« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

夏休みが終わる♪

宿題の見直しに追われていた今週ですが見直しどころか・・・sweat02

全くやる気なしの息子・・・。

いっぱい出掛けるから7月中に終わりにしておいてねwinkってお話してたのにね

一応終わったって言ってたけどページ抜かしや間違いがいっぱいっていうありさま・・・crying

久々に私の頭に角が生えてましたthunder

まぁ~何はともあれ夏休みを無事に過ごすことが出来て(今年はいっぱい出掛けたもんねnote)良しとしましょうwink

デート


undefined

3番くんとデート。

本当はブチギレて、やけ食いのお供に連れて行ったんだけどsweat02

だって宿題本当にやってないんだもんsweat01

答えあわせしてビックリよbearing

二人きりだとイライラしちゃうから気分転換してこようnote


undefined

デザートも食べたい物いっぱい食べようshine

さぁ~ラストスパートhappy01

座禅会

空手の恒例行事『座禅会』初参加ですsign01

20138_013


15分間の座禅でしたが貴重な体験shine

『無』になるのって難しいcoldsweats01

何もしないでいる事ってないもんね・・・sweat02

一日の生活の中で少しの時間でも『無』の状態を作るのもいいかもねwink

富士五湖巡りで…

undefined

河口湖shine 水が干上がって?湖の中にあったお堂まで歩いて行けます。 undefined undefined

お昼は『ほうとう』食べましたconfident

お墓参り

15年以上ぶりに行ってきたけど古い寺がなくなって道が変わっていたsweat01

新しい建物?あってお墓参り用駐車場とかあったので駐車して山の方に行ってみたらお墓はあったので一安心coldsweats01

お墓の場所とか覚えてるもんだね・・・sweat02

よそのお墓なんでドキドキしちゃったけど子供が眠っているはずなんで自分の中でのけじめかな?

もう20年です。成人じゃんsign01

墓石の名を確認 前舅・姑も前夫の名もなかったので一安心

脳死の連絡あってから一年半以上たってますけど無事なのでしょうか?

三保松原

20138_072富士山は見えなかったgawk

20138_070



のぼりはあったけど山梨県側と違って盛り上がりはなかったかな?

20138_083


・・・子供たちは元気に波遊び

20138_095←本当ならこの松の上あたりに富士山が見えるのかな?

20138_097海が目の前なのに入れないのとあまりの暑さで4番ちゃんはこんな顔coldsweats01


出発!

今回は富士山sign01AM2時に出発して4時前に着いたんだけど・・・マイカー規制で上に行けないsweat01

違うのぼり口にも行ってみたけどダメで始発を待ってバスで五合目まで行くことにsign01

20138_001


20138_007御来光は見れなかったけどすごい景色でした。

20138_00620138_018パパはいつか登りたいらしいです。







スイカ割

20138_024


空手で毎年スイカ割をやっていますが今年は割らずに木刀で素振りのみでしたcoldsweats01

当てないよ~って言っても当てちゃう子がいたけどsweat01

最後はカットしてみんなに配りました。

果物セットももらってうれしいなぁ~shine桃と梨heart04大好物happy01

子供達

soccerの試合で応援に行ってきたんだけど、ちょっと見なかっただけで何だか成長してる!

夏休みは特に皆、真っ黒に日焼けしてたりするから大きくなったように見えるのかな?

イヤイヤ身長差もあまりなくなってきてたsign01

soccerもすごく上手くなってたし試合の流れがすごく面白かったshine

1試合目は勝ったんだよup

2試合目は残念だったけど子供たち頑張りましたhappy01

悔しくてweepしてる子もいたり。もっともっと強くなるからねpunch

さっ今日は練習ですよup熱中症に気を付けてファイト~sign03

大好物の…

undefined 天丼ストラップ当たったよheart04

昨日から無性に食べたくなって食べに来てしまったさcoldsweats01

「当たったら私のね」って言ってた4番ちゃん説得して私のスマホにぶら下がってますshine

ひまわり畑

毎年気にはなっていたんだけど・・・行けてなくて

sign01ひまわり畑shine20138_022


ひまわりが私より大きくてびっくりsign03

畑を手入れしているおじさんにひまわり貰っちゃった20138_031

川遊びした帰りに寄ったからサンダルで足が真っ黒だったよcoldsweats01

ひまわり畑も、また行こうshine

川遊び♪

急に思い立って川遊びに…coldsweats01 20138_018


家にいても兄妹喧嘩ばかりだったりするからね。

家族連れ多かった~sweat0120138_007

テントの数に圧倒されながら下流から上流に移動しながら遊びましたhappy01

20138_015

今度は旦那さんが休みの時にバーベキュー道具もって来ようnote

20138_020

最初は喧嘩ばかりだったのに仲良く遊んでたよlovely

貯金箱


undefined
3番くんの貯金箱。

今年はタイル張りshine

一度入れたら出せない貯金箱だけどね…sweat02

東武動物公園…

undefined 何回も遊びに来ているけどプールは初shine

undefined

広いね~happy01 最初は荷物番のつもりだったけど、あまりの暑さにプール入ってしまったsweat01

4時間くらい日にあたってしまった為かなりのダメージです。

痒くて痒くて大変なことにsweat02 undefined undefined undefined

プールで真っ赤になってお疲れモードなのに遊園地で乗り物一通り乗って undefined 動物園もみてきました coldsweats01

3番くん・4番ちゃん車乗ってすぐ寝ちゃってましたsleepy

往復旦那さんが運転してくれたので助かりましたhappy01感謝です。

甥っ子くん

昨日やっと手をつなげたsign01

一瞬だけ無理やり抱っこ出来たsign01泣かれなかったぞhappy01

すごく嬉しかったheart04

いまだに1番小さい甥っ子には逢えてないcrying

うちの息子2人は逢えてるのに・・・。

産まれたばっかりの時2回新生児室に見に行っただけだよ~sad

ブ~despair

納涼会

4番ちゃんの保育園の納涼会sign0120138_098

今年は年長さんなんで母も浴衣を着てみましたwink20138_141_2

すっごい久しぶりに着たもんで着付けに納得いかなくって何度もやり直ししたら保育園行く前に疲れちゃったsweat02

20138_086


先生方の和太鼓もカッコ良かったなぁ~shine

子供達すごく楽しんでました20138_186


今年やっとパパも参加できたねsign01雨も降らなかったしwinkよかったよかったhappy01

来年は卒園児として先生に元気な姿を見せに行こうねshine

合宿

3番くんsoccerの合宿行ってきました undefined

当日まで皆と一緒に行動出来るのか?ってドキドキだったけど無事に帰宅happy01

駅から歩いて帰ってるときに手を振ったらニコニコで大きく手を振ってしてくれたんで思わず母は涙lovely

undefined

皆と行動出来て良かった!

でもコーチより「昨日からほとんどご飯食べてないみたいです」ってcoldsweats01

「お土産買ってこなくていいからね」って行ったのに皆に少しだけ買ってきてたね。

ホントに優しいんだからheart04 undefined

コーチ・役員さん一緒に行ってくださったお母様方、本当にありがとうございました。

息子ちょっとだけ成長した気がしますwink

スゴイ~!

日光行ったらやっぱり気になるのは東照宮

小学校の修学旅行に行ったきりだから(多分・・・)全然記憶にないsweat02

20137_242


まだ修繕中だけど見どころ満載でした。

20137_252

家康のお墓って修学旅行で行ったっけ?階段が急でビックリsign03

今週になって足腰がなんか変って・・・遅すぎでしょsweat01

20137_2562年後に400年記念祭?みたいのがあるらしい!

ちょうど3番くんの修学旅行の年だねshine

400年たった後の人達にも修繕させてるんだから家康の力ってなんかスゴイsign01


東武ワールドスクエアへG0!

20137_134国会議事堂前でもなぜか忍者・・・coldsweats01

20137_146


20137_162カメラを預けてみたらハマったようで写真を撮るのに夢中になりましたshine

20137_167


20137_186ピザの斜塔は押してる写真撮っちゃいますねcoldsweats01

20137_199


細かく作ってあって見入っちゃいましたshine

でも日陰が少なくて暑かった~sweat02保冷剤もらえたんで首に巻いて水分とっていっぱい見たよhappy01





« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ