« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

アイパッチ

3番くん・・・前から斜視で手術勧められたりしたんだけど

何件か眼科に行って手術はしない方向でって事で眼鏡作ったり検査を定期的に受けたりして様子をみていたのにどうも弱視が悪化しているようで・・・shock

このままだとどんどん見えなくなっていって(片目だけ)使わないから全然違うほうに黒目が動くという状態に・・・weep

本人自覚してなかったみたいsweat02

最終段階って事でアイパッチで見える方の目を隠して見えない目だけで見る訓練

運動するときは危ないからしないけど普段の生活はしばらく一つ目小僧ですdespair

だってアイパッチがベージュなんだもん・・・sweat02

パッチの上にマジックで目を書いたら怒られるかなbleah

ちょっとお姉さん

2013_002


いつもはきっちり髪を結ばれちゃう4番ちゃんですが何もしないでいたら

あれ?成長してる・・・。顔つきもしっかりしてきましたねhappy01

いつの話?

今日は何日?何曜日?ってくらい毎日があっという間に終わってしまう

2013_136


この間の日曜日子供のsoccer試合がありました。

2013_138


ゆっくり見れて良かったなぁ~happy01

やっぱり仲間っていいよね。子供たちと一緒にいるとこっちも元気をもらえます。

まだまだ先が楽しみ~up

音楽会の予行です。

undefined

まだまだ園服がブカブカの年少さんheart01

お仕事お休みして来ましたhappy01 娘さん張り切って1番に起床coldsweats01

年少さんから年長さんまでかわいいわlovely

娘さん楽しみ。

髪の毛

やっと髪を切る事を承諾した3番くん。

床屋行って帰宅後「前髪切って~」となsweat02

朝になって事件ですdown 洗面所が髪の毛だらけsweat01

てっきり姉ちゃんかと思ってたら違うって… とりあえず掃除機かけてバタバタしてたら起きてきた3番くんの頭が大変な事にcrying

信じられないsweat02のび太くんだ…。夜中にやったらしいshock

「僕はしらないよ」ってangry

床屋いく必要なかったじゃん。 散切り頭…夜中に自分で切ったらしい。

なに考えてるんだ?

タイミング

undefined すごく行き詰まった時に私がする事・・・。

パンを焼くか部屋の片付け(散らかして終わる)をしてなんとか私でいられているのですが、久々に限界だなって思った先週末…bomb

色々散らかしていたら爆発する前にヒョイと出てきました。

去年注文して購入した本。 読んだら少し落ち着きました。

何かと問題児の3番くんsad話をしても口答えばかりで最後は母が悲しくなるような事しか言わない。

「勝手に産んだんじゃん」これって1番ちゃんもよく言ってたなぁ…weep

この本は体内記憶とかの話なんだけど読んでから「私が選らんだんじゃなくて、あなたがママを選んで来たんです」って言うようになりました。

まぁどっちもどっちなんだけどね bearing

また読みなおしてお腹にいた頃からやり直しかなsweat02 難しいお年頃突入ですねgawk

母の日の…第何弾?

娘さんからのプレゼントshine
リラクゼーションフォトブック…sweat02

undefined
頑張りすぎないように…coldsweats01
皆、優しい
私って幸せだわねhappy01

母の日の…

私宛の宅配便なんだ?って思ったら旦那さんから母の日のプレゼントケーキでした。
優しいね~
undefined

日曜日

サッカーのお当番で、ゆっくり子供達みてたら癒されたよ~

4番ちゃんは自分の遊びに夢中になってました
undefined

undefined

母の日の・・・

保育園にお迎えに行ったら「ママいつもありがとう」って渡されました。

20135keitai_550保育園で皆で作ったんだって。感動weep

20135keitai_553お礼にコンビニでドーナツとアップルパイ購入delicious

お友達のママは「初めて母の日のプレゼントもらったshine私、母になれたのねweep」って言ってたよheart04

子供がいてくれて母も成長するんだもんね。




アーチ

20135keitai_506


門から玄関までの間にアーチを作ってあったの。

今年はモッコウバラが見事shine

花の量も多くって真っ黄色happy01

「今年凄いね」って「隣がいなくなって花ものびのび成長したのね」ってbleah

本当にそう思うcoldsweats01平和っていいなぁ。

結婚記念日

10年たったみたい。

早いね。

20135keitai_537

一緒にいるのは何年だったかな?


あっけなく

娘さん親離れ・・・初日に一回だけ夜中にムクって起き上がったけど毎晩自分で部屋に行って寝ます。

20135keitai_530


娘さん昼間でもベットにいます。本当に一人部屋状態にできたみたいshine

枕元には宝箱・足元には電子ピアノ?が置いてあるので姿が見えないなぁと思ったら二階にいますwink

これも成長ねhappy01

1人寝デビュー

部屋替えで4番ちゃん二段ベッドに寝ることになりましたhappy01
自分の部屋って感じで嬉しかったらしく1人で歌って踊ってましたよcoldsweats01
8時には1人で2階にあがってましたhappy02
パパを二段ベッドに寝せようと思ってたのに母は寂しいよ~

部屋替え

兄ちゃん(2番くん)を一人部屋にしてあげるため大胆な部屋替えですsign01

物が非常に多いので(私のcoldsweats01)ひっちゃかめっちゃかshock

やりたくないけど…寝る場所は確保しないとsweat01

今度は3・4番ちゃんとパパ・ママの4人部屋ですgawk(寝室ですね)

タンスとかは動かさないであるので兄ちゃんの部屋は物置状態ですが一人になれるので満足らしいです。

私の机やミシンもそのまま・・・bleah

「いつか片付けます」・・・と、言ってありますがcoldsweats01

あ~逃避している場合じゃないですsweat01急がねばsad

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ