« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

冬休み

今日から母はお休みup3日までだけどねcoldsweats01

油断したか昨夜から鼻が変だ・・・sweat02ってことで大みそかはゆっくりしましょうbleah

大掃除は・・・しなくてもいいかcoldsweats01

義父が昨日正月に着物来なよって持ってきた。パパ絶対に着ないだろう・・・sweat02

また3日に来るからねってビール一本飲んで帰った。

ジーちゃん来てる間も孫二人はゲームしてるだけ・・・sweat01ジーちゃん嫁と話してるだけcoldsweats01

でも今回は今までで一番しゃべってたかな?

おせちも毎年特に作らないし。夜に天ぷら揚げてそば食べて終わりかな?

皆さま今年もお世話になりました。今年も何とか無事に過ごせました。

1月に検査の結果が出るから健康面は不安を残す結果となりましたがcoldsweats02

みんなで笑って生活できるっていいね。来年も笑顔でいられるように頑張ろうup

来年もよろしくお願いいたします。

東武動物公園まで

1451289454270.jpg

圏央道桶川~開通してからやっとこ行けました。

天気が良くって動物たちも日向ぼっこ

1451289464393.jpg

残念ながら遊園地は子供たちお目当ての絶叫系がやっていなかったのでブラブラ散歩状態coldsweats01

すごく久しぶりにじっくりと動物園を回ってきました。

イルミネーション見たかったけど時間潰すのも辛くなったので帰宅sweat02

一時間くらいで行けたのですごく近くなってよかったhappy01

また来年も行こうnote

クリスマス

1451120625323.jpg

やっと行事が終わりました。

23日が祝日なんでなんとなくクリスマスが3日間あるような気分sweat02

夕飯もなんとなくいつもと違う感じになってました。

どうやらちゃんとサンタさんも来たらしいですよshine

懸賞

1450355032439.jpg

久々に当たりました。

買い物に行って👜欲しいなぁ~って見てて旦那さんに止められてたから余計に嬉しいheart04

👜好きだからどうしても買いたくなってしまう。

いつも同じ👜しか使っていないのにね・・・coldsweats01

作品

1450354998774.jpg

3番くんの作品・・・。なんだろう?

夏休み明けに50㎝の枝を持ってきてくださいって言われてた。

図工で作ってみたいです家なのかな?

ジャーマンポテトは家庭科の宿題

忘年会

1450016247552.jpg

会社の忘年会shine夏の暑気払いに続いてまた子連れOKnote

でも子供の好きそうなものがない・・・軽く食べさせてから行こうかってことで我が家でピザパーティheart04

前日も作っていたのだが・・・好評だったのでまたピザを作って子供たち6人くらいで遊んでから忘年会へGOup

翌日遊ぶ約束をしたらしく今度は昼にスパゲティパーティーheart04

同僚二人「あっこさん家は実家みたいだぁ~」って私おかあちゃんらしいcoldsweats01

楽しく過ごせた週末でした。

持久走大会

1450016216258.jpg

小学校の持久走大会まだ2年生の娘は3分間走です。

二組に分かれて走って4番ちゃん女子の中では一番だったよ。

でももう一組の女子一番の子はめちゃくちゃ早かった。

同じ組じゃなくてよかった~coldsweats01

3番くん小学校最後の持久走だったけど前日の熱で見学・・・sweat02

残念(本人は少し喜んでると思うけどsweat02

まっお疲れ様ってことで焼き肉sign01クッパにはまった4番ちゃんなのでした。

今年の食育講座は・・・♪

(火)小学校の食育講座に行ってきました。

なんと今年は「おせち」 お雑煮は毎年作るけど おせちは多分20数年作ってない?

一応伊達巻とか作った記憶がある…。

前は はんぺんで作ったけど今回はなんと木綿豆腐と卵で伊達巻shine

ちゃんとフワフワでした。楽しく作っておいしくいただきました。

1449731519342.jpg

さて今年・・・作ってみるか?

デカイ…!!

1449408149776.jpg ケーキでかすぎでしょ・・・coldsweats02

2年以上ぶりに義母が我が家に遊びに来た・・・で、わざわざケーキ屋さんに注文してスポンジケーキを焼いてもらったらしい市販の生クリーム3本使っても足りないsweat02

8等分してもでかすぎてケーキ皿に乗りませんbearing

我が家の一番でかい皿からもはみ出してました。孫と一緒に作りたかったんだねcoldsweats01

1449408150494.jpg これ食べきるのかなぁ・・・。

はぁ~とっとと息子と仲直りしてもっと遊びに来ればいいのにsweat02

毒舌ばかりはいて楽しんでしまった嫁でしたbleah

ふぅ~久々に「嫁」をやったら気疲れ・・・sweat01

親睦旅行

1449407416805.jpg

今年も参加しましたsign01

2番くんのお世話になっている高校のPTA後援会親睦旅行だったかな?で大学見学と

浅草散策などなどshine

人見知りのくせに また一人で申し込みしてバス旅行ですcoldsweats01

3番くんの幼稚園の時のママ友もいたりで楽しく過ごせました。

行きのバスの中でクイズ正解してお豆もらったり帰りはビンゴでお菓子もらったりheart04

1449407417295.jpg 今年度で卒業残念・・・う~ん3番くんも同じ高校に行ってくれればまた行けるなsign03 なんて考えを持ってしまった母でしたcoldsweats01

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ