« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

4番ちゃんと二人

1427787813958.jpg ←最近母と4番ちゃん少し似てきましたheart04

多分4番ちゃんと二人だけでのお出かけって初なんじゃない?

3番くんは昨日の川越のスケートしてからブラブラの流れでダウンdowndown

「足が痛いから今日は出掛けたくありません」って母フラれてしまいましたweep

「1日ゲームしてるのかな?」「そ~っと玄関開けてみようよ」って帰ってみたら・・・

床一面ブロックが並んでおりましたsweat02(しかも幼児用ソフトブロック)

1番ちゃんが昼食とか用意してくれてたんだけど「まだゲームしてた方が安心sweat02ずっとブロック並べてる方がなんか怖いわsweat01」って言っておりましたcoldsweats01

お~い明日から6年生だよcoldsweats01

1日ボーっとするのも必要なんだね。

少し見習わなければsweat02

また明日から仕事だぁ~。

まだ子供たちは春休みnoteお留守番していただきましょうup

久し振りに行った井之頭公園とてもきれいでしたcherryblossom

川越のスケート場へGO

1427705778358.jpg

初ですnote

思ったより広かった~。

で、スケート場だから寒いsign03

外がポカポカ陽気だから、あまりの違いに母はずっとブルブルしてましたsweat02

11時openだから合わせて行って2時間くらい滑ったかな?

旦那さんが半日仕事だというので合流して川越の街をフラフラしてきました。

3/28~5/5まで「春まつり」ですって「こいのぼり」にはビックリsign03

桜満開だからゴールデンウィークもあっという間に来るねcoldsweats01

一輪車…。

4番ちゃんは週ごと?月ごと?にハマるものが変わっている気がする。

先週まで縄跳びばかりしていたのに今週は一輪車sign03

保育園の時も少し練習してたんだけどすぐに挫折したんだよねsweat02

どうやら学校の休み時間に再び挑戦しだしたらしい。

お友達に上手な子がいるらしく帰宅するとすぐに練習…。

今日なんて強風なのに二時間くらい練習coldsweats02

1427288583363.jpg

縄跳びの時も一人でひたすら練習sign01

毎日二重跳びの回数が増えてたもんねlovely

コツコツと努力する子だよ…shine 誰から生まれたんだろ…coldsweats01

疲れた時は甘い物♪

お仕事から帰宅して椅子に座っちゃったら動けないwobbly

テーブルの上に「あんパン」と舟和の「芋ようかん」と「あんこ玉」lovely

1番ちゃんから食べていいよとの事shine

食べよう~note

全部甘いのだけど食べてもイイよねcoldsweats01

何から食べようかな~delicious

1427264262636.jpg

上野~♪

1427020040663.jpg

「大アマゾン展に行きたいshine」3番くんの一声で急遽お出掛けsign01

昼過ぎに上野に到着sign03

まずはお目当てのアマゾンをじっくり…。

この時点で4番ちゃんは全く興味がないからお腹すいた~疲れた~的な表情ですsweat02

riceball持ってきたから地球館の屋上で食べようって思ったら改装中でエスカレーターがないsweat02

階段で・・・sweat01もう足がガクガクでしたcoldsweats02

アメ横ブラッとしてのんびりと帰宅happy01

1427020041410.jpg またまたお菓子購入してしまったnote

春休み中に行こうと思っていたから行けてよかった~。

桜咲いちゃったら上野はもっと混んじゃうもんねcoldsweats01

マイブーム

1426854815732.jpg

みつけると買ってしまう物 3個中1個だけチョーすっぱいフーセンガムwobbly

「俺ババ抜きでもババひいちゃうから絶対俺だと思う…」と3番くんhappy01

2・3・4番ちゃんが食べてみて1回目は予想通り3番くんcoldsweats01

2回目は4番ちゃんだったらしいsweat01

また購入してしまったから次は誰かな? 楽しみ~(笑)

・・・やはり3番くんでしたcoldsweats01

20歳

今日は1番ちゃんお誕生日~heart04

なんでだろ泣けるweep

産まれてきてくれてありがとう。

無事に育ってくれてありがとう。

卒業式も今日だshine

ダブルでおめでとうheart04

休日

子供を連れて仕事の仲間と飲み会に行き夜遊びしてしまったので今日はのんびりconfident

春休みに入る前に片付け…。

アイロンビーズの仕分けして

1426399104627.jpg

案の定飽きてきたところで50色の色鉛筆でお絵描きタイムです。

1426399105234.jpg

家に居れてない

子供達を学校に送り出したらすっかり忘れていた確定申告をしに税務署へ提出だけしたら子供会の講習会でしょうか?

午前中ひたすらをゲームを学び(これが体力使ったbearing)

1番ちゃんを買い物行くのに叩き起こして「お腹すいた~」の一言で焼き肉ランチlovely

1426243388772.jpg

クリーンセンターにゴミの持ち込みをしてアウトレットで洋服買って 1番ちゃん降ろしたら下

の二人を乗せて川越へ…(笑)

1426243389830.jpg 1426243390742.jpg 店の屋上からcamera

旦那さんが異動になった店が今日openだったので行ってしまいました…。

まだ家に着けてません…coldsweats01

何をやっているのでしょう? さすがに疲れた…。

いい味でてきた3番くん

3番くん2・3日風邪で体調悪かったけど学校に行っていたのねcoldsweats01

今日は旦那さんがお休みだったので無理させずに欠席しました。

午前中いっぱい寝てようやく復活したらしいhappy01

よかったよかった で、旦那さんが「一緒にゲームしようよ」って誘ったけど「俺は学校休んだから今日はしないんだ」だって偉いじゃんshine

本当に調子悪かったんだね。

ここ何日かゲームしてないもんねcoldsweats01

かわりに布団上に図鑑ばかり並んでいた・・・coldsweats02

母が帰宅して様子を見に行ったら 「地球がなんたら金星がなんたらって・・・」coldsweats01

夕方は粘土やりだして面白い作品の出来上がり

1426075766990.jpg 魚をさばいて刺身と寿司とチネリ米だそうなsmile

他にも何だか凝って作ってました…(笑)

まだまだ先が楽しみな11歳scissors これは成長なのか?

合格発表

姪っ子ちゃん二人おめでとう♪

何故かドキドキしてしまったおばちゃんでした・・・coldsweats01

あ~良かったhappy01

この春は卒業&入学で妹ちゃん達大忙しだねshine

ランチ♪

1番ちゃん&2番くんと3人でランチ♪

特に何にもなくて3人が昼にいたから・・・happy01

何だか嬉しいけどちょっと照れるなcoldsweats01

1425459391925.jpg

宝登山

1425202199921.jpg 1425202200590.jpg

天気が心配だけど長瀞へGOnote

宝登山登ってろう梅園みてから下山。

3番くんがロープウェイに乗りたがったけどその料金で食べに行けるでしょって事で自力で下山happy01ここまではcloud

今日は長瀞で火祭りだったらしく、ちょうど始まるって事だったのでしばらく待つことに・・・待っている間にrain

だんだんと寒くなるし、なかなか火をつける所まで行かない・・・儀式が長かったcoldsweats01

体の芯まで冷え切ったころにようやく火がついて一気に周りまで温かくなりましたsign01

迫力あった~sign03

ニュースとかで見て遠い所の話かと思っていたけど長瀞でやっていたんだね。

長い事埼玉に住んでるけど知らなかったcoldsweats01

また来年楽しみにしたいと思います。

ろう梅・紅梅・白梅楽しめたので大満足shine

帰りはまたレッドアローに乗っちゃった。プチ贅沢気分shineふふふ私って安上がりnote

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ