« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

戦利品?

1425047170992.jpg

旦那さん会議に行ってきたので食料がいっぱいlovely

異動♪

デイサービスの仕事ですが、来月から前からお願いしていた入浴専門のスタッフになるよ~。

っていっても3月はフロアの日と入浴の日って半々らしいけどcoldsweats01

スタッフ募集かけても介護の仕事はどこもなかなか人が集まらないからね…shock

人が入ったら完璧入浴専門happy01

仕事は大変だけど朝1時間遅くていいから少し楽happy01

また新人~(笑)

フロアスタッフより入浴スタッフがいい人ばかりってのも魅力的(笑)

パートで異動お願いするのも・・・って思ったけど仕事辞めちゃうよりいいよねgawk

ストレス溜まってたからなぁ~bearing さっ頑張れ私scissors

お土産

1424037489718.jpg

旦那さんが仕事で名古屋へ行ってきた。

わ~いお土産だheart04

名古屋行ってみたいなぁ~。

お菓子作り

バレンタイン好評だったガトーショコラ再びcoldsweats01

他に4番ちゃんリクエストでクッキー作りhappy01・・・で、午前中が終わってしまった~coldsweats01

1423970576411.jpg

今日は小物整理の仕上げをする予定・・・。

きっとまた現実逃避で手芸始めちゃうと思うけど・・・sweat02

バレンタインデー♪

毎年一応ガトーショコラを作りますheart04

今日は豊島園へ行く予定があったので昨夜作りましたよ~happy01 1423914853368.jpg

豊島園へ行った目的はスケートdash

暖かかったのでリンクはビショビショsweat02

転ぶ度に3番くん4番ちゃんは洋服ビッショリcoldsweats02

手袋は何度も絞ってましたsweat02

不思議な事に母はスイスイと滑れたのでした~scissors

運動音痴なのにね…。 さすがローラースケート世代smile

今度は室内のスケート場に行こうhappy01

またまた座布団・3(^_^;)

1423488861930.jpg

出来上がったばかりでまだ整えてないけどsweat01

やっと出来上がった3枚目shine

途中サテンリボンとか他の物作ったりしたから3日かかっちゃったcoldsweats01

誕生日♪

1423398144344.jpg

今日は私の誕生日heart04 偶数が好きだからこの1年楽しみだわhappy01

2番くん昨日バイトに早く行ったなぁ~と思ったら「使って」ってプレゼントくれたshine

1番ちゃんがお昼ごちそうしてくれてheart04

車の中でプレゼントまでくれたよ~lovely何より嬉しいのがやっぱりお手紙shine

家に帰ってきてお手紙読んでウルウルしてたら後ろで覗き見していた3番くんもウルウル・・・何回も涙拭いてましたcoldsweats01

「人のお手紙読んじゃダメでしょ」って言ってるのに何回も私が読み直してウルウルしてるものだから3番くんまで泣きすぎて「僕こんな顔で空手行けない・・・」ってオイsweat01

皆優しい子に育ってくれてよかったよ。幸せものだぁ~素敵な1日でしたheart04

 

誕生日プレゼント

1423301197450.jpg

3番くんからパパへの誕生日プレゼント『薬入れ』

なぜなら3番くんが幼稚園年少の父の日プレゼントで園で作った入れ物を薬入れに使っていてボロボロなのにずっと使いづづけてるんだよね・・・。

3歳の時だから何年前よsweat02しかもテッシュの空き箱に折り紙貼った物だからビリビリsweat01

セロテープで補修しながら大事に使っていたから今回も同じ形で3番くんがかぎ針でせっせと編んだ紐をボンドでつけて完了sign03

4番ちゃんはお手紙書いていました。チャンチャンbleah

リボンストラップ

1423301162647.jpg

パスモ用に4番ちゃんが自分で作ったサテンリボンのネックストラップheart04

他3点は少し残ったリボンで無理やり作ったリボンレイの色々な編み方 ・・・coldsweats01

金具付けないでストラップにした方がいいい大きさですねcoldsweats01

後で変えようnote

座布団・2

1423147178589.jpg

今度は3番くん用の座布団happy01

この前の花座布団は4番ちゃん用ですぐに出来たの。

今度は編み方なんて単純なのに大きくしちゃったもんだから毛糸の量も時間もかかってしまいましたcoldsweats01

勉強机用の座布団なので少しでも椅子に座ってくれる様になるといいなぁ~smile

我が家の節分

1423052477036.jpg

恵方巻いっぱい食べて袋入りの豆をまきますhappy01

恵方巻は毎年作るけど今年は大変なことがsweat01

いくら探しても巻きす?っていうの?巻き寿司作るやつ…あれが見つからないsweat01

ん?年末に捨てしまった気がsweat02

なので手巻き寿司状態になりましたcoldsweats02 チャンチャンcoldsweats01

仕入れへGO♪

多分12年ぶりくらいの浅草橋lovely

旦那さんは秋葉原へGO♪

駅ひとつ違って別行動happy01

帰りは御茶ノ水駅に集合って感じだったので二人して趣味の世界shine

1422946174459.jpg

前に行ってたお店の感じがかなり変わってました(おしゃれな感じで ビックリ)

いつもはネットで注文してたけど実物の作品とか見れるとわぁ~shineってなる。

これでも控えたつもりですが…sweat02 1422946175089.jpg

サテンリボンアクセサリー用(ヒント)・ビーズアクセサリー用(partsclub)・皮アクセサリー用(AndLeather)・あとは支部の役員なので何かと使う封筒類と、小物仕分け用の袋類(シモジマ)かな?

たっぷりと浅草橋ん堪能してきた一日でしたheart04

問題はどこに収納していつ作るか…coldsweats01

座布団~♪

1422879615502.jpg

アクリル毛糸で座布団作りました。

可愛かったから色々な形を作ってみよう~heart01

手作り雑貨

82店出てたかな?

手作り雑貨のお店出てました。

年に4回くらいあるのかな?

また手作りするぞ~と思って色々可愛い雑貨を見に行ってきたheart01

すごい刺激になりました。

スタッフの方とじゃんけんして手作りシュシュ3個セットいただきましたheart04

1422787096020.jpg

早速実家でシュシュ作って母にねheart04

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ