« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

修学旅行

二番くんが火曜日から沖縄~shine

留守の間に部屋の片づけをしていたら旅行で必要な懐中電灯(洞窟探検で必要)やスーツケースのカギが置きっぱなし・・・sweat02

さすがに高校生だから自分で荷造りするように言っていたけど相変わらずどこか抜けているようですsad

沖縄が梅雨明けしてから昨日ですが無事に帰ってきましたよ~。

でもね飛行機の出発が大幅に遅れて帰宅できたのは深夜sweat01

疲れただろうね。楽しかったかどうかはあとでゆっくりと聞こうっとshine

行事が嫌いな子だから楽しかったとは言わなそうだけどねcoldsweats01

私もまた沖縄行きたいなぁ~。

父の日

1402885236315.jpg

大黒柱だからパパに買ってみました。

あとは子供からお手紙と手作りペン立てで私からは特保の缶コーヒーcoldsweats01

給食試食会

1402578564435.jpg

1年と6年生の保護者優先で試食会があったので10年ぶり?

2回目ですが行ってきましたheart04

自校給食で美味しいから抽選なのよhappy01

今日のメニューはジャガイモとベーコンの煮込み・チャーシューサラダ・ココア揚げパンlovely 1年生の母とお話ししながら食べれて美味しかったよ~smile

スカイツリー

1402309984980.jpg

浅草から歩いて東京スカイツリーへGOhappy01

二周年だからもう混んでないよね…smile

チケット購入するのに30分くらい並んだくらいであとはスムーズでしたよhappy01

カルビーのお店で出来立て食べれた。

年取ってからの高所恐怖症と最近は人酔いするんで母は,かなりダウンdown

家帰ってからすぐに忍者刀で戦いごっこ始めた子供達には感心だよ…gawk

浅草~♪

1402309235141.jpg

土曜参観の振り替え休みなんでお出掛けnote

行ってみたいと言われていたのは浅草。

母は前日から発熱で迷ったけどマスクして薬のんで行ってしまいました…sweat02

平日でも人が多かったsweat01 外国の方が多いね。

仲見世通りで購入したのは,またも忍者刀…sweat02

去年のは戦いすぎてボロボロだもんね。

あとは作る過程をみれた人形焼きshine

おみくじ引いたことがないと言うから引いたら二人して見事に凶note

こんなこともあるのねsweat02

学校公開日

土曜参観です。

昨日熱で早退してきた娘は元気に登校していき朝の健康観察で「はい元気です」って言ってたのにビックリcoldsweats01

夜中も熱出てましたけど…gawk

まぁ復活出来て良かったhappy01

1年と5年の教室を行ったり来たりで校舎を徘徊してきましたscissors

3番くんは母が気になるのかずっと母を見続けてましたね…大好きなのはわかるけどきちんと授業受けてくださいcoldsweats01

ずっと目があってました…。 オイオイ

4番ちゃんは真面目に授業受けていたのでホッとしました。

二人とも何故か1番前の同じ席…偶然でもすごいねhappy01

午後は災害引き取り訓練でまた学校行かなきゃrain強くならないで~shock

保健室から…

早朝から頭痛いって泣いたり機嫌の悪かった4番ちゃんcrying

熱は36.9℃う~ん微妙wobbly

食欲はあるし、とりあえず学校行って調子悪かったら保健室に行ってって登校させてしまったsad

10:40職場に電話あり早退させてもらいました二時間半勤務でしたbearing

朝もしかしたら小学校から電話がかかってくるかもしれませんって伝えてあったから皆「あっ」って…coldsweats01

今は人がいないから最初だけでも働けてよかった。でも迷惑かけちゃったけど

午前中間に合ったので hospital診てもらったら喉が少し赤いかなって。

疲れも出てきてるんだろうね。

午後本読みしてゆっくりとしました。

母も3時半から起きちゃってたから少し昼寝出来て良かった。

明日は土曜参観で学校だ~行けるかな?

デートだ

1401951980551.jpg

旦那さんと休みが一緒だったのでお出掛け~happy01

一通り家事を終わらせて買い物へGOnote

せっかくだから前から行ってみたかったコメダ珈琲店へ行ってみましたscissors

シロノワール美味しかったよ。

次は星乃珈琲店へパンケーキ食べに行ってみようlovely

2番くん17歳♪

1401830488809.jpg

何で誕生日に体育祭なんだよ~ってshock

相変わらず行事楽しめないんですねcoldsweats01

仕事早帰りだったし下二人連れて兄ちゃんの学校見に行こうか? って事で高校の体育祭行ってきたよshine

今日は小学校も早帰りだったので最後3種目も見れましたsmile

大縄跳んでるとき直ぐに2番くん発見shine 2番くんはすぐに見つけられる。

「リレーでなきゃいけないんだよ」って話を聞いた気がするな~。

本人直撃で走る順番聞いてしまったscissors

3番くんも4番ちゃんも兄ちゃんかっこよかったってheart

大量~♪

1401630650148.jpg

端の始末だけとか中途半端だった袋物の仕上げ~happy01

まだ仕上がってないのがあるんだけどね…coldsweats01

移動ポケット1個作る予定だったんだけどお裁縫始めると…ねcoldsweats01

4番ちゃんもミシンかけに挑戦してみましたsmile お裁縫とか興味持ってくれるといいなshine

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ