« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

調理実習

1475035526343.jpg

小学校の家庭教育学級にてshine
今年も市の保健センターから栄養士の先生が教えに来てくれました。
今回はカルシウム強化の献立shine
調理を始める前に先生の栄養についてのお話あり
6人グループでワイワイと調理スタートnote
やはり皆 母だわぁ~作業が早いhappy01
普段は一人で黙々とご飯作りしてるから楽しいね~heart04
出来上がった量を見て「こんなに食べれないよsweat01」なんて皆言ってたけど完食happy01
学んできた事を参考にしてちゃんと献立考えなきゃなぁ~coldsweats01
多分三日坊主になっちゃうけどsweat01

マイブーム

1474802862316.jpg

なぜかエコたわし作りに夢中

朝から・・・。

4番ちゃんの寝起きが悪いsweat02

今までは1番ちゃんと3番くんだけ寝起きが悪いだけだったのにbearing
しかも4番ちゃん質が悪いcrying
反抗期なんだろうけど
朝から母はダメージを受けるsad
父には絶対そんな態度取らないよね~sweat02
甘えてるんだろうけどさっ。
2番くんと顔を見合わせて「絶対に姉ちゃんより手強くなるよね・・・」
2番くんは娘と母のやり取りを見て「あ~おもしろい」ってbearing
何やってんだかって(笑)って目で見ていくgawk
さてと仕事に行ってきますか。
仕事行く前から疲れた・・・catface

すごい人数♪

姪っ子誕生shine

2番くんが11人目のいとこだぁ~って言ってたから うちの母からしたら15番目の孫なんだねhappy01
今年に入って2人目の姪っ子shine
早く会いたいなぁ~heart04
伯母ちゃんはメロメロになっちゃうよheart04
妹ちゃん おめでとうshine頑張ったねsign01お疲れ様sign03

来週は・・・。

戦隊ヒーロー2000回記念だよ~shine

今週と来週はゴーカイジャーが一緒heart04
戦隊シリーズ好きとしてはワクワクですsign01

まただよ・・・。

何がやりたいんだかわからない3番くん・・・。

部活に行ったふりして帰宅する・・・sweat02
なんでバレる事するかなぁ~。
母だって疑いたくて「部活行ったの?」って声かけるわけじゃないよweep
普段の行動と何か違うって母の勘は当たっちゃうんだからねgawk
やりたくないわけじゃないだって でも 行きたくなくなっちゃうんだって
自分がどうしたいのか答えが見つかるのはまだまだ先かなぁ~sweat02
子供に期待しているわけじゃない 別に何も求めていないけど必要最低限の事はしようよ
外に出しても恥ずかしくないように育ててきたはず・・・でも出来てなかった。
まだまだ子供なんだよなぁ。
母はいつまでも母だしなぁ。
いろいろ考えなきゃいけない事が多いぞsweat01
頑張れ私~sweat01

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ