« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

お・せ・ち

今年も始まりました…。

そろそろ冷凍庫も開けておかないと…sweat02

クリスマスケーキも…そろそろ来るねsweat01

undefined

なぜかナポリタン…

undefined

  どういうわけだか…旦那さんからまたナポリタンのリクエストsweat01

  今日のおかずは麻婆茄子と焼売と白菜スープなんですけどsweat02

undefined

みかん

undefined

実家のミカンの木 いい色になってきましたshine

ミカン狩りして帰宅happy01

振り替え休日

undefined

母が「薔薇が綺麗よ」というので 智光山公園へGOsign01

紅葉してきたよ~shine

アスレチックは使用中止で出来なかったsad

バドミントンしたりボール投げしたよ~

undefined undefined

運動会日和

今日無事に出来て良かったけど・・・首が痒い~sweat01

見事に日に焼けてしまいましたsad

20131027_042
徒競走・竹取りまくれ物語(すごいタイトルだね)・ロックソーラン節shine

ちゃんと見れました。20131027_060_2

1番ちゃんが途中から見に来てくれたのでビデオ撮影してくれて助かりましたlovely

4番ちゃん新一年生で走ったよnote20131027_050

来年は二人が小学校一緒だから忙しく写真撮りに動くようだねcoldsweats01

延期~

運動会は昨日のうちに連絡あって明日に延期になりました。

旦那さん休みとっていたのでせっかくですからお出掛けしましょうsign01って事で 多摩六都科学館へ行ってきましたshine undefined

11/4までの日本万華鏡大賞・多摩展を見に行ったのよ shine

明日は旦那さん仕事だから運動会のお弁当は少しにしようっとscissors

芋掘り&芋煮会♪

保育園の芋掘りに行ってきました。20131022_028



20131022_075


さつま芋大きかったです。

1家庭5本も頂いたのでいっぱい

undefined

リクエストはスイートポテトでしたが、芋きんとんになっちゃいましたcoldsweats01

undefined

クリスマスプレゼント

undefined

私の分のプレゼントshine

前から欲しい~って騒いでた小さいカメラとクラフトパンチのセットheart04

コストコで、買ってもらった~shine

熱~

4番ちゃんsweat02最近体調がすぐれませんねbearing

私、今週まだ仕事に行ってないなぁsweat01今日仕事だったのにお休みしてしまいました。

ママが休みの時に熱出してよ~sweat02休みをもらう電話するの嫌いcrying

前日に台風で学校がお休みになることが分かっていたから3番くんリクエストで早朝からお弁当作っていたのね。

ママお休みしましたって言ったら留守番を楽しみにしていたらしくってcoldsweats01

朝から捻くれてず~っとゲーム三昧です・・・sweat02

4番ちゃん午後になって少し下がったので明日の就学児健診は大丈夫かな?

トリックアート

20131014_095


なかなか面白かった。

20131014_043 20131014_055 20131014_058 20131014_059 20131014_045

ここでも3番くんは我が道を行きほとんど一人で行動しておりました・・・sweat02

20131014_064 20131014_074 20131014_075 20131014_062 20131014_093

ママは足腰ガクガクなうえに目の錯覚で見るものだから何だか酔ったsad

帰りも1時間かからず早かったdash往復車の運転は旦那さんsign01ありがとうございましたhappy01












 

















 



20131014_024


本日は高尾山shine

8時くらいに着いたんだけど近くの駐車場はすでに満車sign03

電車降りてくる人の多さにビックリし、登り始めても前にも後ろにも人人人・・・coldsweats01

20131014_0043番くんは勝手にどんどん行っちゃうし兄ちゃんに負けたくない4番ちゃんまで後追ってどんどん先へ・・・sweat01

20131014_006母は登り始めて5分でヘロヘロなのに子供は元気だ~sad

20131014_010  20131014_023  20131014_026  20131014_032

20131014_017急な階段もなんのその・・・sweat02220131014_020  220131014_021


下りは違うコースで、つり橋渡ってなんとか下山。20131014_028

220131014_036 焼き団子食べて次にGO~sign03



















保育園のおみこし

『ところざわまつり』は保育園の行事で行ったのshine

年長さんのおみこしsign03すごく可愛いおみこしよheart04

20131013_006


20131013_08012時集合して記念写真撮ったりしながら3つか4つの保育園がすごい人混みの中おみこし担いで通りましたhappy01

出店とか、気になったので解散場所の神社でハンバーガーとジュースを頂いた後、一通り出店を見て的あてゲームしてスーパーの地下でクレープ食べて帰りましたshine

おまつり

undefined undefined undefined undefined

日曜日の『所沢まつり』まともにサンバ観たの~dash

すごい迫力だった。

3番くんはあまり好きではないらしい・・・coldsweats01

ちょっと刺激的だったかしら?

衣装が色々あってビックリだったshine踊ってる人も多かった~happy01

遠足♪

undefined 今日は4番ちゃんの保育園の遠足で、品川水族館heart04

キャラ弁リクエスト入りました~sweat01

おにぎりや、ご飯に顔つけたりしたことはあったけど今流行りのキャラ弁は3Dよね…sweat02

ってことでキャラ弁作りに初挑戦sign01

トトロに見えるかしら?

怒られるかしらって思ったけどついでだから2番くんにもトトロ?入れてみました happy01

友達に写メ撮って送ってたらしいです smile undefined

目がちょっと違う気がするから今度また挑戦しよう sign03

秋季優勝

3番くんのsoccer2年ぶりに優勝したよshine

undefined 全勝heart04 undefined undefined

トロフィー戻ってきたねlovely

子供達お疲れ様でした shine 初の中央大会進出おめでとうnote

まだまだ試合続くね。頑張って下さいねscissors

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ