけで母はウルウルでやっぱりダメだった~coldsweats01

受付で「母へ」ってメッセージの台紙もらったんだけど開くたびにポロって・・・weep

でも字を見て涙半減・・・despair(どうせ書くならちゃんと書いとくれよ~母はずっと大事に持ってるだろうからさぁ・・・)

小学生のころから見てきた子baseballも皆、立派になっちゃってshine凄く体格もよくなってたね。

面白い事に卒業証書授与式で男子の時は何だかウルってきてしまいweep20133_025

女子の時は何ともなかったな・・・coldsweats01

旦那さんも仕事なのに卒業式だけ見てから出社しました。保育園の時から一緒にいたから成長を実感したかったようです。「おめでとうっていっといて」ってsweat02まぁ普段から会話しないけどさっcoldsweats01

今までは義務教育っていうものに守られていたけど

春からは高校生。皆バラバラになっちゃうけどしっかりねwink

で、最後に息子2人病院へ,

2番くんは毎日吐いてばかりだから胃腸薬(長く続いているから一応レントゲン撮りました)

3番くんは喉からくる熱かも?今回も38度超えてたからね・・・。粉薬飲んでくれなくって(赤ちゃんの時から混ぜたり・溶かしても何してもダメ)大変なんで次は子供用の錠剤にしてもらいました。

ちゃんと飲まないから良くなってなかったんだよpout

やっと6時過ぎに椅子に座れたcrying

でもまだご飯作ってない・・・weep

急いで作らなくちゃ・・・4番ちゃんが眠くなってしまうshock

甥っ子誕生

20133_133


弟夫婦に赤ちゃんheart04甥っ子って言っても感覚的に何となく孫・・・coldsweats01

「13番目の孫だから13日に産んでねって母が言ってたらしい・・・」

って事で保育園に迎えに行って母も一緒に面会時間短いから行ってきました。

新生児室大好きheart01ガラス越しにずっと見ていられるよね20133_135


お嫁ちゃん最後の最後で帝王切開になってしまったらしく大変だったと思います。

落ち着いたら実家に遊びに来てねwink赤ちゃん抱っこさせて~shine

無事に高校卒業しました。

1番ちゃん卒業してくれましたhappy01

来なくていいって時間教えてくれなかったから前日に学校に電話して一応時間を聞いた・・・coldsweats01

そしたら今朝「ママ来るの?」ってやっと時間教えてくれましたcoldsweats01

でもね3番くんが発熱で学校欠席&2番くんも嘔吐(最近ずっとトイレと友達)で欠席・・・お向かいの同級生に生徒手帳お願いsad

もちろん小学生も通学班の子に連絡帳お願い・・・sad

とりあえず電車のって時間ぎりぎりで卒業式行ってきましたshine

やっぱり我が子は可愛いheart04っていくつになっても思ってしまうのねcoldsweats01

明日から卒業旅行に行くから水着買いに連れてって・・・gawk

でもね本当は2番くんに合格祝いの洋服を買ってあげたかったみたいshine(姉ちゃん優しい)

熱の子を家に置きっぱなしですが・・・無事に終了sign01

あまり学校行ってなかったり大ゲンカした事もあったけど良かった。

もう一人の親も観たかっただろうなぁ~と思って一応昔の指輪を付けていきました。

ありがとう

ドタバタの一日が過ぎていつもの生活。

「息子合格しました」って言ったら職場の人も喜んでくれて

昨日も皆「良かったね・おめでとう」っていっぱい言ってくれて本当に感謝だわheart04

よっぽど心配で思いつめてる顔してた一週間だったんでしょうね私・・・coldsweats02

ご心配をおかけしましたcoldsweats01

一緒に暮らしている家族だけじゃなく母・妹・弟にも育ててもらって大きくなったからね。

皆に心配されたり可愛がってもらえる子で良かった。

で、何より無事に育ってくれてありがとう。1番ちゃん明日卒業式です。

2番くん15日卒業式です。

今週は私の涙なくなっちゃうんじゃない?

ドライアイだから涙流すのは良い事なんだけどsweat01

泣きすぎて子供に怒られるってのは避けたい・・・coldsweats01

でも大きくなったなぁ~とか考えただけでダメsweat02ウルウルきちゃうweep

私、一気に年とったって事かしら?

力が入りませ~ん

私、気が抜けちゃったんでしょうねcoldsweats01

やる事いっぱいだけど洗濯物干すのも1時間かかってたり「良かったねぇ&良かった」しか言ってないしwobbly

書類いろいろ書かなきゃ・・・読まなきゃ・・・sweat02

お祝いでご飯食べに行っちゃおうheart04

合格!

受験日が占い最下位で今日は11位・・・って2番くんsweat02

直前に志望校かえたり受験当日も緊張で吐いてたりで、どうなることかと思ったけど無事に合格でしたshine

近くの学校なので夫婦で合格発表見に行って来ましたhappy01

帰りは3人で一緒に帰ってきちゃったlovely

甥っ子くんも合格おめでとうshine凄いなぁ~。

制服注文してこなきゃwink今週は卒業式2件

もう来週は高校説明会だってcoldsweats01仕事の休み変わってもらわなきゃsweat01

マラソン大会

保育園のマラソン大会ですsign01

温かいを通り越して暑かったけど皆、頑張りましたsign01

20133_006


4番ちゃんの順位は去年12位だったけど今年は11位。

縄跳びは張り切って本番前練習していたのに一回目でつっかえてしまい残念coldsweats01

20133sumaho_010お弁当はリクエスト通りから揚げとひじき入れました。やっと卵焼きを食べてくれるようになったので黄色で悩まなくてよくなったwink

ハート型のおにぎりは娘ちゃん自分で作ってました。

去年保護者のマラソンで死ぬ思いだったので今年はマラソンしないで縄跳びしましたnote

ふくらはぎが痛い・・・sweat02

来年は最後だから頑張ってマラソンもしようと思いますhappy01

お雛様

20133sumaho_0014番ちゃんのかいた絵。

結構ちゃんと書けてるhappy01

兄ちゃん・・・

受験日から体調を崩している兄ちゃん{2番くん)ついに学校休みました。今日は球技大会だし・・・って中学生活の楽しい思い出になるんじゃないの?

いい思い出は何もないらしい・・・despair

「明日は卒業式の予行?だから行かなきゃいけないかなぁ~」って言いながら「卒業式でなくてもよくない?」とまで言い出したsad

精神的なものかなぁ?弱いんだか甘いんだかsweat02

受験・2

寝続ける日々に戻った息子くん・・・sweat02

よっぽど緊張したのかしら?昼食もろくに入らない&吐き気だったらしいです・・・sad

夜も食欲ないってdownsleepy「どうだった?」って聞いても「聞かないでください」ってshock

来週まで母は胃が痛いwobbly

でも終わったから良かったねnote

受験生の皆お疲れ様でしたhappy01

受験日

2番くんちゃんと起きて朝御飯もしっかり食べ用意もOKhappy01
…のハズだったの。

早く準備が出来たら緊張して吐き気でトイレに何回も…shock

弱すぎるsweat02

とにかく頑張ってもらわないとsign03

母も胃が痛いsad変な所ばっかり似ちゃうのねsweat02

ついに3月!

1番ちゃん・2番くんは高校・中学校も卒業ですね。

あと少しの学校生活楽しんでもらいたいなぁhappy01

7時なのにまだ起きてこないうちの子供達・・・何とかしなきゃなぁcoldsweats01

最近、毎日朝からイライラっとしている気がするなぁsad

リセットリセットdashニコニコしてないと老けるsign01

さぁ~て優しく起こすことが出来るかしら・・・coldsweats01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ