上野〜

4番ちゃんとお出掛け

五女ちゃんと待ち合わせしてルンルン気分で久々の上野

姪っ子ちゃんがお昼寝しないうちに動物園へGo
不忍口からオススメでした


姪っ子ちゃんは私がいると緊張しちゃうから付かず離れず抱っこできそうな時は後ろから見つからないようにそっと抱き上げて・・・(笑)

なんだか面白かったなぁ〜また違った目線で動物園楽しんで癒されました
ん?ばぁばの気分?





でもね本日の目的は姪っ子ちゃんの作品鑑賞

凄かった

選ばれるわ





アメ横も寄って大トロ中トロ買っちゃうし

誘惑がいっぱいだ

いっぱい歩いたから食べても大丈夫って事で

・・・明日からいっぱい動かなきゃ

初島満喫




昨日予約しておいたSARUTOBIに挑戦

雪予報が出ていたくらいだから手がかじかむほどの寒さ

母は高いところが苦手で下から写真撮っていたでけでしたが

見ているだけで恐怖

とても楽しそうでした。

初島一周4キロくらいしかないからぐるっとして早くにフェリーで熱海へ戻り
熱海の観光名所?も車の中から(笑)

桜祭り今日最終って言ってたけどいっぱい見て来たから良しとしました
連休最終日混む前に帰宅。

なんだか全てがタイミングの良かった旅でした。

さて明日からまたお仕事頑張ろう

イルミネーション

秩父帰り西武園イルミネーションに
これもまた毎年恒例




なんだか可愛かったですよ

癒されたんで明日からまた仕事頑張ろう

県民の日

毎年恒例になってる長瀞へ
前日予定を立てて「この電車に乗るからね」って言ってても無理な話で
去年は3番くん留守番で4番ちゃんと二人で行った
今年は4番ちゃんが捻くれる・・・
「もう今年で終わりにします来年からはお休み取りません」宣言をし
説得して1時間遅れでスタート
毎年県民の日の天気怪しかったりだった気がするけど今年は



まずは駅で見つけたパンフレットで見たレトロな街並みを改めて見て回り秩父神社と祭り会館行ってから長瀞へGO




当初の予定は宝登山だったけど山登りは嫌という4番ちゃんの要求をのんで宝登山神社のみ
で、希望通り久々のライン下りとかき氷
景色も綺麗



ラッピング電車乗れて

なんだかとっても癒された1日となりました。
年に一回くらいの長瀞電車の旅だけど楽しかった〜。
で、このまま西武園に直行予定です

お出かけ 3

台風の予報だったけど恐竜博物館出てから雨がパラパラ

急いで金沢へ向かう
駅の近くのビジネスホテルとってあるから荷物を置いて
ご飯屋さんを探しながら観光。
風がちょっと強めだったけどまだ雨は大丈夫
Img_8506
テレビで見たやつだね
翌日も朝から兼六園 金沢城 七尾城 富山へ行って富山城 増山城スタンプゲット
Img_8682_2
富山城は近代的でしたよ
Img_8647_2  天守閣登れるのかなぁ~
Img_8667_2 エアコンきいてて涼しい
Img_8664_2 階段上って
Img_8665 扉を開けたら・・・
ここ天守閣だね(笑)
時間のロスもなくすごく効率的に動けたぁ~。
きっと旦那さんいっぱい調べたんだね(笑)
運転もすごい距離でした感謝です。
私100キロも運転してないや
だって必ず指導が入るんだもん・・・。
またゆっくりと行きたいなぁ~。
まだスタンプ集めていない所あるし
ダムも6か所くらい時間が早くて素通りしたからね。
来週は学校始まるから学校時間に体を慣らさなきゃ

お出かけ 2

続いて福井県 丸岡城ここは現存天守の城だから行かなきゃね

Img_8331
Img_8355_2 階段が急すぎてかなり怖い
Img_8365  福井県人セットも食して
一乗谷城のスタンプもゲット
続いて念願のImg_8483
Img_8683
Img_8684
ここは一日いたい~
Img_8677
お土産自分用にいっぱい買ってしまった・・・。
Img_e8680
マグネットずいぶんと集まったなぁ~
今回の城はマグネット見つからなかった残念

またまたお出かけ

旦那さん二日連休あって本当は義父か義母を田舎に連れて行こうって話だったんだけど

二人ともなんだか病気してるからね・・・。
「今年は行かないって言ったから」って事で断られ
一人でもどこかに行くって言いだしたから
「私は金沢に行ってみたいんだ」って話で急遽北陸方面へGO
どこかに出かけるときは城かダムがあるかで選ぶ我が家(笑)
旦那さんが色々ルートを考えてるときに「私、福井の恐竜博物館に一度は行ってみたいんだぁ」
言ってみるもんだね
またまた深夜出発です今回は3時
まずは岐阜県白川郷
Img_8318 Img_8301

長旅2




浜松城で続100名城発見・・・。
今年の4月に出たらしい(泣)
そりゃ買うでしょ集めちゃうでしょ(泣)

久能山東照宮行く予定だったので早速その途中三箇所スタンプ集め(笑)




初っ端からスタンプ失敗してかなり凹む

どんどん私の荷物が増えていく・・・

長旅




世界遺産登録25周年だとか

一番乗りで姫路城遠くからみたら綺麗過ぎてCGみたいに見えるから不思議でしたよ。

時間かけてじっくり観てきました。
お土産買い過ぎた




早めの昼食で明石焼き 穴子丼 おでん定食で黒はんぺん名物?を食す

後は夏の楽しみ甲子園見て来て
福男で有名な西宮神社




お参りしてパパッと見て今度は静岡県・・・(笑)
途中一瞬SAだけど大阪上陸

姫路に到着

仕事から帰宅して昨晩10時に出発。
「途中休憩しながらのんびり行こうね」って言ってたのにどんどん行っちゃうから予定より早くに着いてしまった・・・9時オープンなのに6時には到着って
1時間半周辺を散歩しました。
始まる前に眠い・・・



この後1時くらいには浜名湖へ出発・・・。
何故?って宿泊する所が浜名湖だから(泣)
何しに姫路に来たんだ?って思うけど城スタンプ押せるからいっか。

てもねせっかく兵庫県来たのにゆっくり観光できないなんて

より以前の記事一覧