« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

弾丸ツアー

平日だけど開校記念日で休み~って事でまた日帰りでスパリゾートハワイアンズに行ってしまいましたcoldsweats01

旦那さんまた新店舗異動になったから年末忙しくなりそうだしwobbly

イライラしそうだしcoldsweats01 今のうち~dash

今回はあぶくま洞とリカちゃんキャッスルに行ってからのスパリゾートハワイアンズsweat02

201410_015   201410_022 

いつもは途中交代するけど今日は運転旦那さんのみ…sweat02

雨でちょっと怖かったから運転するよって言わなかったsweat01

メチャクチャ疲れたとおもいますcoldsweats01 ありがとうございました。 1413989715971.jpg

201410_035  201410_037

今回のご飯は、さすがにコンビニおにぎりではなくお昼はロコモコ?なんだっけハワイのご飯。

夜はせっかく福島に行ったから喜多方ラーメン(でも食べたのは茨城のSAcoldsweats01

喜多方ラーメン(味噌)shineこれがかなり美味しかったですup

鉄道博物館へGo!

1413792276743.jpg

ついに念願の鉄道博物館へ行って来ましたlovely

開館から7年たってやっとですよshine

20141020_029  20141020_008   20141020_025  御料車見れてすっごい興奮up

母は夢中になりすぎて途中、旦那さんと4番ちゃんにおいてかれましたがsweat02

さすが3番くんnote 母についてたよ母の習性をよく知ってるね。

20141020_041   20141020_043   実際に走ってる新幹線とかも4台くらい見ちゃった

20141020_056  20141020_072





じっくりまわれました。
楽しかったですheart04

運動会!

1413618007409.jpg

早起きしてちゃんと作りましたsign01お弁当shine

初めて旦那さんが場所取りに朝動いてくれました。(渋々だけどcoldsweats01) 1413618009005.jpg

4番ちゃん行進で合わせるのに夢中でステップ踏んでるようになってましたhappy01

1413618010635.jpg

5・6年生の組体操失敗しないで出来て良かったね。

1413618012085.jpg

1・2年生の妖怪体操4番ちゃんキレッキレの素晴らしい踊りでした。

やっぱり子供が走っている姿は泣ける…coldsweats01

徒競走4番ちゃん1位で2番以下の子と離れていたのでビデオから外れて撮れてなかったsweat02

3番くんの組体操も4番ちゃんのダンスも泣ける…coldsweats01

「あっちゃんまた泣いてる~」と友達に笑われ母にも「姉ちゃんは病気ね・・・」と言われてしまいました・・・coldsweats01

まぁいつもの事ですからsweat02

3番くんは「ママまた泣いてたでしょ」の一言・・・。

でも感動しちゃって涙が出てるのはわかっているみたいで何だかニコニコして母に手を振ってましたheart01

かわいいのぉ~

おせち

1413544543763.jpg

早っsweat01 もうそんな時期ですかcoldsweats02

旦那さんが、会議で貰ってきたおせち用品です。

早速明日の運動会のお弁当に伊達巻入れちゃおうshine

4番ちゃんは徒競走1位だったらパパに甘えて何か買ってもらおうと企んでいる様子・・・sweat02

張り切って8時半になっていないのに「おやすみ~」ってcoldsweats01

天気は大丈夫そうなので早くから起きてお弁当作り頑張らなきゃsign03

髪型を変えてみ

クセ毛で髪の量が多く最近は編込みとか色々やっていたけれど飽きてきて短く切ってしまうかふんわりとパーマをかけるか、縮毛をかけるか・・・despair

で、10年振り?に縮毛かけてみましたsweat01

3時間近くかかって帰宅して「どう?」って聞いてみたら3番くん「カッパ?」って・・・coldsweats02

確かにカッパですよcoldsweats01前髪かなり多めにとって短くして一昔前のおかっぱ頭ですものcoldsweats01

このまま頑張って伸ばしてみようsign012~3日髪結んだり耳にかけたりしない方がいいので「このまま運動会に行くよ」って言ったら「え~」ってどうやら不評らしいsweat01

旦那さんには「クレオパトラおばさん 」って・・・sweat02

あす職場で何て言われるかな?

でも髪の毛サラサラで嬉しいなぁ~heart04

お祭り

1413188250692.jpg

毎年行われる市のお祭りです。

今年もサンバを間近で見ることが出来ましたshine

保育園のお友達&ママに何人か会えて4番ちゃんは従姉にもあったらしいhappy01

山車もいろいろ見れたし満足~note

1413188254342.jpg

食べたのは抹茶たい焼き・マンゴー味のオレンジ色の綿あめ&イチゴ味のピンク色綿あめ・焼き鳥・焼きトウモロコシ・焼き団子くらいだったかな?

4番ちゃんは初めて金魚釣りにも挑戦しましたsign01

3番くんは1匹とれたらしいけど4番ちゃんはポイを入れてすくいもしないですぐに破けてました。

でも2匹ずつもらってきたので計4匹我が家に金魚がやってきた。 10年物の金魚1匹と仲良く出来るかな?

通知表

1412921874717.jpg

今日は一学期の修了式sign01(中途半端だよねcoldsweats01来年からは昔のように3学期制に戻るようです)

4番ちゃんにとって初めての通知表ですsign03朝から張り切って学校に行きました。

一年生だからもちろん全部『できる』に○ついてました。

『できる』か『もう少し』の二段階評価ですcoldsweats01

「一つ一つの取り組みが真面目で一生懸命です・・・」ってcoldsweats01

そうなんですsweat01他所ではクソが付くほど真面目です・・・sweat02

3番くんは思ったほど悪くなかったのでちょっとホッとしました。

「照れてしまうのか全体の場では発言は少なめですが班の中では自分の考えが言えています」ってcoldsweats01ちゃんと見ていてくれる先生で良かった~の一言ですcoldsweats01

3連休終わって㈫から2学期が始まります。このまま皆勤で行けるかな?

遠足!

4番ちゃん小学校の初遠足shine

今週は楽しみでテンション高すぎでした。

「あけぼの自然の森公園」ムーミンの家とかある所なんでお弁当はムーミンにしてみましたhappy01 1412143124423.jpg

ムーミンに見えるかしら?

10月は運動会もあるから風邪なんてひいてられないね。

4番ちゃんは鼻タレたけど…coldsweats01

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ