« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

ブレスレット  2

母が仕事から帰宅したらブレスレットの数がすごい事になっていました。

昨日4袋買ってきたのに輪ゴムが残りわずかです・・・。

すっかりハマったらしいですhappy02

4番ちゃんはポーチに入れてしまってましたが3番くんは枕元に置いて寝て朝起きたらすぐ腕にはめてましたshine

「僕は今日1日腕にはめてたんだ」だって。

自分で作った物って嬉しいもんねheart04

くるりんブレスレット

1406454799482.jpg

ユザワヤでキットを買ってきて3番くんと4番ちゃんが作りましたlovely

簡単ですぐに出来ちゃってたみたいshine 色の組み合わせで楽しめそう。

応用してブレスレットだけじゃなく色々作ってもらいましょうnote

ダラダラとゲームされるのは嫌だから他の事で手先を使ってもらいますhappy01

夏祭り

1406377888675.jpg

地区のお祭りが小学校であったので行ってきましたsign01

和太鼓演奏をされてる方の中に小学校時代の担任の先生がいるんだよ~shine

秩父~

1406377845738.jpg

二回目の秩父札所めぐり行ってきましたsign01

秩父も暑かったcoldsweats02

本日は全部車で巡ったのでちょっと楽しちゃったけど駐車場に車を停めたはいいけど納経所が山の上って所もありsweat01

本日は10?11?箇所行けましたshine全部で34か所だからね。

お祭り準備のお当番が17時からだったのでギリギリ帰宅sweat01

あと1~2回で全部行けそうhappy01何とか11月の終わりまでに制覇したいです。

何だかなぁ~

仕事の愚痴ですsweat02

何で息つく暇がないほどに忙しいんでしょうweep

最近ずっとそんな日ばかりな気がします。何とかしてもらいたいなぁ~sad

帰ってきました♪

一泊二日の林間学校ですけどね。 一人いないだけでも寂しいねcoldsweats01

1406126484381.jpg

ってことで学校まで迎えにいっちゃいましたcoldsweats01

1406126485180.jpg

結構お迎えに来てました。

天気良かったし楽しかったみたいhappy01

何事もなく無事で良かったです。

洗濯物にティッシュ入ってたけど今日は疲れてるだろうから怒らないでいるよshock

出発しました。

1405977403075.jpg

林間学校ですshine
元気に出発しました。

学校まで見送りにはいけないけど楽しんできてね~note

お願いだからご飯食べてね~sweat01

食わず嫌いが多すぎて夕飯は何とか食べれそうだけど明日の朝は怪しい…sweat02

夏休み

夏休み始まって3日目にしてやっとお出掛け~happy01

しかも一気に3ヶ所遊びに行ってしまいましたcoldsweats01

1405935931780.jpg

小金井公園の江戸東京たてもの園でジブリの展示を見てきて一回りdash

旦那さんは子供の頃近くに住んでてよく遊びに来たそうな 30年ぶりとかでSLを懐かしがっていましたshine

1405935933173.jpg

おとなしく帰宅すればいいのに田無市に移動して多摩六都科学館まで…sweat02

5時から楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ戦の観戦(BOXシートshine)

なんてハードな1日なんでしょう… 明日は3番くん林間学校ですcoldsweats02 起きられるかしら?

手作りの日なんだって

1405236439815.jpg

「今日は料理を作りたい気分なの」 って4番ちゃんが…coldsweats01

昼食ではキュウリの千切りしてみましたhappy01

昨日は手芸の日だったらしくカゴとフェルトのマスコット仕上げました。 1405236440584.jpg

一通り家事をやってみたいんだね。

今週学校行ったら初の夏休みだsign03宿題とか手伝い張り切っちゃうんだろうなぁshine 1405236441231.jpg 1番ちゃんとランチの写真アップし忘れたからこれcherry

1番ちゃんとランチ♪

内定のお祝いshine

お買い物もいけたし楽しい1日でした。

あれsweat01写真アップし忘れたcoldsweats01

明日は・・・。

台風typhoonの影響で小学校の登校が2時間遅れです。

私は家庭教育学校の講座に出席予定だったのでお仕事はお休みお願いしていたのでセーフでしたが働いてるママ達はどうするのかな?

自然災害は何があるかわからないから怖いねsweat01

手作り雑貨

1404721832041.jpg

日曜日にお友達に教えてもらった『手作り雑貨マーケット』に行ってきましたsign01

人も凄かったけど作品がスゴイupup

最近は、ほとんど創作出来ていないから作りたいものがいっぱいheart04

でも素敵な物ばかりでお値段もいいね・・・sweat02

お手本としてお手頃価格の品を購入shine

これなら3番くんも作れそう・・・。

「材料100均のお店で売ってるよ」って話したら「早く買いに行こう」って作る気満々lovely

早速材料買って(最初はキットで)ネコのマスコットを作りましたshine

夏休みにも色々と作ってみようwink

図書館で本も借りちゃったもんね~heart01私また違う趣味が増えてしまうのかしら・・・coldsweats01

イヤイヤsweat013番くんに任せようbleah

七夕

1404721458924.jpg

近所のスーパーで七夕飾りがあったので短冊書いて飾ってきました。

3番くん・4番ちゃんの願い事・・・。

自宅でも願い事いっぱい書いて飾りました。

短冊書いたの母・3番くん・4番ちゃんだけだねcoldsweats01

飾りが少しなのに短冊だらけ・・・happy02

お呼び出し

今日は2番くんの帰りが早いというので二人でランチに行こうと思っていたら小学校から電話ありsweat01

3番くん頭が痛いらしいので早退・・・。午後はプールだったから少しゆっくりしてくださいって事でしたconfident

今朝36.8℃だったからプールは欠席にしたのよね。

昨夜からちょっと咳が出てました。今週は4番ちゃんも鼻がたれてますsweat02

栄養補給しに行こうって事で息子二人とデートだぁ~heart04母だけウキウキlovely

3番くんは病院に連れて行って薬をもらっても絶対に飲まないから食べて治すしかないsign03

給食は食欲なかったらしくほとんど食べれなかったみたいだけどいっぱい食べれたねhappy01

今月は林間学校があるから早く治さなきゃねsweat01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ