居酒屋さん

居酒屋メニューが食べたいってことで家族で居酒屋さんへGOup
家族で来たのは何年ぶり?
4番ちゃんがまだ小さかった時?
メニューに感動した様子happy01
気になったものを次々注文してもりもり食べてましたdelicious
「また1年後くらいに来ようよ」だってhappy01
また連れて行ってあげよう。

何年ぶり?

最近何年ぶりなんだろうってくらいにいろんな物を手作りしてます。

編み物もそうだけど自分でビックリなのが料理sign01
餃子にコロッケいつもだったら冷凍で簡単に済ませちゃうんだけど作ってみた。
3番くんが「コロッケって作らないの?」って聞いてきたんだよね。
すっごい昔に作ったことあるよってことで作ったbleah
4番ちゃんも母が料理をちゃんと作るとおかわりして食べてくれるshine
母の味っていうのをきちんとしないとダメだなぁ~ってちょっと反省coldsweats01
料理も家計も生活パターンも少し見直しが必要な我が家sweat02
最近冷凍食品買ってないけどいつまで続くかなぁ~(笑)

調理実習

1475035526343.jpg

小学校の家庭教育学級にてshine
今年も市の保健センターから栄養士の先生が教えに来てくれました。
今回はカルシウム強化の献立shine
調理を始める前に先生の栄養についてのお話あり
6人グループでワイワイと調理スタートnote
やはり皆 母だわぁ~作業が早いhappy01
普段は一人で黙々とご飯作りしてるから楽しいね~heart04
出来上がった量を見て「こんなに食べれないよsweat01」なんて皆言ってたけど完食happy01
学んできた事を参考にしてちゃんと献立考えなきゃなぁ~coldsweats01
多分三日坊主になっちゃうけどsweat01

夏休み前の話

仕事も予定もなく子供達も給食だしちょっと自分の為だけに昼食を作ってみたsign01

一人の昼食なんて残り物でいいやってかんじだったのに何となくワクワクしちゃいました。
1469518007392.jpg

パン!

1468142872809.jpg

4番ちゃんが作ってたパンが出来上がりましたlovely
手前がピロシキhappy01カタツムリ型と丸いのは普通のパン
細長いのはウィンナーロールheart04
美味しく出来たらしく大満足ですってwink
今日夕飯食べれるのかしら?
本人夕飯のおかず聞いてたけど・・・coldsweats01

おやつ

1468136467106.jpg

4番ちゃんがいきなりパンを作り出したので持っている間に母はピザを作ってしまったsign01
いつもはふっくらな生地だけど本日はクリスピーっぽくしてみました。
簡単ピザ生地でクックパット検索しちゃいました~shine
ずっごく簡単で、しかも短時間でできちゃってビックリsign01
次からこのレシピでいこうsign03

カルボナーラ・・・塩ラーメン

3日間食べ続けてみました(笑)
最初はラ王で次にサッポロ一番で最終日マルちゃん正麺
結果 私の中ではカルボナーラにするにはラ王が一番おいしかったですshine

1466943234973.jpg 1466943235293.jpg

カロリー(多)生活

昨日の夕飯は旦那さん飲み会だったので簡単にピザshine

かなり形はいびつだけどねcoldsweats01

1466598920997.jpg

1466598921429.jpg

これがかなり美味しかったsmile

チョコと生クリームのデザートピザも作ったのよnote

そして本日の昼

仕事終わりにCMでやってる「そ~の一手間がアイラブユー~note」の塩ラーメンカルボナーラの話をしたのでそのままインスタントの塩ラーメンを買いにスーパーへGo~dash

なぜか棚に塩ラーメンがない…1袋売りもないsweat02

まるで生麺・・・のがあったので購入して 早速作ったよ~shine

1466598921792.jpg

これがまた美味しかったのよ~(笑) 〆はスープにご飯まで入れてリゾット風にして食べたsmile

食べ過ぎた~sweat01 これはまた食べたいsign01

飲んじゃうよ~(笑)

1466238128859.jpg

クリアアサヒの全員プレゼントのサーバー第二弾♪

最初のも持っているけど開封していない我が家coldsweats01

そんな調子で物が増えていく・・・sweat01

使わなくっては~sign03

で、一番搾りの飲み比べしちゃいますshine

飲み~♪

最近の我が家のブームは日高屋飲み

なぜか旦那さんが日高屋にビールを飲みに行きたがる

1465884154193.jpg

もしかしたら日高屋は昼も含めて週1で通ってる気がする・・・coldsweats01

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ