実習

土日に計4回の実習sign01

昨日は時間に余裕を持って出掛けていたのに、まさかの迷子で時間ギリギリcoldsweats01

今日は帰りの電車乗り違えて途中から引き返してきましたweep

なにやってるんだ私~sad

実習の疲れより移動の疲れがドット来ました。

3番くんも4番ちゃんも実家にお泊まりで母が見てくれたので助かりました。

宿題が多くって(泣)あと2回頑張ろう。

娘さん入学式

あいにくの雨でしたが短大の入学式です。

式の後退場する子たちを見ていてもみんな同じような恰好&髪型でわが子がわかりません・・・coldsweats01

最後に退場するゼミにいて見つかってホッheart04やっぱりわが子を見つけると嬉しいhappy01

思わず手を振ってしまったら振り返してくれてくれてまた嬉しいheart04

寒かったから温かい飲み物買って待ってたけど「先に帰ってて」って振られてシュンとなって帰宅しましたweep

母って単純coldsweats01

これで2件入学・入園式(保育園は毎年ある)終わったぞ~shine後は高校の入学式note

終了♪

終わったよ2級とったよ。

あさってから仕事です!

12人全員で終了できてよかったねshine

三ヶ月間あっという間でした。皆さん本当にお世話になりました。メチャクチャ楽しかったです。

また皆で集まりましょうねhappy01

講義終了!

やっと終わりましたhappy01あとは修了式のみです。

長かった~って気もするけど、あっという間だった~って気もするよcoldsweats01どっちだろ?

楽しく学べたから良かったんじゃないかな?12人で仲も良かったし。

来週はもう仕事が始まるよsweat01

新しい環境・・・。やっていけるかな?

仕事が決まりました。

パートでやります!

まだ一番下が年少さんだから8:30〜16:00で充分(^.^)

3年たったらまた資格とるのに勉強するぞ!

自分で自分の目標や予定をたてるようになるなんてね。
成長したなぁ〜私…。
毎日の生活に振り回されてるだけだったもんなぁ〜(^_^;)

学校もあと少し 1日ゆっくりしてすぐ仕事開始です!
笑って生活出来るように何でも楽しまないとね(^_^)私ファイト〜

終わりました~♪

実習終わりましたよ!

あっというもの5日間?長かった5日間?

充実してましたhappy01

訪問4ヵ所(身体・生活・買い物・入浴)行けたしhappy01

施設では3日間(シーツ交換・食事全介助&半介助・トランス・排泄・・・)なにやら知りたかったこと全て見学や体験できたりしたので、とっても勉強になりましたscissors

あと少しで卒業ですsign01さ~て就活しますよshine

実習初日です。

ついに実習が始まりました。
今日はデイサービスの部署でした。

5日間実習があるんだけど全部同じ場所で大丈夫だったからまずは一安心!

明日は訪問の同行です。
何ヵ所行くのかしら…最近ドキドキでよく寝れないです^_^;

授業

20119keitai_040 20119keitai_044 授業でちぎり絵をしました。

真面目に学校行ってますよ~happy01

ようやく半分過ぎましたscissors

実技の講習が一通り終わったので今日は用具製作でした。

デイサービスとかで実際利用者さんたちが作ったりするものを何種類か作りましたよ。

久しぶりに物作りして面白かったなぁ~shine

腰痛

腰が・・・sweat02長~く座り続けていることなんてないから(長いこと立ち仕事だったし)

腰と共にお尻も痛い・・・。クッション持って行こうかなdespair

一応10分休憩のときに腰回しをしたり伸ばしたりしているんだけど何か良い方法はないかしら?

留守番です!

平日ビッシリなので留守番お願いです。
娘さんは保育園があるので安心ですが、小2の3番目は ちょっと可哀想かな…(^_^;)

姉ちゃんにバイトを夕方からにしてもらって
兄ちゃんも部活行ってるけど昼には帰って来るだろうから何とかなる!…って思っていたけど

携帯に着信ありました…。
「どうしたの?」ってかけたら「つまんない…」ですって(-_-;)
帰ったらベッタリしてあげなきゃね♪
夏休み中だもんなぁ〜。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ