« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

駅伝・マラソン大会

涙・涙sweat01

undefined

私立保育園20園くらい?集まってマラソン大会sign01

最初の子が走り出しただけで涙sweat01ゴールしたら号泣×6~7回・・・sweat02

続いて駅伝大会sign014番ちゃん第4走者sweat017347_219


襷をもらった時点で同着sweat01

途中一瞬だけ抜かされたらしいけどかなり引き離して一番で襷が渡せたsign037347_269

7347_476そのまま1位でゴ~ルshine子供達、凄すぎるsweat01

「このメダルってチョコなんだって」って表彰から戻ってきた子供達・・・。違うってsweat01

飾っておける金メダルよhappy01

今年度は感動しまくりsweat018日は駒沢まで行ってドッチボール大会ですsign03

今日はあまりいい写真撮れなかったから(涙出過ぎて・・・coldsweats01)次こそアルバムに入れる用の写真撮らなきゃcoldsweats01

感激!

1番ちゃんとお出掛けして、たまたまお昼時だったから寄っていこうか?と入ったお店でデザートきてビックリshine

花火ついてて「お誕生日おめでとうございます。」って…sweat01

誕生日まだだけど1番ちゃんデカイプレゼント持ってるしcoldsweats01

感動しちゃって涙出てきちゃったlovely

あまりにもビックリして感動し続けていたからか 店員さん帰りまでずっとニッコニコでしたcoldsweats01

いや~恥ずかしいhappy02

19年近く母やってて良かった~shine

何日か前に自分でプレゼント~って巻髪作りたくてアイロン買ったから頑張って自分磨きするぞup

undefined 1番ちゃん優しすぎ~heart04ありがとっ。

スケートしに・・・。

豊島園~shine久しぶりhappy01

ちょっとのんびり行ったらちょうど開園時間(10:00)

2014113_014 2014113_016 2014113_008_2 2014113_0252014113_018


ジェットコースターもフライングカーペットもバイキングも全然怖がらなく挙句の果てに「ママキャーキャーうるさい」ですって・・・sweat02

一通り乗り物に乗って満足してからいざスケートにGOsign01

何日も前から「スケートしに行くんだぁ~」って祖母にまでお話していたから滑らなきゃねcoldsweats01

2014113_044 2014113_029 2014113_047 

4番ちゃんは自己流・・・ママに教えてもらうのは嫌いcoldsweats01

危ないから手をつなごうとしても振り払うsad

黙々と進んでいく・・・転び過ぎて悔しくなったら氷をバンってして氷の削りかす?を投げるしぐさsweat01

そんなんでも傍にいないと不安になるようで・・・sweat02ちゃんと見てますよ~。

3番くんは「ママ手かして」って最初のうちはほとんど手をつないでアドバイスを聞きながら練習して自信がついてから一人で滑ってました。

 2014113_030_2 2人バラバラでも面白いねぇ~happy01

4番ちゃんは一回泣かしたらお話聞いてくれるようになりどんどん上達。

「私と兄ちゃんどっちが上手?」って何回聞かれた事か・・・coldsweats01

2014113_064_2  せっかくだからイルミネーション見て行こうよshineって寒がる旦那さんを説得して楽しんできたよ~happy01

2014113_071  夜のスケートリンクを見たらまた滑りたくなって滑っちゃったよ

娘ちゃん満足して帰宅しました。








 








  2014113_008







2014113_064

冬まつり

保育園の「冬まつり」楽しみにしていたけど朝ボケ~っとTV見ていたので遅れて行きました。

残念ながら年長さんの餅つきは終了sad

本当は仕上げ段階でまだ餅つき出来たんだけど「やらない」っていうから他で遊びました。

段ボール迷路・輪投げ・フリーマーケット・駄菓子屋さん・豚汁(無料)・綿あめ・サツマイモごはん・ゴマかりんとう屋さん・・・っていろいろ楽しめましたhappy01

写真が提示してあって番号記入してみたけど・・・かなりの枚数sweat01

ゆっくりと選んで枚数減らさないとcoldsweats01かなりの出費になってしまうbearing

子供たちの作品もいっぱいありましたshine20141_002カプラで作ったトトロすごかった。

皿回しのボランティアの方に皿回しも教えてもらったよ20141_106

20141_089 20141_069 20141_084


最後はカルタ大会shine

今年は年中さんと年長さんのみ参加だったのでとりやすかったかも?

小学生は読み手でお手伝いwink20141_139

20141_156 無事に皆とれて良かったよかったhappy01

半日だったけど疲れたねsweat02まだ人がたくさんいる所に行くとtyphoon動けなくなりますbearing

困った困ったsweat02

明日は遊園地予定だけどどうだろう・・・?














肉うどん

undefined

はなまるうどんの「おろし肉うどん?」が美味しかったので真似っこcoldsweats01

同じように見えて5人分それぞれ違うのがわかりますか?

私(肉・大根おろし・レモン・ネギ・揚げ玉・ナルト)

2番くん(母と同じだけどナルトなし)「好きな味~happy01また食べたい」heart04

3番くん(肉・ネギ)「今日のお昼美味しかった~」

4番ちゃん(肉・ナルト・海草・揚げ玉)「揚げ玉全部食べられた~」だって

1番ちゃん(肉を煮込むときに春雨とゴボウを足してご飯に乗せてすき焼き丼風)

好みがバラバラだよ・・・sweat01

っていっても好みに合わせて作ってしまう母に問題ありだけどsweat02

まぁ週に1・2回の昼食だからねcoldsweats01

全員が好んで食べる物はなんだろう?

本日の肉うどんは大成功upだったからまた色々と真似っこして作ってみようhappy01

冬休み終わった~。

休みボケで動かないかなぁ~と思っていたけどスムーズでびっくりshine

朝は相変わらず起きなかったけどねcoldsweats01

今年は少しやる気をみせてもらわないとsmile

 

undefined

写真は正月の初売りで購入した品々…

4番ちゃんの靴2足で3000円

保温の弁当箱各1000円(今日初弁当だった2番くん大喜び)

インラインスケートも各1000円 今年は無駄遣いしなかったよscissorsshine

パッパッパっと

undefined 何だと思います?

ティアラshine

3番くんが宿題をしている間に作れちゃいましたheart04(隣にいれば宿題やる気になるらしい・・・sweat02

妹ちゃんの結婚式に4番ちゃんに装着かしら?

今日は人形作成予定だったんだけど・・・進みませんsadちょっと逃避中dash

今年もよろしくお願いいたします。

年末って気がしないまま年越ししてしまいましたcoldsweats01

大掃除やちょっとした「おせち&お雑煮」の準備はしましたけどねshine

早めにお参り行ってきておせち食べてから今年はなんと神社で行われる空手の寒稽古に行ってきましたshine

20141_013


3番くん今年は少しやる気upかな?

楽しみな1年になりそうです。

皆様今年もよろしくお願いいたしますheart04

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ