« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

なぜか…

undefined

(土)仕事は悩むsweat02チビちゃん二人の留守番。

変わってくれた人がいたので半日で帰宅sign01

今年はもう出勤しないから、ご挨拶してきて仕事納めhappy01

疲れてるときって無性に何か作りたくなるcoldsweats01

って事で本当はクリスマスに作る予定だったキッシュと妹ちゃんからプレゼントで頂いたクッキーの家作り。

これが時間かかった~despair

どうやって食べるんだろ?

チビちゃん達、解体するのを楽しみにしちゃってるsweat02

せめて朝まで待ってsweat01姉ちゃん達見てからにしてよ~sweat01

朝になったら一瞬で壊されそうcoldsweats01

4番ちゃんの遊び

undefined

ままごと?ごっこ遊び?をひたすらやり続ける4番ちゃん リカちゃん人形の他に仮面ライダーやウルトラマンもフル参加sign03

毎日テーブルの上で全員整列sweat02

運動会の頃は組体操状態でしたが今日は、ふと見たら仮面ライダーにマフラーが(髪を結ぶゴムですがcoldsweats01)装着されておりました。

undefined

イルミネーション

クリスマスの早朝出勤も終わり自分のお仕事も休みで久々にゆっくりな1日shine

ツリーや飾りを片付けて旦那さんが休みの時にやってもらおうと思っていた草むしり&落ち葉掃きも完了sign01

お正月準備でお年玉袋を準備して着々と新年を迎える準備をしました。

クリスマスケーキ食べただけで特に何もしなかったので夕方になってから西武園のイルミネーションを観に行ってきましたよshine

何年ぶり?の西武園coldsweats01201312_035  201312_036

4番ちゃんの記憶にはなかったみたい。1・2回来たことあると思うけどなぁ~coldsweats01

201312_045

イルミネーションを見に来たのは初めてでビックリsign03

「わぁ~」連発coldsweats01とにかく素敵でした。201312_064

201312_070イマイチ体調がすぐれなくて乗り気じゃなかった4番ちゃんもノリノリでカメラを向けるたびにポーズをとっておりましたwink

江戸東京たてもの園

23日に行ってきたんですけどねcoldsweats01小金井公園内にあります。

私は何年か前に行ったことがあり3番くんを連れて行きたいなぁと思っていた所。

旦那さんの仕事先が近くだったのでケーキを受け取りに行きながら行ってきました。

201312_031  201312_026


明治・大正・昭和と時代がわかる家の作りや街並みが見れて楽しかった。

 201312_032   201312_027 

 4番ちゃんはケーキのほうが待ちきれなくて「早くパパのところに行こうよ~」連発coldsweats01

数日前に旦那さんに連れてきてもらった「小平うどん」に寄って肉汁うどん食べました。

とにかく麺がスゴイsign01思った通り子供たちビックリで3番くんが一口食べて自分から「うまい」って言ったの初めて聞いたかも?

メチャ混みでしたが満足できた1日でした。









   

サッカー辞めます。

何回言っても起きない・動かない。

ギリギリで毎回送っていく。

先月は一回しか行ってなかった。

やる気がないなら辞めてねって言いだしてから1年半despair

やりたいって言う気持ちはあるらしいけど母がもう無理sweat02

「今月末まででお願いします」って昨日の練習終わりにコーチにお話ししに行きました。

「今月で終わりにしましたから」って言ったら「うん」っていってポロポロ涙流していた3番くん

ずっと顔を横に向けたまま半日過ごしていました。

これで「自分がちゃんとしなきゃいけないんだ」って思うか「やりたかったのに辞めさせられた」って母を恨むか・・・。

終わりまで2回の練習行けるか?コーチに自分から「今までありがとうございました」って言えるか?

母、昨日は頭痛・耳鳴り・めまいがすごかった。ストレスで顔もブツブツdespair

3番くんには何か違う道があるのかもしれないって今年は色々動いて様子見てきたけどみつけられるか不安だぁ~weep

自分で動いた事だけど脱力感たっぷりだぁ~sweat02

子供たちの成長見ながら自分も青春noteって感じだったんだよねcoldsweats01

来年一気に老けそう・・・sweat02

イヤイヤ老けていられないsweat013番くん積極的に連れ出していろいろ体験させなきゃwink

秩父夜祭り…へGO!

undefined

思い立って行ってしまいました!

昼間に「今日秩父お祭りなんだよね~」って旦那さんが言っていたので行ってみたいのかしら?くらいにしか思っていなかったんだけど・・・。

夕飯も作ってたんだけど・・・。

3番くんが行ってみたいって言ったので即行動sign01

出発したの5時過ぎよcoldsweats01

西武秩父の駅着いてすぐに花火が揚がったので迫力満点shine

テンションup

寝れたのが11時でしたが翌朝、何事もなかったように普通の生活が出来たのでホッhappy01

4番ちゃんは「11時に寝たら先生に怒られちゃうよ~」って言い分けを一生懸命考えてましたcoldsweats01

旦那さんは初shine秩父だったので「ゆっくりと行きたいなぁ~」ですって。

誕生日

3番くんの10歳の誕生日heart04

朝から1日サッカーの試合だったので4番ちゃんは実家にお願いしてじっくり試合を見れました。

2013121_076


子供たちが走り回っている姿って見ているととっても元気になるよねhappy01

欲を言えば3番くんもっとガツガツとボールを取りに行ってほしいなぁ~sad

休憩中でも皆練習してるのに一人遊んでるとかね。

気になるところを言い出したらきりがないんだけどcoldsweats012013121_081

2013121_143これから少しずつ自分のやりたい事を見つけて成長していってもらいたいなぁ。





« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ