久々のダムカード




利根大堰行ってからの〜忍城heart04&古墳群shine






黒部ダムへGo

今までは早朝出発とかで満足していたんだけどついに仮眠をとってからの1時出発しちゃいました(笑)

一般道で来たのに6時半には到着トロリーバスももちろん始発
ひと通り回ってからレストハウスオープンと同時にダムカレーshineダムラーメンもあったshine

遊びに行ってその場所のもの食べるなんて久しぶりだよ~やっと食べたいって騒いでたもの食べれたよsweat01




帰りに少し近いからってことで久しぶりの松本城up



スタンプはまだ押してなかったからねhappy01

博物館も見てきたから満足heart04
寝ないで運転してくれた旦那さんありがとう(仮眠して行くって言ってたのにゲームしてたから寝てないだけなんだけどねgawk

お出かけ

日曜に休みなんて珍しいって事で

水戸城の城スタンプをもらいに茨城県へ
周辺の学校も城壁っぽくしていて雰囲気よかったです。
唯一残っている門が高校の中にあるって・・・そしてたまたま学園祭ってcoldsweats01
せっかくだから偕楽園よって
大洗の海岸も回って帰りに霞ヶ浦のダムカード2枚入手sign01

どうやら最近は高速を使わず一般道が旦那さんのブームらしいcoldsweats01
長い1日でした。

移動

泊まったのが保養所だったのでマッサージチェア活用したり卓球してのんびり




本日は晴天sun山がきれいだぁ~happy01
箱根から静岡→山梨と移動して甲府城(舞鶴城)・武田氏館(武田神社)・昇仙峡・八王子城
なんだかんだと城のスタンプ集めているけど100城のうち まだ16城だったcoldsweats01
結構出掛けてると思っていたんだけどなぁ~行ったことがあっても スタンプ帳まだ持っていなかった場所もあるからねsign01
小田原城がまさにそうでした。
でも行けてよかったsign01内装ガラッと変わってかっこよかったよshine

春休み

早朝出発❗️
っていうより2週間くらい喧嘩してたから私の分はキャンセルして下さいって言ってあったはずなんだけど〜。

5時半に出るって話してたけど旦那さんが折れたのが2時半
言いたい事をやっと言えたので満足
やっとこさ通常の生活


出発の時点で雨rain
小田原城ついたら晴れ間が少しだけ見れたhappy01
安心してたら箱根は雨が降ったり止んだりwobbly

そして宿に着いたら晴れだけど雪是色・・・。

おでかけ♪

3番くんから秩父行かない?ってお誘いがあったから
先週も旦那さんと行ったんだけど今日で終了だったので
芦ヶ久保氷柱を見に行ってきましたhappy01


天気がいいから山が綺麗だしshine
長瀞まで行って宝登山登って蠟梅見に行こうって張り切って行って来ちゃったlovely

久々にいい汗かきましたsign01




でも花粉症には辛い・・・sweat02
帰りに高麗まわって御朱印もいただいてきたし大満足up

寄居

成人の日お休みだったからお出かけsign01
城スタンプ集め今年もやるぞ~ってことで雪の心配がない地域へGOup
鉢形城・歴史館なかなか良かった。
雨上がりだったからか誰もいなかったsweat01
せっかく寄居に来たから何かあるかと検索したら十二支霊場めぐりとか七福神めぐりがある~shine
御朱印帳持ち歩いてるから集めちゃいましょheart04
旦那さん説得して十二支霊場めぐりへGOup十二支の起き上がりこぶしまで集めちゃいました。
何かご利益ありますように・・・。

毎年恒例 秩父夜祭り

大好きな秩父神社だけ急いで行って走って電車に乗って母は忘年会へ・・・。

群馬へGo♪

群馬へGo♪
天気よかった♪
赤城山が素敵でしょ。
3番くん初の柿狩り?カボス狩り?いっぱい頂いて来たよ。
法事だったからお寺で住職のお話聞けたのと人間国宝の作った木魚を叩かせてもらったりと盛り沢山の1日でした。

飯能まつり

飯能まつり

11/5と11/6飯能まつりがありました。飯能駅は小学校の遠足以来降りたことがない気がする・・・。

ってことで行ってきました飯能まつりnote

娘と二人で行ってきたので「何食べようか~」なんて行ったり来たり何往復したかしら?

山車もいっぱい見れたし満足満足。

来月は秩父夜祭・・・happy01

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ