工作

最近のマイブーム・・・お花紙を使った物作り(笑)

お花作って2個くっつけて天井から吊るすと可愛いheart

明日は母の日だからこれもお花紙で作ったカーネーションshine

ゴールデンウィークまでは折り紙で作った金太郎や菖蒲・トイレットペーパーの芯で作った鯉のぼり、夏祭り時期のお飾り用にもトイレットペーパーの芯で提灯の試作品など暇さえあればせっせと家で物作り・・・ってか現実逃避(笑)

職場の玄関に勝手に飾って自己満足shine

マイブーム

1474802862316.jpg

なぜかエコたわし作りに夢中

ネックストラップ

1435138933108.jpg

家庭教育学級で作りました。

今まで何本も作っていたけれど自己流だったので先生に教えてもらってよかった♪

去年パイナップル型のリボンストラップを教えてくれた先生でしたheart04

また1個だけじゃ物足りず習った他に3本も購入してしまいましたcoldsweats01

上の作品は先生の見本 shine

キットにしてもらうと自分で選ばない色にも挑戦出来るからいいねlovely

また一気に作ってしまいましたsign01

私いつ勉強するんだろ?

今度は介護事務に挑戦中sign03

あっ書いちゃったからやらなきゃ・・・dash

またまた座布団・3(^_^;)

1423488861930.jpg

出来上がったばかりでまだ整えてないけどsweat01

やっと出来上がった3枚目shine

途中サテンリボンとか他の物作ったりしたから3日かかっちゃったcoldsweats01

リボンストラップ

1423301162647.jpg

パスモ用に4番ちゃんが自分で作ったサテンリボンのネックストラップheart04

他3点は少し残ったリボンで無理やり作ったリボンレイの色々な編み方 ・・・coldsweats01

金具付けないでストラップにした方がいいい大きさですねcoldsweats01

後で変えようnote

座布団・2

1423147178589.jpg

今度は3番くん用の座布団happy01

この前の花座布団は4番ちゃん用ですぐに出来たの。

今度は編み方なんて単純なのに大きくしちゃったもんだから毛糸の量も時間もかかってしまいましたcoldsweats01

勉強机用の座布団なので少しでも椅子に座ってくれる様になるといいなぁ~smile

仕入れへGO♪

多分12年ぶりくらいの浅草橋lovely

旦那さんは秋葉原へGO♪

駅ひとつ違って別行動happy01

帰りは御茶ノ水駅に集合って感じだったので二人して趣味の世界shine

1422946174459.jpg

前に行ってたお店の感じがかなり変わってました(おしゃれな感じで ビックリ)

いつもはネットで注文してたけど実物の作品とか見れるとわぁ~shineってなる。

これでも控えたつもりですが…sweat02 1422946175089.jpg

サテンリボンアクセサリー用(ヒント)・ビーズアクセサリー用(partsclub)・皮アクセサリー用(AndLeather)・あとは支部の役員なので何かと使う封筒類と、小物仕分け用の袋類(シモジマ)かな?

たっぷりと浅草橋ん堪能してきた一日でしたheart04

問題はどこに収納していつ作るか…coldsweats01

座布団~♪

1422879615502.jpg

アクリル毛糸で座布団作りました。

可愛かったから色々な形を作ってみよう~heart01

手作り雑貨

82店出てたかな?

手作り雑貨のお店出てました。

年に4回くらいあるのかな?

また手作りするぞ~と思って色々可愛い雑貨を見に行ってきたheart01

すごい刺激になりました。

スタッフの方とじゃんけんして手作りシュシュ3個セットいただきましたheart04

1422787096020.jpg

早速実家でシュシュ作って母にねheart04

リボンストラップ

1416379561885.jpg

昨日、家庭教育学級で教えてもらいました。

上の写真6点が先生の作品。

30分くらいで作れるので気に入ってしまい他にキットを4個も購入して一気に作ってしまいましたcoldsweats01

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ