癒し

昨日いっぱい花を買って来てしまったので庭の手入れをしましたnote
癒される~。
4番ちゃんとチューリップの球根もいっぱい植えて春が待ち遠しいなぁ~。

寒くなってきたのに まだ蚊に刺されたよsweat02痒いsweat01
写真もきちんと撮ったはずなのに機種変したら使いこなせない…sad
いつ写真アップ出来るようになるのかな?

テレビが壊れました

朝テレビつけたらつかない・・・。

電源抜いたりしてもダメで購入しに行きました。

予定外だわ・・・。

アーチ

20135keitai_506


門から玄関までの間にアーチを作ってあったの。

今年はモッコウバラが見事shine

花の量も多くって真っ黄色happy01

「今年凄いね」って「隣がいなくなって花ものびのび成長したのね」ってbleah

本当にそう思うcoldsweats01平和っていいなぁ。

部屋替え

兄ちゃん(2番くん)を一人部屋にしてあげるため大胆な部屋替えですsign01

物が非常に多いので(私のcoldsweats01)ひっちゃかめっちゃかshock

やりたくないけど…寝る場所は確保しないとsweat01

今度は3・4番ちゃんとパパ・ママの4人部屋ですgawk(寝室ですね)

タンスとかは動かさないであるので兄ちゃんの部屋は物置状態ですが一人になれるので満足らしいです。

私の机やミシンもそのまま・・・bleah

「いつか片付けます」・・・と、言ってありますがcoldsweats01

あ~逃避している場合じゃないですsweat01急がねばsad

片付け!

IKEA効果っすup

頑張りましたよscissors

先週からクリーンセンターに運ぶ運ぶ・・・。(旦那さんがねcoldsweats01

とにかく物が多かった我が家・・・sweat02

何年も使用してない物でも平気でとってあったからダメだったのねbearing

収納全部出して引き出しも仕分けからきちんとしました。(当たり前のことなんだけどねsweat02

その当たり前のことが出来ていなかったのでした~sweat01

今日仕事から帰ってきて家がスッキリしているんで自分でビックリhappy02

なんか慣れなくって変な感じcoldsweats01

旦那さんから「これが当たり前ですからっ」の駄目だしありbleah

収納場所をしっかりしたからこれからはちゃんと片付けますconfident

後は少し食器の数を減らすかな・・・。(食器も集めるの好きなんだけどねweep

IKEAのカタログ見ながら今後散らかさないようにイメージトレーニングが続きます・・・sweat02

先週無事に終了しました。

すごいよ♪かわいいよ♪

お菓子の家みたいになっちゃった♪20106_014 20106_015

ね、車の色と同じでしょhappy01

玄関白にしてもらいました。内側も白に塗ってくれたので明るくなりました。

黄色~

外壁が一通り塗り終わったみたいです。

表も黄色shine

車と同じような色・・・ちょっと派手かな?

ふちとかまだ塗っていないから濃い色とか入れたら

だいぶ印象変わるんじゃないかな?

焦げ茶とか・・・可愛いんじゃないheart04

玄関の色が現在 青なんだよね黄色と青って合うけどなんかちょっと違うの!

玄関も塗ってもらおう!職人さんは優しい顔してる人よhappy01

ちょっと癒されています。

丁寧にやってくれたいるから信頼するよね。

暑くってバテたりしたら大変なのでクーラーボックスにジュース&お茶(相変わらずいろんな種類入れてます)と今日はアイスいっぱい買ってきて選んでもらいました。

何日か続けて二人職人さんが来てくれているんだけど一人は甘い飲み物が好きかも?(コーヒーとかミルクティ)

続けてきてくれている職人さんはお茶系かな?後はイオン飲料も少し飲んでくれたかな?

旦那さんに「何の研究?」って言われたよ

・・・研究?ってsweat02

なかなかのイケメンさんだからやきもちか?

明るい感じの家よ完成が楽しみだぁ~shine

昨日は屋根

今日は壁かな?室内にいるけどペンキのニオイで酔いそうだ~。

仕事から帰宅しても何となく申し訳なくてエアコンつけられないし雨戸も全部締め切っているから室内暑~いsad

職人さんはもっと暑いからね。

お天気がもって順調に作業が進んでいるようでホッとしていますhappy01

あと何日くらいかなぁ~楽しみです

塗り替えしてます♪

梅雨に入ってからの塗り替え・・・coldsweats01

初日から「あいにくのお天気なので・・・」って電話ありました。

もうちょっと早くに作業してもらう予定だったのにね。きっと色々あるんでしょう。

この家に越してきて6年ちょっと。 やっと色が変えられますheart04

屋根とかも全部塗り変えちゃうよhouse色がはげちゃっていたからね

でもね車の色と一緒なのでした~かなり変な感じかもねcoldsweats01

今日で3日目かな?

初日に足場組んで2日目は洗浄して今日はヤスリをかけているような音がします。

暑いのでクーラーボックスに飲み物たっぷり入れて飲んでもらっています。

何が好みか分からないので悩みます・・・。

水が1番人気です。2番はお茶のようです。

コーヒー・紅茶・お茶も3種類くらい入れてみましたhappy01

毎回同じ職人さんって事じゃないようなので

しばらく色々つめておきましょう!

塗り替えだけじゃなく洗濯物を干せる場所を増やしてもらいました。

壁に物干しの金具を付けてもらっただけなんだけどね。なかなか自分じゃ壁に穴を開ける勇気なくてcoldsweats01

雨どいも付け替えしてもらったし 

後は家の悩みなかったかなぁ・・・。

来週中には終わってもらいたいなぁ~。天気はどうかな?

蜂の巣発見!

20096_209 最近庭で蜂がウロウロeye

足が長いやつ!もしかしたら どこかに巣があるかも!ってことで植木をチョキチョキ(いっぱい蚊に刺された~weep

ありましたよ!いましたよ!巣の中に蜂の子が詰まってました。

木の中!本当に真ん中でいっぱい枝を切ってしまった~bearing植木よゴメン。

子供達はパパと部屋の中に入ってたので無事。私一人で格闘してしまいました。

久久にスリルを味わってしまいました怖かった~coldsweats02

巣を採った翌朝も蜂さんウロウロ・・・。夕方に やっといなくなりましたhappy01

これからも庭の見通し良くしておけば安心かなwink

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ