« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

お誕生日会

undefined

保育園で11月の誕生日会shine

お誕生会の前に表彰式wink

スポーツのチャレンジで、最後のフラフープ合格して賞状をもらいましたnote

すごく頑張って練習してたもんね。

ちょっとウルウルしちゃってたら子供達に見られてたらしいcoldsweats01

○○ちゃんママいっぱい泣いてたって言ってたよってお友達ママから報告あり…sweat02

お誕生会のあとは外遊びで走り回ったり、ドッジボールしました。

昨日のドッジボール大会準優勝したから給食の先生がお祝いって事でデザートのケーキ(紅芋モンブランだったから紅芋は別の皿に用意してありました)に文字を書いてくれたり感動しちゃう事ばかりでした。

トトロのランチョンマット敷いてパーティーheart04

ドッジボール?ドッヂボール?ドッチボール?

undefined

昨日ですが保育園のドッジボール大会がありました。

もちろん仕事は、お休み申請して応援しに行きましたshine

2階席からの応援で興奮して写真がブレまくってました。

スゴイのよ準優勝sign03 4番ちゃんがトロフィー貰いに行っててびっくりしちゃった。

うちに、人前に出るような子はいなかったから(涙)

2月にまたドッジボール大会あるから特訓かしらね?

御嶽山へGO!

小学校の振り替え休日だったので旦那さんと休みを合わせて今月のお山・・・?

「御嶽山」と「御岳山」どっちでもいいのかな?

20131122_001


20131122_012

登りは母、出だしから足が進まない・・・。出発前に「ママ大変だったら私が引っ張ってあげるからね」って言っていた4番ちゃんはダッシュで登ってましたsweat02

3番くんがリュックも背負ってくれたりずっと母のペースで歩いてくれましたlovely

20131122_011
4番ちゃんは「はいはい」って、しょうがないなぁ~風に一回だけ引っ張ってくれましたwink

20131122_030 20131122_047 20131122_037


20131122_066 20131122_073 ←3番くん撮影写真note

3番くんヒネクレ回数減ったような気がするなぁ~ヒネクレてもほっとくようにしたらこちらの様子をうかがいながらついてきてたし(前回の秩父から)

ちゃんと楽しんでくれるし何よりうれしいのは母が手をつないでも嫌がらない事happy01

いっぱいお話してくれる事happy01

まだまだ帰宅後ゲームをやり続けるけれどsad

いっぱいいろんな世界を知ってもらいたいなぁ~shine

山、科学館、展示、写真は興味がありそう。あと少しで10歳だよnote

伸び盛りだねupどんな子に育つか・・・coldsweats01

子育て楽しまなきゃhappy01












サッカー大会優勝したよ!

スゴイよshine20131121_039

保育園のサッカー大会で優勝heart0420131121_254

準決勝なんて引き分けだったからPKだったんだよcoldsweats02

20131121_209

すごいドキドキだった~happy0220131121_213

試合後は紅葉が綺麗な航空公園でお弁当食べてマラソン大会の練習までして(子供たちは力が有り余っているのね・・・coldsweats01

帰宅・・・のはずが4番ちゃんは、そんなわけにいかず一通り遊具で遊んでから夕方帰宅しましたcoldsweats01

20131121_380


クリスマスの飾り

undefined

折紙で作るクリスマスリースです。

新聞に載っていたので作ってみたら簡単に出来たので紹介しますscissors

①折紙を▲に2回折ります。

②輪になっている方を左にして底辺が上になるように折紙を置いて底辺に平行になるように4本ハサミで切り目を入れます。

③折紙を開いて真ん中を残し1段目と3段目の真ん中をそれぞれ糊でとめます。

④裏返して2段目と4段目を③と同じ様に糊付けします。

⑤これを6個作ります。

⑥6個それぞれの先を摘まんでホチキスで留めます。

⑦隣同士の4段目の真ん中を糊付けしたら完成ですshine 両面折紙や色違いとか組み合わせによってかなり楽しめます。

お花や、雪の結晶にも見えるよlovely

何か作り始めるとハマってしまう性分なので何個作った事か…coldsweats01

作った物は職場に持っていってます。 使ってくれるかな?lovely

県民の日

埼玉県の「県民の日」で学校お休みなので保育園もお休みをして母と3人でお出かけsign01

フリーパスを買って秩父に行ってきましたsign01

20131114_002駅に着くまでに30分以上かかるという問題もありましたが・・・(通常10分)

何とか機嫌も直り仲良く電車の旅が出来ましたsweat02

どこに行くか決めていなかったので駅で秩父のパンフレット見ながらなんとなく決めてcoldsweats01

仲見世通りの「わらじカツ丼」「おっきりうどん」B級グルメの「みそポテト」食べて腹ごしらえしてから「目」の神社『慈眼寺』20131114_033

その後「秩父神社」へGOsign01

20131114_014

20131114_017 20131114_018_2


菊がいっぱいshine3番くんが写真撮りました20131114_037


20131114_038 20131114_039 20131114_040

さて次に行こうと思ったところで母から電話が・・・秩父の駅に着いたと連絡あり

合流して「秩父まつり会館」へGOsign01

他にも行ってみたい所がいっぱいあったけど次回のお楽しみにしますsign01

小学校の遠足で行った山とかね。

家にいるとゲームしかしないけど外に連れ出してよかったかな。

帰宅後すぐにゲームしてたけど・・・pout







 










しあわせ

旦那さんが飲み会で夕飯いらなかったので何食べようか?って話をしたら1番ちゃんが夕飯を作ってくれましたheart04

パスタ二種類凄く美味しかったshine

1番ちゃんは最近よく夕飯を作ってくれますheart04

夕食後に1番ちゃんがゲームしようよnoteって声かけして姉弟妹四人でゲームで対戦sign01

四人が凄く仲良く遊んでいて楽しそうで見ているだけで涙出そうになっちゃったcoldsweats01


undefined


昨日から4番ちゃんのアルバムを作ろうとPCで産まれた時からの写真を見ていて姉弟ベッタリとくっついて遊んでいる写真を母がずっと見ていたから1番ちゃん気にしてくれたのかな?

子供達の笑い声聞いて涙ぐむ私って危な~い。

航空祭

今年も行ってきましたsweat01

2013113_011


早くから行っていろいろ見ようって事だったけど混んでてあまり見れなかったかな?

2013113_005


機動衛生ユニットの見学とかパラシュート部隊とか見れて満足heart04

2013113_0192013113_076

ブルーインパルスは最後のほうに飛行エリア内によその期待が侵入してきたのでアクロバット飛行が困難で途中で中止となりましたweep

ちょっと残念sad

2013113_017_2


2013113_051





6歳♪

4番ちゃん6歳になりましたheart04

・・・で、クリスマスケーキxmas今年第一弾です。

2013113_059

随分とお姉さんらしくなりましたshine

まだまだママにベッタリ引っ付いてていいからねwink

祝勝会

サッカーの大会で優勝したので祝勝会&メダル授与式ですshine

2013112_102


2013112_1273個目のメダルなので少し大きくなりましたwink

2013112_130大きなケーキもカットしていただきました2013112_131

4番ちゃん明日も朝からケーキですよcoldsweats01







« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ