« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

お茶

今頃になって宿題している4番ちゃん
pcでお茶について調べ、飲み比べてまとめたけれど
感想が面白かった。
「最後の日になってしまったので終わらなかったらどうしようと思ってしまいました」・・・とな
それはお茶についての感想じゃないよね・・・sad

1472633247103.jpg

しまった~!!

1472632660831.jpg

日曜日にペコちゃんを衝動買してしまってから
夏休み最終日またしても衝動買いsweat01
3番くんの必要なものを買いに行ったはず・・・お昼前に帰宅する予定だったはずcoldsweats01
まぁ~いっかhappy01
お昼食べちゃえ~shine
今日までのクーポンあったからデザート買っていこうsign01
さてさて宿題終わっていない二人がバタバタしてますよ~。
母は知りませんよ~gawk
お昼に作る予定だったピザ作りするんだから~bleah

最終!!

1472194912953.jpg

夏休みもあとわずか旦那さんと一緒の休みも最後なので券があった豊島園へGOsign01
曇りだったので水が冷たいsweat01
時々お日様が出てきたので対策はしていたけど日焼けした顔と首が痒いsign01痛いsign03
なんだかんだと今年も色々と出かけられて親子で遊ぶ機会も結構あったんじゃないかなsign02
プールに行くたびにゴーグルを落とす4番ちゃんgawk・・・最終的に見つかっているので良しと
しますが少し考えてくださ~い。
3番くんも中学生になったからあまり親と出かけたがらないかなぁ~なんて思ったけど
全然そんな事なく平気で引っ付いていたのでなんだか安心しました。
まぁ~色々と問題はありましたがsweat02
怪我もなく皆が無事に夏休みを過ごせてよかったです。
4番ちゃんは1人留守番も多かったしね。
成長できたんじゃないかしら?
次は冬休みsign03・・・出掛けるのかsign02

栃木・群馬

1471610678658.jpg
2日目は宇都宮で餃子を食べるという前回の目標をまたも断念して足利へ
NO.15足利氏館
近くだったので足利学校も見学
クイズとかあったりで面白かったです。
群馬へ移動してNO.16箕輪城
NO.17金山城
何とか寄居にある城まで行きたかったけど時間が間に合わないsweat01
せっかく高崎に来たから観音様に行こうup
たぶん初shine
大きさにびっくり
高速に入ってすぐに渋滞との情報…下で行くかってまたも旦那さん運転し続けるcoldsweats01
2日連続で何キロ運転してもらったのか・・・sweat01
申し訳ないので鶴ヶ島から私の運転coldsweats01
最近は運転怖くて知ってる道しか乗れません。
今回もハードでしたが充実した旅でした。
またまた旦那さんに感謝です。ありがとうございました。
城めぐりって・・・
城が山の上にあるからいい運動になる・・・と思うhappy01
次はいつ同じ休みかな?どこに行くかなshine

夏休み第2弾!

鬼怒川の保養所だけ予定が決まっていたので行き当たりばったりの旅~coldsweats01
でも第1弾で日本100名城買っちゃったから行くしかないでしょup
・・・で福島県の3名城へGOsign03
1471551139633.jpg
まずは二本松城
1471551151555.jpg
続けて会津若松城(鶴ヶ城) 大河ドラマ「八重の桜」の舞台でしたね。
いろんな角度の写真撮りまくって家族に「同じだよ~」って言われましたがsweat02
お抹茶もいただきました。 子供初体験で喜んでたhappy01
続けて行きましたのは白河小峰城
1471551153732.jpg
3城間の移動は(ってか私1回も運転してない)高速使わず全部旦那さん運転…coldsweats01
これでビールを呑むんだって張り切っておりました。
1471551155679.jpg
私は助手席で山に感動~。
雲海sign02凄くて朝から夕暮れまで山に大騒ぎ磐梯山もかっこよかったなぁ~lovely
食後旦那さんはダウンだったので(結局私1回も運転せず…ありがとうございました)
3番くんと4番ちゃんの3人で卓球shine
食事の量が多くてかなり苦しい でも動かなければwobbly
なんとか少し続くようになりました。
2日目は…どこに行くかな(笑) とりあえず城のスタンプ押しに動いてきますcoldsweats01

東京サマーランドへ

1471180081068.jpg

急にお友達に誘われて行ってしまいましたサマーランドcoldsweats01
格安チケットとか用意できなかったからdollarちょっと痛い
9時OPENだけど7時出発sweat01
コンビニ寄ったりしたって8時には余裕で着いちゃうよ。
そんなに早くいかなきゃいけないの?なんて思っていたけど
でもね恐るべしお盆休み・・・sweat02
第二駐車場だしプール場所取りするにもいっぱいsweat01
とにかくすごい人
スライダーなんて平気で120分待ち
DEKASULAってデッカイスライダーなんて290分待ちちょこちょこ様子見ても180とか150
分待ちweep
あいにくの曇り空で水が冷たく感じたけど流れるプールで遊びたいっていうから外遊び
イモ洗い状態だったけどcoldsweats01
途中水着のままで遊園地の乗り物で遊んだりして4時頃になって150分待ちになった
DEKASULAに並びましたsign01
その後すぐに本日は終了ってなっていたのでセーフ
結局145分でできました。
7時近くにいきなり水しぶきかかったりしてドボ~ンで、これまた寒いsweat01
風邪ひかないように気を付けないとね。
しかしよく遊んだsign01
夜の遊園地も楽しめたしね。
今度行くときは格安チケット用意してすいてそうな日に行くぞ~up

ボルダリング

1471070983978.jpg

ボルダリングやってみたい~って言ってたね・・・。
2番くんが前に妹ちゃんに連れて行ってもらって楽しかったって言ってたね。
う~ん仕事終わってから連れて行きましたsign01
3番くん4番ちゃんボルダリング デビューsign03
また行くらしいです。
私は見上げてるだけで酔ってダメだわbearing

・・・。

小学校でやってたbaseballチーム同級生のママ 連絡もらってショックだった。

本日お通夜に行ってきました。
祭壇の遺影があの頃のままの優しい笑顔 子供の年も,
うちの1番ちゃんの1つ上と2番くんの同級生だよ
baseballチームの子も監督にも会えた。
皆成長したね。 いっぱい話しかけたいけど悲しい気持ちが…。
成人式に皆会えるかな。
その時は笑顔で会いたいね。
光ちゃんママ御冥福をお祈りします。

お盆休み

なんだか夏バテ気味…wobbly

またまた3番くんが部活に行っていなかった…crying
何がやりたいんだかわかりませんbearing
旦那さんに言わせると私が何かとうるさいんだそうな…。
とりあえず彼はほっとけと…。
ハイハイわかりました何も言わなきゃいいんですね~って事で。
ご飯作り終わったりしたらすぐに自分の部屋へ
1470802924905.jpg
なんだか皆、疲れてるし2番くんお盆休みに入って子守?お願いするから旦那さん仕事行ってる間にお肉~shine
ちょっとした私の反抗心bleah

第1弾最終日

1470479083901.jpg

夏休み第1弾〆はこれまた神社と城shine
「日本100名城へ行こう」の19番のスタンプ押す為だけに川越城の本丸御殿へcoldsweats01
あとはずっと行きたかった「氷川神社」shine
どうやら明日が七夕まつりらしいです。
御朱印もいただけたし満足満足happy01

イルミネーション

1470479036483.jpg

2日目は新発田城sign01県立自然科学館sign01春日山城sign01
妙高のイルミネーションshine
新潟県行くのに調べていて行けたらいいなぁ~って思っていたら行けたよsign01
何とか日付変わる前に帰宅できました。
全部運転してくれた旦那さんありがとうございました。

新潟県へGO!

今年は新潟県~shine

なぜなら3番くんが「美味しい米が食べたい」って言ったから・・・gawk
1470313292247.jpg
毎回のことながら早朝出発(笑)
朝日が見たいらしい
今日は4:30早くに出たのでのんぴりサービスエリアとか寄り道
途中で気づいたんだけど今日行った所4番ちゃんが小さい時来てるねsweat01
弥彦神社も行ったし海水浴場も同じ所だね…。
1470313296973.jpg
でも前来たときは海鮮丼とか食べさせてもらえなかった~coldsweats01
3番くん好き嫌い多くって海鮮の店に入れなかったもんね。
今回は海鮮の店に普通のラーメンがあったよlovely ここしかないでしょsweat01
1470313299099.jpg
海水浴も出来たしご飯も美味しかったし温泉入れたしホテルでのんぴり出来たし。
ずっと運転してくれた旦那さん ありがとう~。
さてさて明日はどこ行きましょうかsign02

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ